※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

貧乏家庭で育ったやつにしか分からないこと

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1 2021/11/19(金) 10:51:17.56
外食は基本サイゼ

2 2021/11/19(金) 10:52:04.10
誕生日、クリスマスはマック

45 2021/11/19(金) 11:06:09.98
>>2
そもそも祝わない

3 2021/11/19(金) 10:52:15.92
外食はバーミヤン

4 2021/11/19(金) 10:52:35.16
雇用促進住宅で育つ

5 2021/11/19(金) 10:53:24.13
こういうの誰が住んでるんやのスレを見るのが辛い

6 2021/11/19(金) 10:54:16.72
貧しいはずなのに家に高そうな仏壇
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

7 2021/11/19(金) 10:54:21.13
貧乏でも外食するのか

8 2021/11/19(金) 10:54:49.34
>>7
貧乏やから外食や
自炊能力が低い

11 2021/11/19(金) 10:56:11.34
>>8
なるほど

13 2021/11/19(金) 10:57:09.79
>>8
ワイが知ってる貧乏人は年に数回の外食がファーストフード
あとは全部自炊言うとったが

9 2021/11/19(金) 10:55:20.00
恵まれた家庭で育ったのでわからん😅

10 2021/11/19(金) 10:55:26.68
子ども部屋がない
廊下に布団敷いて寝る

12 2021/11/19(金) 10:56:40.80
外食に行けるんか…

14 2021/11/19(金) 10:57:13.66
貧乏なやつの賃貸ってふすま一枚隣が親の部屋

15 2021/11/19(金) 10:57:40.70
回転寿司は高級料理

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

16 2021/11/19(金) 10:57:50.94
団地

17 2021/11/19(金) 10:58:22.45
ビッグロシアが主食

18 2021/11/19(金) 10:58:37.34
ガチ貧乏家庭だったワイが教えたるわ
高校生のときまで寝る場所はご飯食べる部屋と一緒、しかもそのときにご飯食べるときに使ってた机を壁にたてかけてなんとか布団を敷くスペースを作ってた
もちろん布団を並べて親と同じ空間で寝る

23 2021/11/19(金) 11:00:38.97
>>18
ニキは一人っ子なんか?

27 2021/11/19(金) 11:01:28.51
>>23
ちゃうで
アッネと弟ワイや

35 2021/11/19(金) 11:03:38.12
>>27
すし詰め状態やったんやね

71 2021/11/19(金) 11:11:40.14
>>27
姉ちゃんの胸見えそう

19 2021/11/19(金) 10:59:09.90
たまの外食→すき家

21 2021/11/19(金) 11:00:15.93
>>19
22 2021/11/19(金) 11:00:20.12
ガチだと外食はマックな?

32 2021/11/19(金) 11:03:15.07

>>22
マックは二極化したやろ

100円バーガーしか食わないのが貧困層
期間限定や倍ビッグマック食いまくりが一般層や

24 2021/11/19(金) 11:00:42.11
外食をしない

25 2021/11/19(金) 11:01:10.77
でぶ

28 2021/11/19(金) 11:01:56.16
トイレットペーパーはシングル

29 2021/11/19(金) 11:02:09.60
改良住宅に詳しい

30 2021/11/19(金) 11:02:10.79
なんか自分の部屋があるのが当たり前と知った時のショックはデカかったわ

31 2021/11/19(金) 11:02:44.19
カレーに入ってる肉が鶏肉

38 2021/11/19(金) 11:04:26.75
>>31
貧困家庭は具無しカレーが当たり前らしい

33 2021/11/19(金) 11:03:25.49
しゃぶしゃぶは豚肉のことで肉じゃがはミンチを使うと思ってたわ

34 2021/11/19(金) 11:03:27.69
幼稚園、保育園に通ったことがない

36 2021/11/19(金) 11:03:40.78
ティッシュの代わりにトイレットペーパーを使ってる
スーパーの惣菜を定価で買ったことがない

37 2021/11/19(金) 11:04:11.68
外食は祖父母に会ったときに行くものや

39 2021/11/19(金) 11:04:53.64
月一で丸亀に行かされる

40 2021/11/19(金) 11:05:00.95
回転寿司に行っても誰に言われたわけでもないのに100円の皿しか取らん体になってたわ
今でもそうだし

41 2021/11/19(金) 11:05:35.99
高頻度で役所の人間が来る

42 2021/11/19(金) 11:05:43.75
風呂ないから友達と銭湯行くのが日課になる

43 2021/11/19(金) 11:05:55.95
家に友達を上げない
なのに人のうちには上がる

49 2021/11/19(金) 11:06:51.05
>>43
いたわそういう奴w

54 2021/11/19(金) 11:08:03.77
>>49
あれなんなんやろな
ワイは団地民の友達を家にあげる側の人間だったんやがあいつらは絶対に家に上げてくれなかったわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

44 2021/11/19(金) 11:06:04.25
小中高大すべて自宅から通える国公立校の縛りプレイを強要される

46 2021/11/19(金) 11:06:23.13
焼肉に行ったことがない
外食がもったいないから家で似たようなものを作って満足させる

55 2021/11/19(金) 11:08:18.94
>>46
ワイは連れて行ってもらったけど、白米とかビール頼むのもったいないって言って
家からおにぎりやら缶ビール持参する家やったわ

