※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

10年間ニートしてたワイが就職活動をした結果がこちらwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/11/24(水) 01:29:27.10
A企業 お祈りメール
B企業 面接OK特に何も聞かれず
C企業 面接OK空白期間がニートだと知ったとたんに態度が尊大に
D企業 面接OK聞かれるもそうですか…で終わり
E企業 面接OKその後面接官ガチギレ…その後説教が始まる
F企業 お祈りメール
G企業 お祈りメール
H企業 派遣会社であなたの希望する派遣先から断られましたとの連絡

2 2021/11/24(水) 01:30:07.11
社会は厳しかった

3 2021/11/24(水) 01:30:32.61
Bにいけ

6 2021/11/24(水) 01:31:24.32
>>3
実際採用してもらったのもB
けど仕事のやりがいはないわあ

44 2021/11/24(水) 01:41:21.50
>>6
何偉そうにやりがいとか抜かしとんねん
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

4 2021/11/24(水) 01:30:41.49
顔がねえ

5 2021/11/24(水) 01:31:04.08
面接でお説教は意味不明や
落としてくれ

11 2021/11/24(水) 01:32:42.82
>>5
お前は世の中を舐めてるのかとかガチの大声で言われた
ついでにお前の前に応募してきたやつなんかはちゃんと結婚してて子供もいるんだぞとか言われた

15 2021/11/24(水) 01:34:29.67
>>11
人前で大声だやつがまともな人間のふりすんなって話し

14 2021/11/24(水) 01:34:08.28
>>5
今はうるさいから露骨に説教とかはないけど嫌味くらいならあるで
ニート相手だったら立場弱いから舐められてる所もあるだろな

16 2021/11/24(水) 01:35:10.34
>>14
それくらいは受け入れないあかんのかもな…
人間やから…

7 2021/11/24(水) 01:32:15.18
なんや内定貰えたんか

8 2021/11/24(水) 01:32:31.19
採用されたんだから結果は捨てたもんじゃないだろ

9 2021/11/24(水) 01:32:41.30
8社も受けただけ偉いよ

12 2021/11/24(水) 01:33:48.13
>>9
1社受けてみたらとりあえずやるだけやっとこうかみたいな気分にはなれた

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2021/11/24(水) 01:32:42.38
面接OKって面接してもらったってだけかよ

19 2021/11/24(水) 01:35:19.88
>>10
履歴書からは空白期間滅茶苦茶あるってのは分かるはずなんだが一応資格とってたから呼んでもらえたんかなあと
もしくは長期間ニートでも使えそうなら取っておこうか思ったがやっぱダメだわで落としただけとか

22 2021/11/24(水) 01:36:43.26
>>19
とりあえず誰でも面接呼ぶってとこは一定数あるみたいだよ

13 2021/11/24(水) 01:33:56.80
面接官の憂さ晴らしって感じやな

25 2021/11/24(水) 01:36:58.03
>>13
空白期間はニートですと正直に言ったらそこで面接官が足組みしたところもあったわ
オンライン面接だったから気が緩んでたんかなとも考えられるが

17 2021/11/24(水) 01:35:13.19
ニートって逸材だと思うんやけどな
多角的なプロセスで物事を見れるしまあ会社がほしいのは都合のいいコマなんだろな
そもそも今ある企業で働くこと自体が間違い

18 2021/11/24(水) 01:35:16.11
面接で説教とかされたら無言で帰るけどな

20 2021/11/24(水) 01:36:05.73
「君声小さいね、元気ないの?」とか「このメールの返信の文面は失礼だよね?」とかわざわざ印刷してきて言われた

23 2021/11/24(水) 01:36:48.97
>>20
やめちまえそんなクソ会社

24 2021/11/24(水) 01:36:57.69
前の結婚してた人間と10年ニートしてたやつ比べてどうすんや
そんなのこっちからお断りやろ…

26 2021/11/24(水) 01:37:11.17
偉すぎる

27 2021/11/24(水) 01:37:28.48
Cええやん
28 2021/11/24(水) 01:38:17.17
自分がいざ働きだしたらニート蔑むくせに何言ってんだか

29 2021/11/24(水) 01:38:32.19
大人しくナマポ貰おうやもっとジョーカーが増えればベーシックインカム必要だと思うわ

30 2021/11/24(水) 01:38:47.43
業種は?

