※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

給付金、いよいよ本日配る対象を正式発表されるもよう…!

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/11/19(金) 08:25:00.70

18歳以下(親の年収960万以下)10万(クーポン&現金)

非課税世帯(ナマポ&年金)10万
困窮大学生 10万

お前ら貰えるか?
俺は貰えんわ

2 2021/11/19(金) 08:25:39.79
非正規雇用の人にも配るって言うてたのに
嘘ついたん?

3 2021/11/19(金) 08:25:59.30
OK給付金パンプキン

4 2021/11/19(金) 08:26:10.72
手取り7万フリーターやが無理か?

5 2021/11/19(金) 08:26:14.58
変更の可能性ないんか?
年金ジジババがただで貰えんの絶対おかしいやろが

10 2021/11/19(金) 08:27:35.04
>>5
年金じじばばでも現役時代ちゃんと働いた人は非課税ならんからもらえない模様

21 2021/11/19(金) 08:29:16.37
>>10
こどおじ飼ってれば対象になる模様

6 2021/11/19(金) 08:26:21.65
非正規にも配れ😡ふざけるな

90 2021/11/19(金) 08:54:17.19
>>6
自分でその道選んだのになんでこういうこと言えるんだろ

8 2021/11/19(金) 08:26:32.26
当選発表

9 2021/11/19(金) 08:27:14.25
困窮大学生ってどうやって見分けんの
名無しさんのおすすめ
11 2021/11/19(金) 08:27:41.52
年金世帯ならワイのジッジとバッバが貰えるやん

14 2021/11/19(金) 08:27:57.85
もらえません

16 2021/11/19(金) 08:28:12.00
まあ、俺たち底辺層は人間だと思われてないからなあ

17 2021/11/19(金) 08:28:12.17
これジョーカー候補生の息抜きにしかならんやん

18 2021/11/19(金) 08:28:33.27
グラボ代くれえ😭

20 2021/11/19(金) 08:28:38.56
経済効果はどうなんやろか

23 2021/11/19(金) 08:29:20.43
休職中のワイはもらえるんやろか

25 2021/11/19(金) 08:29:35.33
ワイらは貰えるんやろか🤗

27 2021/11/19(金) 08:29:47.37
今月ガキうまれる予定なんやがもらえるんか?

28 2021/11/19(金) 08:29:56.48
老人に金ばら撒くのやめろや

30 2021/11/19(金) 08:30:50.29
生活保護の世帯で子供いるところは20万もらえるってこと?

32 2021/11/19(金) 08:32:28.59
立憲の代表選の公示も今日だけど誰も興味なさそう

38 2021/11/19(金) 08:34:46.65
>>32
蓮舫が出たら面白いのに
あいつ旨みのないものに一切参加しないよな

33 2021/11/19(金) 08:32:38.73
ナマポはこの10万でスーツ買って就職活動するやで

36 2021/11/19(金) 08:33:55.85
ここで全員配布になったら大逆転や

37 2021/11/19(金) 08:33:58.67
10万くらいどうでもいいわ

40 2021/11/19(金) 08:35:12.11
欲しいのに貰えなかった層が大暴れするのは必至なのによーやるわ

42 2021/11/19(金) 08:36:08.06
ワイは困窮大学生やな

43 2021/11/19(金) 08:36:30.49
何や結局ワイらももらえるんか

44 2021/11/19(金) 08:37:07.36
なんにせよ袋叩きやろ
目的が分からんし

45 2021/11/19(金) 08:37:50.95
課税対象での一律でよかったんだが?

46 2021/11/19(金) 08:40:20.61
非正規こどおじワイにもおくれ🥺
47 2021/11/19(金) 08:40:26.96
非課税個人がもらえないとかおかしいやろ!

48 2021/11/19(金) 08:41:05.42
マイナポイントも入れてや
上乗せしてくる自治体もあるらしいで

49 2021/11/19(金) 08:41:08.37
自民公明を選ぶからこんなことになるんやぞ

50 2021/11/19(金) 08:41:31.26
岸田ちゃん!ワイにだけ3億円くれたら一生自民党応援したるで(応援するだけで投票するの別のとこやが)

51 2021/11/19(金) 08:42:14.88
これ悔しい思いして金配るのに
逆に人気下げるだけで政府に何の得もないよな

54 2021/11/19(金) 08:43:04.31
>>51
ほんこれ
なんのためにやってんのか最早謎

53 2021/11/19(金) 08:42:54.10
ナマポや年金暮らしのやつはコロナ前と収入変わってないのになぜ給付する必要があるんですか

55 2021/11/19(金) 08:44:25.14
世帯で所得合算しないのマジで意味不明やわ

56 2021/11/19(金) 08:44:43.80
一番苦しんでいるのはニート
働いてるエセ貧困はええ加減にせえよ

58 2021/11/19(金) 08:45:20.07
金はいいからせめてポイントくれ

60 2021/11/19(金) 08:45:49.67
必要ないよな
愚策

65 2021/11/19(金) 08:47:17.37
給付金配らないほうが支持率下がらないと思うわ
不公平な対応が何よりも糞

66 2021/11/19(金) 08:47:20.62
何時頃発表されるの?

71 2021/11/19(金) 08:48:49.96
まとめて俺にくれ

73 2021/11/19(金) 08:49:31.60
一人暮らし大学生のワイは非課税世帯で貰えるよな

74 2021/11/19(金) 08:49:33.14
77 2021/11/19(金) 08:50:41.42
>>74
こんなん暴動起きてもええぐらいの不公平さよな

81 2021/11/19(金) 08:52:03.44
>>74
専業主婦飼ってる家庭は別にいらんやろ
これだけの収入ある妻がいて共働きならその分税金払ってるんだから多少還元したれや

86 2021/11/19(金) 08:53:08.26
>>74
専業主婦やるくらい余裕あるんやからいらんやろ

93 2021/11/19(金) 08:55:09.79
>>86
反論になっとらん
これは単なる例であって、妻がパートで200万程度の年収でも夫が970万あればもらえなくなる
あまりにも不公平すぎる最低の制度であることに何ら変わりはない

92 2021/11/19(金) 08:54:49.29
>>74
まぁ正直こんなレアケースはどうでもいいわね

75 2021/11/19(金) 08:49:46.00
お前らの怒りが岸田に届きますように😡💢