※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】全国のゲーセンがガチで倒産ラッシュ… このままではゲーセン消滅の危機に…

Aidan HoweによるPixabayからの画像
Aidan HoweによるPixabayからの画像
1 2021/11/22(月) 10:06:40.16
お前らなんで行かなくなったの?
【悲報】ゲーセンが絶滅しそう… 閉店が相次いでる…
1 2021/11/21(日) 10:23:11.48どんどん潰れてる2 2021/11/21(日) 10:23:57.91家でそのクォリティーのゲームできるからな3 2021/11/21(日) 10:23:58.4...
2 2021/11/22(月) 10:06:52.65
大人になったから

3 2021/11/22(月) 10:07:00.19
オンクレでええし

4 2021/11/22(月) 10:07:14.87
ミカドはまだ生きてんの?

38 2021/11/22(月) 10:11:58.88
>>4
クラファンとか成功して元気に配信しとるよ

49 2021/11/22(月) 10:13:14.00
>>38
むしろあそこクラファン使い込み疑惑出てるのほんとヤバいわ
なんでリターンやる前に金なくなっとんねん

75 2021/11/22(月) 10:15:13.50
>>49
あそこの店長やスタッフの人間性考えたら急に大金なんか手に入ったらろくなことならなそう

66 2021/11/22(月) 10:14:43.98
>>38
なんでガロスペ動画だけ異常に低評価押すやつ多かったんやろな

103 2021/11/22(月) 10:17:21.96
>>66
視聴者の何気ないコメントに噛み付いて
文句があれば低評価押して寝ろって吐き捨てたのでああなった

146 2021/11/22(月) 10:20:25.63
>>103
けどあのチャンネルはほぼアキラさんとイケダ店長の実況の面白さのみで成立しとるよな
名無しさんのおすすめ
5 2021/11/22(月) 10:07:33.60
カツアゲされたのがトラウマ

6 2021/11/22(月) 10:07:34.18
毎日仕事帰りにクロブやりに行ってるで
最近のブームはセブンソードや

73 2021/11/22(月) 10:15:12.59
>>6
ワイもやで

8 2021/11/22(月) 10:08:21.46
つまんねえから

9 2021/11/22(月) 10:08:39.64
お前らこいよ

10 2021/11/22(月) 10:08:39.95
無くても困らないのですが

11 2021/11/22(月) 10:08:41.11
ワイはまだタイムクライシスと鉄拳やりに行ってるで

12 2021/11/22(月) 10:09:00.58
いらない産業

13 2021/11/22(月) 10:09:09.63
100円が3分でなくなるとかコスパ悪すぎるやろ

14 2021/11/22(月) 10:09:27.51
ヤニ臭い

15 2021/11/22(月) 10:09:42.03
ボンガが出来るようになれば終わりや

16 2021/11/22(月) 10:09:47.72
アーケードにこだわる意味がないしね
ジョジョのゲームとかもったいねえよ

17 2021/11/22(月) 10:09:47.73
メタルスラッグやりに行ったらメダルゲームと体感ゲームしかなくてオタクが奇声あげてたから無理

18 2021/11/22(月) 10:10:05.02
クレーンゲームとプリクラ専門店

19 2021/11/22(月) 10:10:09.82
まあ音ゲーと動物園くらいしかコンテンツ生きてないしな
メーカー側の責任

21 2021/11/22(月) 10:10:37.83
元々斜陽だったのがコロナで一気に畳み掛けられたなぁ

22 2021/11/22(月) 10:10:41.32
子供連れてたまに行くよ

23 2021/11/22(月) 10:10:43.49
メダルとかオンラインでええやろ
早く作れよ 作ったら天下取れるぞ

24 2021/11/22(月) 10:10:55.13
普通に考えてやで?
ゲームをプレイしにいってるのに
人がいたらプレイに待ちが出る
こんな酷い話があるか?
25 2021/11/22(月) 10:10:55.99
メダルゲームの新保止まってるない?

26 2021/11/22(月) 10:10:57.45
デジタル化できる分野はオワコンやで

27 2021/11/22(月) 10:11:01.57
ガンダムとかボダやってたけど家でできるようになったしなぁ

28 2021/11/22(月) 10:11:12.35
アイカツおじさんがいるからセーフ

46 2021/11/22(月) 10:12:53.11
>>28
あの手のキッズ向け筐体ってもうゲーセンより家電量販店の方がよく見るわ

30 2021/11/22(月) 10:11:34.22
ガキのころは親とショッピングセンターいったら親の買い物中ずっとゲーセンにいたわ
うまい人のプレー見てるのが好きやった
スト2とかファイナルファイトとか

170 2021/11/22(月) 10:22:23.34
>>30
おっちゃんやん

31 2021/11/22(月) 10:11:37.71
クレーンゲームが定価300円のお菓子に1000円かけさせるorいくらかけても取れない設定ばかり
確率機とかいう設定金額まで金入れないと取れないものを平然と設置する
誰も行かねえわな

32 2021/11/22(月) 10:11:41.68
池袋や秋葉原でも閉店してるから
地方もヤバイわな

33 2021/11/22(月) 10:11:41.86
戦国大戦がなくなったからやで

35 2021/11/22(月) 10:11:54.22
クレーンゲームも最近はオンライン化してるしな

37 2021/11/22(月) 10:11:58.75
最新verの家庭用出るまでは恋姫やりに通ってたけど今は月に一回行くかどうかやわ

39 2021/11/22(月) 10:12:00.81
クレーンゲームで金溶かして冷めたな

40 2021/11/22(月) 10:12:17.84
音ゲー好きなやつは可哀想やな

41 2021/11/22(月) 10:12:18.08
タバコがうざい

137 2021/11/22(月) 10:19:13.82
>>41
もう吸えない

42 2021/11/22(月) 10:12:18.86
戦場の絆 1プレイ500円
たけえええええええ

43 2021/11/22(月) 10:12:36.95
クレーンとメダルだけ残ればいいんじゃね

44 2021/11/22(月) 10:12:40.23
あと1000円くらいで取られたら速攻で設定変えるような余裕のないクソ店舗ばかり

45 2021/11/22(月) 10:12:40.67
時代の流れや

48 2021/11/22(月) 10:13:01.95
ガンシューやらせてくれや
バーチャコップ続編くれ

51 2021/11/22(月) 10:13:16.82
昔の薄暗い雰囲気で格ゲー乱入したらリアルにヤるかヤられるかの空気が好きだったから

52 2021/11/22(月) 10:13:29.45
ええやん別のもん建てよ

53 2021/11/22(月) 10:13:35.50
ゲーセン行くくらいやったらRTX3060Ti買うよね
56 2021/11/22(月) 10:13:44.08
コインゲーと音ゲーとガンダムしかないよな

57 2021/11/22(月) 10:13:47.08
ゲーミングPCに移行したから
買えない人はゲーム卒業した

62 2021/11/22(月) 10:14:21.26
ゲーセンでやる暇つぶしはスマホゲーに置き換わったからな
課金しないなら無料で出来るし

64 2021/11/22(月) 10:14:30.23
Google Playとかいう無料で遊び放題のゲーセンあるし

67 2021/11/22(月) 10:14:50.57
単純な脱衣麻雀みたいな奴のほうが地道に稼いでるイメージ

68 2021/11/22(月) 10:14:58.13
老人の憩いの場だったのに

72 2021/11/22(月) 10:15:04.46
ワイクレーンゲームまじで嫌いやから潰れてほしいわ

76 2021/11/22(月) 10:15:14.23
全く困らん