※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

兵庫県神戸市とかいうシャレにならんくらいに衰退してるやばい街wwww

1 2021/11/23(火) 06:29:35.13
三宮とかひどい有り様やんけ

2 2021/11/23(火) 06:30:11.32
小洒落たイメージやけどな

3 2021/11/23(火) 06:30:27.27
京都よりマシやから…(震え)

4 2021/11/23(火) 06:30:34.00
そうなの?

5 2021/11/23(火) 06:30:43.58
そもそもがショボすぎる
平地狭すぎ

6 2021/11/23(火) 06:30:51.10
三宮からパスポート更新するとこ通ってずっと海沿いまで行く道なんて言うんだっけ
あそここの前20時頃に散歩してたけどワイしかおらんかったで
夜中の3時とかなら分かるけどまだ20時やったんやで

7 2021/11/23(火) 06:30:54.05
神戸は正直住むとこではないわ
阪神間のほうが絶対住みやすい

9 2021/11/23(火) 06:31:53.81
関西のNo.2ちゃうんか?

13 2021/11/23(火) 06:32:45.77
>>9
京都の方がパワーある気がする

15 2021/11/23(火) 06:33:16.01
>>13
京都って財政ヤバいやろ
名無しさんのおすすめ
10 2021/11/23(火) 06:31:58.41
川西伊丹尼崎とかいう兵庫県におけるバルト三国が神戸に行かないのが悪い

12 2021/11/23(火) 06:32:31.55
最近越してきたけど思ってたよりも都市感無かったわ
遊ぶには遊べるところに行かんといかん

14 2021/11/23(火) 06:33:04.18
神戸出身よりも芦屋or西宮出身の方がなんかいいとこ住んでる感あるよな
ほんまは西宮なんか高級なとこは一部なんやけどな

16 2021/11/23(火) 06:34:24.47
未来では神戸よりも尼崎のほうが住みやすい街になってるとか50年前の人間に言っても信じてもらえなさそう

17 2021/11/23(火) 06:35:00.11
西宮も衰退してねぇか

18 2021/11/23(火) 06:35:29.82
坂しかないからな

19 2021/11/23(火) 06:35:36.57
ほどよく空いてていいからこのままでいいよ

20 2021/11/23(火) 06:36:10.72
なんJで定期的に言われてるけど相変わらず関西の金持ちは大阪嫌って神戸か芦屋に住んでるじゃん
そして何故か明石とか尼崎みたいな貧乏人タウンが必ずセットで持ち上げられるんでそういう事だろうなと思ってるわ

23 2021/11/23(火) 06:38:05.17
>>20
別に明石と尼崎に金持ち住んでるとか言ってるやつはおらんからええやろ
明石とか尼崎の方が神戸より住みやすいと思うやつはおるやろうけど

21 2021/11/23(火) 06:36:18.50
阪神間ってほんまに住みやすいよな
交通利便性高いのに街は大阪に比べたら落ち着いてるとかそりゃ人気出るわ

22 2021/11/23(火) 06:37:46.36
長田良いよね
引退したら移住したい

24 2021/11/23(火) 06:38:11.57
西宮は大阪と神戸の間っていう立地が良いだけで、
街としては西宮ガーデンズ無かったら何も無い街だろ

25 2021/11/23(火) 06:39:26.62
兵庫県は猪名川町をもっと推すべきやろ
田舎やけど大阪の都市部に行けるのは結構なメリットやと思うんやが

26 2021/11/23(火) 06:40:21.82
港が衰退したから?

