※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニート「働きたいけど元ニートを雇ってくれる所がないのよ!」

1 2021/11/19(金) 14:34:28.03
それな

2 2021/11/19(金) 14:34:48.52
介護があるやろ

7 2021/11/19(金) 14:35:12.02
>>2
介護「資格は?」

16 2021/11/19(金) 14:37:51.64
>>7
無資格でも大丈夫やぞ
その代わり就職後経験積んだら資格取得推奨やけど
資格持っとるの前提の求人は給与がちゃうやろ

3 2021/11/19(金) 14:34:56.50
あるぞ

4 2021/11/19(金) 14:34:57.59
元受刑者でも働いてるのにな
名無しさんのおすすめ
5 2021/11/19(金) 14:35:00.45
建設業、運送業、介護職「まだ応募されてないんですけど」

10 2021/11/19(金) 14:35:39.75
>>5
ニート「車の免許なしです🤡」

6 2021/11/19(金) 14:35:00.79
ほんとそれよな わろてまうで

8 2021/11/19(金) 14:35:15.08
まぁバイトから始めようや

9 2021/11/19(金) 14:35:25.46
農家とか

11 2021/11/19(金) 14:35:58.21
完全歩合制のテレアポなんかは誰でも歓迎だぞ

13 2021/11/19(金) 14:36:16.83
>>11
完全歩合って法律的にええんか?

17 2021/11/19(金) 14:38:09.62
>>13
雇用契約結んでないなら多分OKなはず

12 2021/11/19(金) 14:36:11.52
建設業「乗り合わせで行くから迎えに行くね^^」

14 2021/11/19(金) 14:36:37.31
介護で働け

15 2021/11/19(金) 14:37:16.57
元やなくて現やん

18 2021/11/19(金) 14:38:30.05
元ニートでも(普通に働いてた人と同じ位給料もらえる)とこはほぼないやろうけど
月給16マンぐらいならあるやろ

19 2021/11/19(金) 14:38:55.78
ブラックしかないんよなぁ
だからニート続けるという負のループ

20 2021/11/19(金) 14:38:58.49
建設業の現場監督とか未経験歓迎!とかいってるけど未経験でつかいものになるのか?

22 2021/11/19(金) 14:39:24.29
>>20
製図とかできるきせーへんな

24 2021/11/19(金) 14:39:31.37
>>20
最初は誰かの下について教えてもらうんや

21 2021/11/19(金) 14:39:16.74
分かっててニートになったんじゃないのか?

23 2021/11/19(金) 14:39:26.56
ニートなんて逃げ続けた奴が肉体労働なんてやるわけないし続くわけでもない
自分がまだ仕事を選べる立場だと思った結果が「仕事ない」って嘆きだろ

25 2021/11/19(金) 14:40:07.23
面接3件くらい断られて身寄りなかったらナマポ貰えるやろ

26 2021/11/19(金) 14:40:15.13
親死んだら近所の公園で生活するわ
誰かが通報して保護されるやろ

29 2021/11/19(金) 14:41:22.33
>>26
まだ自分が保護されてる子供気分なんか
他人任せにホームレスなんてしても通報されても保護はされん

33 2021/11/19(金) 14:42:01.62
>>29
生活保護でええやん
27 2021/11/19(金) 14:40:30.61
ニートだったからこそホワイトやないと続かんのに
ニートがいけるのはブラックなの可哀想

38 2021/11/19(金) 14:42:46.82
>>27
ほんとこれ

28 2021/11/19(金) 14:41:16.23
図ったなシャア!!

30 2021/11/19(金) 14:41:32.83
ホワイト企業はニートなんか雇わんでも人材いくらでも来る

31 2021/11/19(金) 14:41:41.07
派遣から慣らして行けよ
なんでいきなり難易度上げるねん

32 2021/11/19(金) 14:41:53.21
タタキでもやるしかないな

34 2021/11/19(金) 14:42:11.58
日本の闇

35 2021/11/19(金) 14:42:36.65
87万人もニートがいるの草

40 2021/11/19(金) 14:42:55.73
>>35
自民党の闇

36 2021/11/19(金) 14:42:43.40
ニートは何も持つ待てないからな

37 2021/11/19(金) 14:42:45.47

スレタイみたいな呑気な事言ってられるって事はまだ生活にそこそこ余裕がある状況やな

ガチで働かなきゃ生きていけん状況に追い詰められたら問答無用でどんな事でもするようになる

53 2021/11/19(金) 14:45:28.49
>>37
動かないやつはどんな状況でも動かないよ

39 2021/11/19(金) 14:42:51.16
正社員→ニート→契約社員→ニートみたいに数年毎に繰り返してるのが楽しかったけど雇ってくれるところが見つからない

41 2021/11/19(金) 14:43:01.87
こうやってニートが増えてくんやで

42 2021/11/19(金) 14:44:02.71
ニート期間を楽しむ為にブラック企業で身を粉にして働いてたまである

47 2021/11/19(金) 14:44:39.44
>>42
プロやな───

43 2021/11/19(金) 14:44:03.80
ワイもニートやけどまずニート脱出に何すりゃええか分からんし

45 2021/11/19(金) 14:44:32.15
>>43
バイトしろ

52 2021/11/19(金) 14:45:22.22
>>45
バイトの仕方が分からへん

62 2021/11/19(金) 14:46:33.23
>>52
履歴書書いて電話でもネットでも探すだけやろ
このレスもらった勢いで今すぐしろ

46 2021/11/19(金) 14:44:35.74
塾は雇ってくれたぞ

50 2021/11/19(金) 14:45:11.11
車乗れないのきついほんま

51 2021/11/19(金) 14:45:19.33
選ばなければあるけど
無駄にプライド高くて嫌がるやろ

55 2021/11/19(金) 14:45:48.93
>>51
土方でも工場でもええけど介護だけは無理や
ワイ潔癖症やし
ジジババのケツの穴ほじくりたくないンゴ

60 2021/11/19(金) 14:46:26.47
>>55
潔癖症とか土方と工場も無理やん
54 2021/11/19(金) 14:45:47.46
30以降のニートだと日雇い派遣とかでも難易度上がるしな

56 2021/11/19(金) 14:45:55.39
学校中退系のニートはホワイト企業で働くのすら無理やと思うで
学校ほどのホワイト待遇ないし人間関係は社会人でも続く

58 2021/11/19(金) 14:45:59.92
Uberがあるやないかっ!

63 2021/11/19(金) 14:46:33.35
>>58
ほんとコロなだとそれしかないと思ったくらいにはない

59 2021/11/19(金) 14:46:07.11
介護系の資格いくつか持ってるだけでニートして働いて貯金してニートしてのループ余裕
現場じゃなくて事務系の資格やけど

64 2021/11/19(金) 14:47:00.90
一ヶ月でも無職期間あると不審がられるからな
終わりだよこの人生