※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんJ民「CPU?グラボ?あ…もうイイっす…」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/11/20(土) 08:29:33.29
何か熱冷めたよな
面白そうなゲーム全然出ないし

2 2021/11/20(土) 08:30:06.18
いえCPU5600Gにしたいから一万円にして🥺

7 2021/11/20(土) 08:32:30.88
>>2
うわあ

3 2021/11/20(土) 08:30:11.13
別にFHDでいいし

6 2021/11/20(土) 08:31:35.93
>>3
これはある

4 2021/11/20(土) 08:31:12.00
令和最新版にしたいのに売ってない

5 2021/11/20(土) 08:31:21.50
エルデンリングだってFHD60fps安定なら簡単に動くやろ

8 2021/11/20(土) 08:32:39.69
調子こいてハイエンドが高くなりすぎや
昔は5、6万で買えてたのに

15 2021/11/20(土) 08:35:31.03
>>8
これ

30 2021/11/20(土) 08:37:56.62
>>8
アベノミクスの果実やろ
自民党や公明党なんかを支持してるなら当然の結果
名無しさんのおすすめ
9 2021/11/20(土) 08:33:37.91
全部追求したら20万余裕で超えて草なんだ

10 2021/11/20(土) 08:34:06.22
ゲームなんて別にどれ使ってもええやろ
ワイはAI使った超解像技術使うからもっとええの欲しい

11 2021/11/20(土) 08:34:12.56
サイパンで別にスペック上げようがつまらんものはつまらん事に気づいてしまった

12 2021/11/20(土) 08:34:31.42
機械学習ってのは良ければ良いほどええわな

13 2021/11/20(土) 08:34:47.72
10年前からずっと冷めっぱなしや
いまだスカイリムのために組んだマシン使っとる

14 2021/11/20(土) 08:34:51.46
全然4K時代にならんな

16 2021/11/20(土) 08:35:43.37
PCだとモニターサイズが32インチでもう大き過ぎるしなあ

17 2021/11/20(土) 08:36:00.90
10年くらい前はx800のハイエンドグラボ乗ってるPCが20万くらいで買えてたのに最近高くなり過ぎや

18 2021/11/20(土) 08:36:04.01
去年のコロナの時にみんなゲーミンpc買ったんやろ

19 2021/11/20(土) 08:36:16.35
3600と1660で十分すぎる

22 2021/11/20(土) 08:36:31.25
もうインフレしてね?

23 2021/11/20(土) 08:37:05.97
いつになったら普通の値段で買えるん?

25 2021/11/20(土) 08:37:21.47
ミドルくらいでええやろ
付き合いきれんわ

28 2021/11/20(土) 08:37:38.56
ryzen5 3600 1660tiワイ、人気ゲームほとんどできなくてイライラ

32 2021/11/20(土) 08:38:44.68
お前らもマイニングってオワコンに拍車をかけろや
1060以上なら余裕で収益出るし

33 2021/11/20(土) 08:38:59.62
Ryzen 5 3600、Radeon RX 6600 XTやがBFは安定してるわ
バグでままならんけど

36 2021/11/20(土) 08:40:30.88
コスパええ電源ない?
750W前後のやつで

102 2021/11/20(土) 08:51:45.59
>>36
ワイは金猫

115 2021/11/20(土) 08:54:43.83
>>36
もっと容量大きくても良くね?

129 2021/11/20(土) 08:57:36.24
>>115
暫定でRyzen5600X RTX3060~あたりで作ろうとしとるんやが多分たりるやろ
37 2021/11/20(土) 08:41:28.19
マイニング連中に目を付けられたのが終わりや

38 2021/11/20(土) 08:41:52.32
パがええ電源でもええわ

39 2021/11/20(土) 08:42:20.79
>>38
シーソニックの適当なの

40 2021/11/20(土) 08:42:41.32
未だに1080Tiやわ
4000番台まで粘ってPCそっくり買い替えるンゴ

49 2021/11/20(土) 08:44:42.41
>>40
4000番も高値が継続する模様

57 2021/11/20(土) 08:46:09.07
>>49
まあせやろなあ……
そこまできたら幾ら何でも前線は張れないから諦めてまたフルスペックで組むで

42 2021/11/20(土) 08:43:20.25
GTX760で耐えてるワイ、虫の息な模様

44 2021/11/20(土) 08:43:47.81
CPUはともかくグラボが高すぎるからな
しかもゲームも最近微妙やし

45 2021/11/20(土) 08:44:06.46
ハイエンドグラボ20万すんの草
ちょっと前なら3way-SLI組める値段やんけ

47 2021/11/20(土) 08:44:21.22
素人やけど12世代インテルとRyzen5900XのBTO買うならどっちがええんや?

48 2021/11/20(土) 08:44:39.27
去年末が最後の買い時やったな

51 2021/11/20(土) 08:44:57.28
1080tiがやっぱり勝ち組だったな

52 2021/11/20(土) 08:45:00.05
ワイはi7-7800とrtx2060であと5年行くで

53 2021/11/20(土) 08:45:09.55
バトルフィールドどないや?

71 2021/11/20(土) 08:48:02.54
>>53
バグがやべえけどまあいつものBF
バグを楽しめる心の余裕があるなら買え

54 2021/11/20(土) 08:45:29.94
今は時期どう?

62 2021/11/20(土) 08:46:57.81
>>54
円安、半導体なし、仮想通貨最高値の1000年に1度のまれにみる時期が最強に最悪

55 2021/11/20(土) 08:45:45.55
時期が悪いおじさん無事買い時を逃す

58 2021/11/20(土) 08:46:35.17
ってかみんななんのゲームをやってるん?

65 2021/11/20(土) 08:47:11.20
>>58
今更サブノーティカやってるわ

59 2021/11/20(土) 08:46:45.66
i5-9400とrtx2060であと5年はいけるやろ

74 2021/11/20(土) 08:48:12.93
>>59
二年前に買ったけどワイほぼ同じや
60 2021/11/20(土) 08:46:52.74
3万ぐらいで速いビデオカード何?中古も可で

61 2021/11/20(土) 08:46:53.61
i5-10400とRTX3070でいけると思ってたらインディーズゲームのパズルゲームでCPU性能が足りず処理落ちするわ
予想外やった

63 2021/11/20(土) 08:47:02.56
古いパーツでも設定落としゃ遊べるからな
それでも十分キレイやしヌルヌル動く

64 2021/11/20(土) 08:47:05.01
10700と2070Sワオ、あと5年は戦う所存

68 2021/11/20(土) 08:47:38.30
apuで良いおじさん

72 2021/11/20(土) 08:48:02.88
いつ時期良くなるねん