※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ23歳、NISAを始めるンゴw

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 2021/11/18(木) 02:14:24.61
120万sp500にぶち込みましたわよ。

2 2021/11/18(木) 02:15:15.20
気絶しとこう

3 2021/11/18(木) 02:16:23.73
>>2
楽しみやわ
名無しさんのおすすめ
4 2021/11/18(木) 02:17:24.51
nisaでインデックスって何がしたいの?

6 2021/11/18(木) 02:18:31.61
>>4
いうて非課税やん。
逆にこれ以上投資出来る金なんて無いぞ。

13 2021/11/18(木) 02:23:04.80
>>6
元で120万ならつみにーで分散してた方が気楽だったような
月3.3万はきついん?

15 2021/11/18(木) 02:24:30.72
>>13
基本的には元手があるなら一般NISAのほうがいいで
前計算してみた

17 2021/11/18(木) 02:25:31.43
>>15
どういう計算や

19 2021/11/18(木) 02:26:24.79
>>17
同じリターンで一般と積み立てを比較するだけ

23 2021/11/18(木) 02:28:53.79
>>17
元手があるなら一括で突っ込んで長期間寝かせられる方がリターンはでかいで

20 2021/11/18(木) 02:26:52.66
>>15
毎年120万ぶち込めるんならええと思うけど
まいとしぶちこめるん?

21 2021/11/18(木) 02:27:43.44
>>20
ワイはな
余裕ないやつは積み立てで全然いい
圧倒的な差があるわけではなかった

29 2021/11/18(木) 02:33:39.80

14 2021/11/18(木) 02:23:17.93
>>4
これ積立じゃない通常NISAでSP500ぶち込む意味はって話やんな?

16 2021/11/18(木) 02:24:45.36
>>4
NISAでインデックスはありだろ
個別より長期保有したときのリスク少ないし

5 2021/11/18(木) 02:18:10.63
普通に節税されるやん…

7 2021/11/18(木) 02:19:38.47
なんでナスダックにしないんや

9 2021/11/18(木) 02:21:07.41
>>7
正直言うと eMAXIS との違いが分からんわ
なんとなく。

10 2021/11/18(木) 02:21:58.88
ほな課税するで

11 2021/11/18(木) 02:22:29.52
漢は黙って3連単一択よ

12 2021/11/18(木) 02:22:58.33
nisaで個別やる奴いるんか…?

18 2021/11/18(木) 02:26:10.64
インデックス買うなら通常NISAより積立の方がいいとは思うけど
通常NISA自体長期投資向けやから別に悪い選択でもないんちゃう

22 2021/11/18(木) 02:28:19.42
毎年120万ぶちこむ余裕あるなら一般でええんちゃう?
わいは金融資産は1600万あるけど年収クソ低い(300万未満)やから資産削らずに投資するのはばちくそきついわ

24 2021/11/18(木) 02:30:34.27
ぶっ込んでも5年で強制利確って聞いた

25 2021/11/18(木) 02:31:10.91
>>24
ちゃうぞ
特定口座に移るだけ

28 2021/11/18(木) 02:33:39.57
>>25
移ったら課税されるだろ

30 2021/11/18(木) 02:34:22.88
>>28
そこから伸びた分は課税やな

31 2021/11/18(木) 02:35:28.61
>>28
基礎がわかってないな
移るときの価格を取得価額として特定口座に移るねん

26 2021/11/18(木) 02:31:50.32
>>24
NISA枠使って移すこともできる

34 2021/11/18(木) 02:38:28.13
23年からは一般NISA枠減らされるらしいし国は積立NISAを推してるんかね

35 2021/11/18(木) 02:38:45.32
一般ニーサ使うならレバレッジ商品買わないと勿体ない

36 2021/11/18(木) 02:39:35.66
>>35
レバレッジはロールオーバーできなくなるからむしろ悪手