※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】最低賃金が1500円になったら何したい?→若者「病院へ行きたい」 もう終わりだよこの国…

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1 2021/11/22(月) 08:31:11.57

「最低賃金時給1500円が実現したら?」衝撃の答え

貧困や格差をなくそうと活動している「エキタス」という市民団体が、若者にインターネットで「最低賃金、時給1500円が実現したら、何をしたいですか?」と問いかけたところ、「病院へ行きたい」と答えた人が最多で、約3割にもおよんだそうです。

これが日本の現実です。多くの若者が、生活が苦しいために病院へも行けずに、健康を犠牲にしてまで働いているという、胸が痛くなるような実態が見えてきます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d79f786665516cda553e8aea68900d73af11b49

2 2021/11/22(月) 08:31:21.88
終わりやね

3 2021/11/22(月) 08:31:30.53
病院にすら行けない

4 2021/11/22(月) 08:31:55.27
若者の健康離れ

5 2021/11/22(月) 08:32:18.02
歯医者には行きたいとは思う

6 2021/11/22(月) 08:32:40.63
病院は我慢よ
名無しさんのおすすめ
7 2021/11/22(月) 08:33:50.00
作文定期

8 2021/11/22(月) 08:35:00.77
病院つっても整形外科でしょ

13 2021/11/22(月) 08:36:42.05
>>8
美容整形と別やでそれ

18 2021/11/22(月) 08:39:16.74
>>8
無知晒しとるやん

24 2021/11/22(月) 08:44:03.56
>>8
整形外科は整形するとこやと思ってたんか

39 2021/11/22(月) 08:56:22.41
>>8
言うほどおかしいか?
身体の調子悪いから整形外科に行くってだけやろ

9 2021/11/22(月) 08:35:30.01
エリートだらけの、なんj民には関係無い

10 2021/11/22(月) 08:35:54.83
時給3000でも忙しくて病院行けんわ

11 2021/11/22(月) 08:35:57.85
こういうのでいいんだよ

12 2021/11/22(月) 08:36:30.80
偏った調査や報道は貧困問題軽視の原因になるからやめて欲しい
うららから何も学んでないんやな

14 2021/11/22(月) 08:37:05.68
行けよ
健康保険払って病院行かないなら損やん

15 2021/11/22(月) 08:37:09.94
時給労働者に訊いたんか?

16 2021/11/22(月) 08:38:26.57
不健康な若者って何やねん
普通の若者なんて病気なんねーだろ

17 2021/11/22(月) 08:38:44.95
若者、お前もナマポにならないか?

20 2021/11/22(月) 08:39:48.25
高齢者「ワシらは毎日行ってるから安心しろ」

21 2021/11/22(月) 08:39:56.62
わいも整形外科行きたいわ

22 2021/11/22(月) 08:42:37.86
ワイかな?

25 2021/11/22(月) 08:45:31.46
ワイも整形外科いきたい
首肩腰痛い

27 2021/11/22(月) 08:46:44.94
やっぱり「貧しい」んやね…

28 2021/11/22(月) 08:48:04.54
国民皆保険の日本で病院に行けないとか

29 2021/11/22(月) 08:48:54.02
ワイも病院の行き方わからんわ

30 2021/11/22(月) 08:49:16.62
終わりだよこの国

31 2021/11/22(月) 08:49:50.65

若者←貧しい
老人←貧しい
氷河期中年←貧しい
子育て世代←貧しい

GDP←三位

一体どこにお金があるんだ???

32 2021/11/22(月) 08:50:43.18
>>31
GDPも中抜きしまくって水増ししとるんやないの

36 2021/11/22(月) 08:54:40.64
>>31
賢J民が言ってたけど1億の仕事を下に投げて行ったら
1億→5000万→3000万→2000万
これで2億で計上されるんやて
もう多重下請けが横行し過ぎて本当の数字は誰も分からんらしいで

37 2021/11/22(月) 08:55:25.61
>>36
はえ〜

33 2021/11/22(月) 08:52:05.86
国会議員は毎月100万経費としてタダで貰えるのにな

34 2021/11/22(月) 08:52:11.86
歯医者でも保険使ってもたけえからな

35 2021/11/22(月) 08:53:32.55
病院行く余裕はないよな

38 2021/11/22(月) 08:56:04.31
ちょろっと見てもらうだけで2千円3千円取られるし気軽には行けんわな