47 2021/11/19(金) 11:06:33.78
風呂は追い焚きとかないからな
1度入れならそのあと立て続けに家族が入るし、残り湯でもちろん洗濯や

48 2021/11/19(金) 11:06:43.08
家の前の道が砂利道

50 2021/11/19(金) 11:07:15.68

ガチでやばい貧乏

家の中がゴミ屋敷
ふすまとかボロボロ
学校から帰ると親がいない
晩飯はカップラーメン
両親が喧嘩してるもしくは片親

51 2021/11/19(金) 11:07:25.11
正月のおせちとか食ったことないわ
外食もやってないから適当にコンビニで買って凌ぐ

52 2021/11/19(金) 11:07:37.84
誕生日ケーキは100円のシュークリーム

53 2021/11/19(金) 11:08:01.05
車庫がない

56 2021/11/19(金) 11:08:22.10
中学生まで毎日風呂に入るという習慣が無かった

57 2021/11/19(金) 11:08:47.75
小屋みたいな家が4~5軒並んでるやつ近所にあるんだが土地開発進んでもそこだけ変わらず放置や
あれなんなん?

58 2021/11/19(金) 11:09:02.37
新聞奨学生経験者

59 2021/11/19(金) 11:09:20.44
外食でマックいくのは貧乏に共通してんのか
ワイもそうやったし

67 2021/11/19(金) 11:11:07.48
>>59
貧乏人もかろうじて行けるのがマックなんやろ

60 2021/11/19(金) 11:09:39.01
旅行は海外どころか県外すらいかない

61 2021/11/19(金) 11:09:52.34
親が買い物に行かず子供に買い物に行かせる

62 2021/11/19(金) 11:10:17.06
マックは子供のうちは貧乏でも富裕層でも行くやろ

64 2021/11/19(金) 11:10:43.07
ガチ貧乏だったから小学生のとき親に勉強頑張れって言われて私立の中高一貫校に特待生制度で通ったわ
授業料含め色んなことが無料だった

65 2021/11/19(金) 11:10:58.58
ガス代がもったいないので風呂は年に1.2回のみ
シャワーしか浴びない

66 2021/11/19(金) 11:11:04.35
貧乏人は家族で外食なんて無いぞ
行くくらいの金はあったかもしれんが基本はそれぞれ孤食や

68 2021/11/19(金) 11:11:08.56
小学生の頃先生から親御さんに渡してねってワイと1,2人が謎の封筒渡されてたけどあれ給食費の催促だったんやな、恥ずかしいわ

72 2021/11/19(金) 11:11:40.37
>>68
開けないでちゃんと親に渡すのえらE

77 2021/11/19(金) 11:12:13.19
>>72
ランドセルの奥でグチャグチャになってるぞ
69 2021/11/19(金) 11:11:24.21
そもそも学校へ行かない

70 2021/11/19(金) 11:11:39.84
金がないので修学旅行に行けない

73 2021/11/19(金) 11:11:46.64
貧乏家庭ってデブ多いんだよ
炭水化物ばっかり食うから

78 2021/11/19(金) 11:12:18.14
家族皆んなで一部屋で寝る

79 2021/11/19(金) 11:12:30.58
サイゼとオリーブの丘はごちそうやろがい!!!!!!!

80 2021/11/19(金) 11:13:12.07
給食のパンをいらない人からもらって家で食う

82 2021/11/19(金) 11:13:32.08
特に貧乏ではなかったのにワイの親小さいころ全然外食に連れてってくれんかったわ
小さいころほど楽しめるのに

83 2021/11/19(金) 11:13:51.97
親が水商売してた奴おる?
いつ気づいた?

84 2021/11/19(金) 11:13:55.15
部屋に洗濯物干してある

85 2021/11/19(金) 11:14:20.71
店に行くと監視カメラの位置や向きを確認する

87 2021/11/19(金) 11:15:01.21

マックは80年代半ばには小学生が学校帰りに寄ってこづかいで食べるレベルまでおやつ化してたんよ

貧乏人にはそれがたまの外食扱いなんや

88 2021/11/19(金) 11:15:15.58
金への執着が無くなる

89 2021/11/19(金) 11:15:24.11
友達の家に泊まると飯の豪華さにビビる

90 2021/11/19(金) 11:15:27.88
土日は朝飯だけしか食べられない

91 2021/11/19(金) 11:15:45.79
よく連れてかれた店がマック、サイゼ、バーミヤンのワイ低みの見物
君ら貧乏人に詳しすぎやろ

92 2021/11/19(金) 11:15:56.20
基本朝飯を食わない

94 2021/11/19(金) 11:16:17.30
全てがいい加減

95 2021/11/19(金) 11:16:42.93
スキーとかスイミングとか行ったことなくて学校行事で足引っ張ってたイメージ

96 2021/11/19(金) 11:16:44.95
自分の部屋がない

98 2021/11/19(金) 11:17:12.15
スーパーの半額の惣菜を夕方に買いに行くと同じ学校の家族と会って気まずい