27 2021/11/23(火) 06:40:28.25
六甲アイランドに住んどったんやけど、会社の移転に伴って引っ越ししたわ
あそこはスーパーももう無いからな

28 2021/11/23(火) 06:40:46.80
六甲アイランドの思い出、語りたいね

29 2021/11/23(火) 06:40:59.64
尼崎の良さはイメージが悪すぎて住むまでわからんよな
多少の変なおっさんがおるとかのデメリットが吹き飛ぶくらいとにかく利便性が高い

30 2021/11/23(火) 06:41:29.23
神戸空港のところに関空作ってたらよかったのに

35 2021/11/23(火) 06:43:32.09
>>30
住民は誘致してたけど
国が泉南に決めたんや

31 2021/11/23(火) 06:42:18.38
尼崎といったらダイヤモンドシティやつかしんは楽しかったな
32 2021/11/23(火) 06:42:23.70
阪神間の人口170万人>神戸の人口150万人
これで人口密度は阪神間の方が上という事実

36 2021/11/23(火) 06:43:42.03
六甲アイランドも昔は賑わっとったで

37 2021/11/23(火) 06:43:45.97
ゴーストタウンよな

38 2021/11/23(火) 06:43:46.85
神戸は最近遊ぶとこであって住むとこではないと思われてるよな
昔の大阪市みたい

39 2021/11/23(火) 06:44:07.06
高所得者も大阪に回帰してるようだな
便利がいいから

41 2021/11/23(火) 06:44:27.44
オシャレイメージだけなら全国でもトップクラスやと思うけど何かあかんのか

52 2021/11/23(火) 06:47:47.73
>>41
言うほどオシャレか?
牛肉のイメージしかねーぞ

42 2021/11/23(火) 06:44:33.46
初心者ワイに神戸で遊べるところ教えてくれ
ハーバーランドくらいしか行ってない

43 2021/11/23(火) 06:45:08.01
遊ぶとこもない定期

44 2021/11/23(火) 06:45:13.51
オシャンティ地区ならええけどそれ以外がアカンわ

45 2021/11/23(火) 06:45:14.70
坂も多いし案外住みにくいからしゃーないと思う
それでいて県内に子育て重視の明石とか大阪に近い伊丹尼崎西宮とかがあるからそりゃ吸い取られる

46 2021/11/23(火) 06:45:16.68
せいでんパーツあった頃がピークよな

47 2021/11/23(火) 06:46:41.62
須磨区に住んでるけどどんなイメージ?

48 2021/11/23(火) 06:46:53.11
神戸港の役割が終わった時点で用無しの都市

49 2021/11/23(火) 06:47:00.58
地方都市というか寒村みたいになってる
廃れすぎ

50 2021/11/23(火) 06:47:17.58
神戸は住宅地のクオリティは高い
阪神間でもええけど

53 2021/11/23(火) 06:48:02.41
横須賀、佐世保といい天然の良港から発展した街はもう要らんのや

54 2021/11/23(火) 06:48:03.65
阪急ビル出来てからちょっとマシになったで
震災の借金返済して再開発しだしたからこれからに期待やな

55 2021/11/23(火) 06:48:32.77
阪神大震災のせいやから…

56 2021/11/23(火) 06:48:47.44
堺とか高槻とかよりも寂れてるんか?

57 2021/11/23(火) 06:48:48.79
観光にはええよな
植物園と動物園が複数ありそれぞれ特色がある
中々できんことや

58 2021/11/23(火) 06:48:56.89
ワイは昔は東灘区に住んどったんや
六甲アイランド小学校卒や

60 2021/11/23(火) 06:49:50.22
>>58
ワイ深江住んどったで
六甲ライナーは相変わらずのボロさや
59 2021/11/23(火) 06:49:30.93
スキー場だってあるぞ

61 2021/11/23(火) 06:49:50.61
しかも住んでる奴らは謎にプライドが高い
オワコンやね

62 2021/11/23(火) 06:50:04.96
坂多いねん

63 2021/11/23(火) 06:50:06.69

関西国際空港
阪神大震災
後藤田ドクトリン

神戸は終わったのは大体この三つのワードで説明がつく

65 2021/11/23(火) 06:50:38.23
最近ちょくちょく行くけど関西の他の県とは違った街の雰囲気で好きやけどな

66 2021/11/23(火) 06:51:11.81
明石とか駅前以外なにも無いじゃん
ようあんなところに住めるわ