36 2021/11/24(水) 01:40:38.75
>>30
商業施設の管理
ビルメンテナンス業界ってやつやね
ニートはこれ言っとけというコピペみた

31 2021/11/24(水) 01:38:52.78
優しくマトモな対応してもらえたから期待したら普通にお祈りされることもあるし
よく考えたらマトモな対応されるのが当たり前か

32 2021/11/24(水) 01:39:40.07
極悪人って訳じゃないけど社会への適合が難しいって奴はマジでいるよな

33 2021/11/24(水) 01:39:53.60
この度は応募ありがとうございます社内で審査するので3週間のお時間をくださいみたいなところ言ってきたところが
次の日に不採用ですと連絡くれたのは笑った

34 2021/11/24(水) 01:40:22.89
>>33
可哀想…

35 2021/11/24(水) 01:40:36.54
>>33
早いだけマシ
遅すぎるのはムカついた

46 2021/11/24(水) 01:41:36.91
>>35
確かにそうやった
逆にこの日までに連絡する言ってたところが連絡なかったときは困ったしね
まあ不採用だったけど

40 2021/11/24(水) 01:41:00.77
>>33
無駄な時間取られなくて良かったやん
最大の優しさやで

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

49 2021/11/24(水) 01:42:16.34
>>33
早いのは良心的やん

50 2021/11/24(水) 01:42:54.19
>>33
オンライン面接が上手くいかずに10分ちょいで終わって翌日お祈りメール送られてきたことならあった

37 2021/11/24(水) 01:40:47.65
8分の1なら悪くない

38 2021/11/24(水) 01:40:49.74
そもそも何歳やねんイッチ

45 2021/11/24(水) 01:41:26.21
>>38
28や

48 2021/11/24(水) 01:42:05.89
>>38
30歳オーバーです…

39 2021/11/24(水) 01:40:58.19
ようやっとる

41 2021/11/24(水) 01:41:02.99
ニート期間とかほぼないな
高校もほぼ3年間バイトやってたし今年大学入ってからも4月には決めたし
10年ニートとかすげえわ

51 2021/11/24(水) 01:43:11.96
>>41
自分でも凄いと思った
金に特段困るっていうのが無かったのがアカンかったわ
普通に金に困るだったらさっさと働きに出れたのに

42 2021/11/24(水) 01:41:14.18
オンライン面接とかめんどくさそう

53 2021/11/24(水) 01:44:08.78
>>42
オンライン言うても面接官が本社にいてワイは支社にいっての面接やったな
自分でオンライン面接環境整えたっていうわけじゃない

58 2021/11/24(水) 01:46:18.27
>>53
はぇ~向こうも結構考えてるんやねぇ
43 2021/11/24(水) 01:41:20.10
ワイが受けたとこで一番酷いって思ったのは金曜夜9時に電話してきたとこだな
何時間もかかる適性検査をオンラインで受けさせてきた所もクソだったが

47 2021/11/24(水) 01:41:48.24
ニート期間はバイトとか就活で誤魔化せよ

52 2021/11/24(水) 01:43:18.88
Eが気になる

57 2021/11/24(水) 01:45:59.16
>>52
人生舐めてんのかみたいな言葉からそんなにコツコツ頑張りたいなら工場の作業でもやっとけとか言われたな

54 2021/11/24(水) 01:44:53.59
でも凄いな、あんまり空白期間って大したことないのか
大企業でバリバリ働くとかどうせワイには通るの無理やしニートしとけばよかった

56 2021/11/24(水) 01:45:37.95
>>54
大したことあるで

62 2021/11/24(水) 01:47:06.17
>>54
一応そこそこ強い言われる資格だけはとった
電験というやつなんだけどこれで戦った
もちろんペーパーで何も出来るわけじゃ無いんだけどやる気あります社会に戻りたいんですアピールのためだけの資格やな

55 2021/11/24(水) 01:45:12.30
ワイみたいな無能が社会に出ると迷惑かけるからナマポ貰ってる

61 2021/11/24(水) 01:46:46.99
仕事なんかメシ食うための手段でしかないからな
自分らしくとかヤリガイとか言う奴は余計にしんどい目に遭うからな