※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】最強のプログラミング言語、決定する…!

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/11/23(火) 13:27:27.85

速度最強 ← C
人気最強 ← Python
仕事最強 ← Java
汎用性最強 ← JavaScript

結局この四天王が最強よな?

2 2021/11/23(火) 13:28:05.01
COBOLていき

4 2021/11/23(火) 13:28:49.78
>>2
不死の言語

3 2021/11/23(火) 13:28:07.03
C++

5 2021/11/23(火) 13:28:57.60
何かもうCとTypeScriptだけでええような気がする

6 2021/11/23(火) 13:29:31.61
なおワイはVB.NETしか経験ない模様

13 2021/11/23(火) 13:31:05.06
>>6
ワイもや
ほかにネットにサンプルコピペや入門教室があるなら
つこてもええかなとは思うが
名無しさんのおすすめ
7 2021/11/23(火) 13:29:59.60
せやな

9 2021/11/23(火) 13:30:35.00
ベーシックとかいう間違いだらけの糞言語
よく昭和はこんなん使ってたな

10 2021/11/23(火) 13:30:54.78
オタ「Rustは凄い!凄いんだ!」 ←誰も使ってへんやんw

11 2021/11/23(火) 13:30:58.38
最近はGASの需要が高い気がするわ
プログラミング言語と言っていいのかわからんが

19 2021/11/23(火) 13:34:17.94
>>11
javascriptにGoogleのサービス接続が便利にできるようなもんやっけ
10年前で知識止まってるわ

23 2021/11/23(火) 13:35:16.22
>>19
それで合ってるで。データポータルとかBigqueryが使いやすくなったおかげで需要が高まっとる。

12 2021/11/23(火) 13:31:00.60
Ruby

14 2021/11/23(火) 13:32:34.21
Pythonの案件少なすぎ問題

17 2021/11/23(火) 13:34:03.04
>>14
需要と供給が乖離しすぎ問題

15 2021/11/23(火) 13:33:31.71
やりたいことがあるけどどうやるんやろ?
ってググってコピペで解決できる言語あったらおしえてほしいわ
誰でもしっとるようなことやなくて、かゆいところに手が届くマニアックな問題で

20 2021/11/23(火) 13:34:40.37
>>15
英語含めてもええなら人気言語なら大体できるんちゃう?

28 2021/11/23(火) 13:36:35.97
>>15
Pythonちゃうか

16 2021/11/23(火) 13:33:52.82
Pythonとかいうニワカ御用達言語

18 2021/11/23(火) 13:34:13.83
VBはいちおう歴史あるから、ググればたいていのことは解決できるんよね

21 2021/11/23(火) 13:34:57.32
速度最強はもっと強いのいそう
Nimみたいな

34 2021/11/23(火) 13:37:50.07
いやでもNimってマイナーすぎるし実質Cみたいなもんやな
>>21は忘れてくれ
22 2021/11/23(火) 13:35:02.29
Python→投資最強

24 2021/11/23(火) 13:35:36.28
恐ろしいわ

25 2021/11/23(火) 13:35:38.30
rust

26 2021/11/23(火) 13:35:41.41
C++やろ

32 2021/11/23(火) 13:37:40.92
>>26
言語の規格書の分厚さなら段違いで最強やろうな

27 2021/11/23(火) 13:36:20.43

Matlab使いのワイ低みの見物

海外では需要あるらしいが

31 2021/11/23(火) 13:37:19.15
>>27
工業産業では人気やな
今はpythonとの差別化が難しいが

29 2021/11/23(火) 13:36:58.47
VBってC♯じゃあかんの?

30 2021/11/23(火) 13:37:15.81
ワイNodeJS、流行らず泣く

33 2021/11/23(火) 13:37:49.63
>>30
サーバーサイドでJSとかオカマかよ

35 2021/11/23(火) 13:38:07.87
何で言語によって差が出るん?やれる事一緒やろ?

41 2021/11/23(火) 13:39:35.01
>>35
まあ静的動的言語ひとつずつ覚えたら十分やと思う

46 2021/11/23(火) 13:40:27.34
>>35
CかC++にしか出来ないことはある

36 2021/11/23(火) 13:38:13.67
Golang(小声)

48 2021/11/23(火) 13:40:38.63
>>36
Goって需要あるんか?一通り勉強したけど案件なさすぎて忘れたわ

52 2021/11/23(火) 13:41:31.11
>>48
kubernetsとかcliツールとかgo使ってるの多いで

37 2021/11/23(火) 13:38:19.48
将来性も多少考慮したギャラの安定性考えたら何が最強?

38 2021/11/23(火) 13:38:51.05
>>37
Java

40 2021/11/23(火) 13:39:30.24
Pythonもrustもアメリカならいくらでも案件あるやろうけど
この国の人間はとにかく勉強したがらないのと過去の資産使い回ししたがるから新規案件でも未だにvb.net指定してきやがる

42 2021/11/23(火) 13:39:44.31
ゲーム開発最強ってどれやろ
やっぱUnityがあるC#か

43 2021/11/23(火) 13:40:09.87

Pythonの最も優れている点はロゴが可愛いところである

わかる

44 2021/11/23(火) 13:40:12.54
言語を用途によって使い分けるのが最強

45 2021/11/23(火) 13:40:18.25
GAS、CF、BQ、DP、GCS辺りの使い勝手良すぎて大体この辺でシステム構築してしまう
ファッキューグーグル

47 2021/11/23(火) 13:40:28.53
CがC++より優れてるところってなんだよ

49 2021/11/23(火) 13:41:02.20
>>47
古の文法で嫌がらせができる

50 2021/11/23(火) 13:41:09.75
Python早くも化けの皮剥がれてきたやろ
一部のニッチな技術でしか使われてない

51 2021/11/23(火) 13:41:17.92
Fortran

53 2021/11/23(火) 13:42:00.90
C系は棲み分けうますぎたな全部現役という