※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本社会「人手不足でもう終わりだぁ…」全国のニート「…しゃあねぇか」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/11/17(水) 02:11:32.30
こういう緊急事態の秘密兵器として常に自宅で休んで英気を養ってるんやで
分かったか?

3 2021/11/17(水) 02:11:53.40
ワイは働かんで

5 2021/11/17(水) 02:12:08.27
いつまで待機してるつもりだ?

6 2021/11/17(水) 02:12:12.86
岡山商科大学法学部卒ワイ、高見

7 2021/11/17(水) 02:12:14.03
わかる

8 2021/11/17(水) 02:12:20.47
コロナでゴタゴタしてた中でも結局一歩も出てこなかったのに次いつそのチャンスがあんだよ

11 2021/11/17(水) 02:13:15.58
>>8
ニートが家に引きこもってたおかげでコロナが収束したんやぞ
名無しさんのおすすめ
10 2021/11/17(水) 02:12:51.13
コロナで焦ってるとかまだまだやな
ワイらはもっと先の大災害に向けて備えてるんやで

12 2021/11/17(水) 02:13:27.91
中国インドブラジルベトナムタイ「シャアネエカ」

13 2021/11/17(水) 02:13:53.62
英気養いすぎて体ふにゃふにゃやん

14 2021/11/17(水) 02:14:07.74
しゃあねぇか(諦観)
やぞ

15 2021/11/17(水) 02:14:34.59
足りないのは優秀な人手で無能はいらんやろ
コストに見合わない

21 2021/11/17(水) 02:16:56.82
>>15
草そんな人材日本におるわけ無いやろ

36 2021/11/17(水) 02:26:22.79
>>21
だから永遠に人手不足解消されないんやで

16 2021/11/17(水) 02:14:44.35
日本を立て直す!良いな!

17 2021/11/17(水) 02:15:05.53
どうせ無能なんやしそのまま家から出ないでもらうと助かる

18 2021/11/17(水) 02:15:05.54
眠れる獅子ってわけやな

19 2021/11/17(水) 02:15:37.08
社会が優生思想になってきて生きづらいンゴね〜

20 2021/11/17(水) 02:16:51.19
>>19
DaiGo炎上しとったしまだ大丈夫や

25 2021/11/17(水) 02:17:55.23
>>20
本音と建前使い分けろって炎上してただけで本音はみんなあんなもんよなぁ

27 2021/11/17(水) 02:19:42.75
>>25
本音はしゃーない
でも口にだしたら、オワコン

49 2021/11/17(水) 02:31:16.89
>>25
ダイゴファンは若い人が多いんやろ
年取るごとに挫折経験する奴が増えていくから

22 2021/11/17(水) 02:17:09.83
ワイガチで重い腰あげたで
ハロワで求人応募した

23 2021/11/17(水) 02:17:17.11
いやワイは動かないけど

24 2021/11/17(水) 02:17:31.32
優秀な国産人材は中国が大金で買ってるからな

28 2021/11/17(水) 02:20:11.55
もっと賃上げさせるためにまだまだ動いたらだめだぞ

29 2021/11/17(水) 02:20:21.76
今だけ金だけやししゃーない
30 2021/11/17(水) 02:21:35.43
大学がモラトリアムなんやもん
無能にもなるよね

31 2021/11/17(水) 02:22:05.41
自動運転と人型ロボットが来てくれるさ

32 2021/11/17(水) 02:23:15.14
なお役に立たない模様

33 2021/11/17(水) 02:23:46.72
東のエデンってこんな話にじゃなかったっけ?

34 2021/11/17(水) 02:25:39.36
英気を養いすぎだろ

35 2021/11/17(水) 02:26:20.52
実際はグエンの大群の模様

37 2021/11/17(水) 02:27:13.03
ワープロも出来る
レスリングも出来る

38 2021/11/17(水) 02:27:18.53
日本語ネイティブやからな
そら有能よ

41 2021/11/17(水) 02:28:27.49
ニート、お前は人ではあっても人手ではねンだわ

42 2021/11/17(水) 02:28:41.06
企業からしたら時給1000円で1000円の仕事されたら赤字やからな
3000円くらいの仕事できないなら雇わない方が儲かる

43 2021/11/17(水) 02:29:19.72
国産車をガソリンからEVにシフトチェンジしたら車メーカにおんぶにだっこの関係工場の仕事がなくなるらしいからそいつらを人手が足りないとこに放り込めばええ

44 2021/11/17(水) 02:29:29.89
書類にハンコポチポチ押すだけの仕事したいンゴねぇ
責任は負わないタイプの

46 2021/11/17(水) 02:30:16.85
ほんまのポンコツってマイナスにしかならんからおらん方がマシまである

47 2021/11/17(水) 02:30:44.77
ヒーローは遅れてやってくる😏

51 2021/11/17(水) 02:34:56.12
品出しだけの正社員やらせろ

52 2021/11/17(水) 02:35:40.61
有能だけしか仕事に就けへんなら今頃失業率80%オーバーや
自信もて

57 2021/11/17(水) 02:37:56.79
>>52
この時代にみんな仕事出来てるの凄いと思うわ
何でも自動化で無能なんて特にいらんやろ

53 2021/11/17(水) 02:36:33.27

「依頼さえあればいつでも動くのにな。なんで俺に依頼しねえんだろ」


こう考えてそう

54 2021/11/17(水) 02:36:46.86
仕事でも恋愛でも
若さって超大事なんよな

55 2021/11/17(水) 02:37:20.53
働く気はないで

56 2021/11/17(水) 02:37:27.62
ニートできる余裕があるのに奴隷するわけないじゃん安倍

58 2021/11/17(水) 02:38:11.08
引きこもりやが向こうから来い

60 2021/11/17(水) 02:39:04.69
30で職歴なしは手遅れやからもう働かんでええよな