※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本特有の「店の接客は立ちっぱでやらないと失礼」という謎風潮www

1 2021/11/16(火) 09:55:38.88
これいる?

2 2021/11/16(火) 09:56:09.22
君が変えるんや

3 2021/11/16(火) 09:56:19.57
いるやろ

4 2021/11/16(火) 09:56:31.42
いらんね

5 2021/11/16(火) 09:57:18.92
いる

6 2021/11/16(火) 09:57:21.50
アメリカとかレジ店員が普通に座ってて
合理主義みを感じる

9 2021/11/16(火) 09:57:51.48
いらんね
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2021/11/16(火) 09:58:35.27
全部機械でええやろ

11 2021/11/16(火) 09:59:16.97
日本人さんは我慢と忍耐を美徳としてるからいる

12 2021/11/16(火) 09:59:31.96
お前ら多数がそう望むからそうなっとるんや、

13 2021/11/16(火) 09:59:41.19
座ってたりスマホいじってたらジジイが激怒するらしいな

14 2021/11/16(火) 10:00:20.00
>>13
あれやっぱバブル高齢特有の思想かな

15 2021/11/16(火) 10:00:30.72
チェーン店くらいだろ

16 2021/11/16(火) 10:01:02.69
店「お客様は神様やぞ」←まあわかる
客「お客様は神様やぞ」←???

17 2021/11/16(火) 10:01:19.50
でも仕事の際にいちいちたつのもっと面倒くさそう

18 2021/11/16(火) 10:01:42.04
上司が話すと立って聞く風潮ほんとひで

19 2021/11/16(火) 10:02:06.24
日本人は他人が苦しんでるのを見るのが大好きだからいるぞ

20 2021/11/16(火) 10:02:36.49
クレーマー気質のなんJ民がなんで過度な接客に否定的やねん

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

21 2021/11/16(火) 10:02:46.88
昔の駄菓子屋とか婆ちゃん座ってたやろ

24 2021/11/16(火) 10:03:30.96
>>21
でも500万両要求してくるで

29 2021/11/16(火) 10:05:13.06
>>24
はいじゃあ1000万両ね😉

27 2021/11/16(火) 10:04:09.56
>>21
そりゃあのババアはそこの地主だからどんな横暴働いても許されとるだけや

22 2021/11/16(火) 10:03:09.87
工場でも座れて作業できるなら全部座り作業でいい
日本人は仕事で楽をしちゃだめだとおもってる

23 2021/11/16(火) 10:03:28.07
コンビニとか座りが基本やろ
やる事も多くてかわいそうや

26 2021/11/16(火) 10:03:53.87
>>23
やること多いから立ち仕事なんちゃう?

25 2021/11/16(火) 10:03:37.51
時間が来たら並んでてもシャッター下ろすからな

28 2021/11/16(火) 10:04:36.70
個人経営の飲食ワイ、店長は客こないと二階の部屋に帰るので悠々自適になんJ

30 2021/11/16(火) 10:05:55.96
イーオンでバイトしてた時暇だったからパートのおばさんと雑談してたらクレーム入れられたわ
今後も見張りますからとかいうメッセージこみで

35 2021/11/16(火) 10:07:59.01
>>30
給料も出ない監視業務自分からやってくれるって神かマゾかな?

36 2021/11/16(火) 10:08:40.19
>>30
こわ

31 2021/11/16(火) 10:06:02.10
銀行窓口は立ってるところ減ったよな

33 2021/11/16(火) 10:07:22.80
台湾の空港の換金所なんて座るどころか飯食いながら客を睨みつけて不機嫌そうに接客するぞ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

34 2021/11/16(火) 10:07:56.16
アメリカ行ったらレジのおばちゃんチキン食べながらYouTube見てて草だったわ

37 2021/11/16(火) 10:08:46.38
コンビにみたく客が頻繁に来るようなところは立ちっぱなしの方が楽なんよ
何度も立ったり座ったりはもう実質有酸素運動や

43 2021/11/16(火) 10:12:49.67
>>37
楽かどうかは店員が判断するもんやろ
それにずっと立ってろという客の中に店員の身体を考えてる奴なんか一人もいないやろ

38 2021/11/16(火) 10:09:24.44
ってか日本のコンビニがやること多過ぎるんやろ
アメリカの売店なんてやること少なそう
椅子に座って接客しても「自分は立って仕事をするほどの給料をもらっていない」とか言いそう

40 2021/11/16(火) 10:11:15.72
スマホ使えたらいいけど何もすることないのはそれはそれで苦痛だからなあ

42 2021/11/16(火) 10:12:03.39
日本人自分で自分の首絞め過ぎや
人にも自分にも優しくなろうや

44 2021/11/16(火) 10:13:20.97
もっとみんな適当に生きた方が幸せよな
接客以外でもスーツとか要らんし