※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

企業様「志望動機はなんですか?(600文字)」←これ

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/11/24(水) 10:54:54.27
んなもん給料高くて大手企業だからに決まっとるやん

2 2021/11/24(水) 10:55:10.12
それ以上でもそれ以下でもないねん

3 2021/11/24(水) 10:55:30.40
でも給料高い大手企業ってだけならいっぱいあるよね

41 2021/11/24(水) 11:06:33.36
>>3
いっぱいあるからなに?
いくつも受けて通ったところにいくだけやん

4 2021/11/24(水) 10:55:31.68
何書け言うんや

5 2021/11/24(水) 10:56:22.07
企業も有能が欲しいから…

6 2021/11/24(水) 10:56:39.83
ワイの学んだ分野と近しいからや

10 2021/11/24(水) 10:58:04.01
>>6
それを600字書くだけや

18 2021/11/24(水) 10:59:45.58
>>10
600文字いる?

26 2021/11/24(水) 11:03:28.61
>>18
まぁ同じ様な事やっとる奴は沢山おるんやろうし、選考の区別化的には必要なんちゃう
よっぽど専門的な推薦やったら、形だけの面接やから適当でええで

37 2021/11/24(水) 11:05:44.49
>>18
そんなのも書けないやつは要らない
名無しさんのおすすめ
7 2021/11/24(水) 10:56:58.95
本音隠して上手く志望動機作れる人を取りたいんやで

9 2021/11/24(水) 10:57:55.49
>>7
なるほどね

8 2021/11/24(水) 10:57:42.48
なんや本気でワイは銀行が好きで!銀行員目指してました!!!とでも書けばええんか?

43 2021/11/24(水) 11:07:37.24
>>8
せやで、そう書くんや

11 2021/11/24(水) 10:58:15.42
サスティナブルでSDGsでバイトリーダーでTOIEC1000点だからです

13 2021/11/24(水) 10:59:15.74
>>11
マジでこれ草
やっぱみんなそうなるんか?

12 2021/11/24(水) 10:58:32.76

ほんましょーもないわ、お前らよーやったなこんな事

やってない奴もいるやろけど

17 2021/11/24(水) 10:59:39.93
>>12
会社入ったらしょーもないことの連続やから、しょーもない志望動機やしょーもないガクチカやしょーもない説明会参加やしょーもない逆質問を全力でやれる人探してんのやで

14 2021/11/24(水) 10:59:16.24
面接官の愛人関係などリサーチ済みです!!メガネくいくい

15 2021/11/24(水) 10:59:20.16
お金が欲しい

16 2021/11/24(水) 10:59:31.92
ガチでこれくだらねえわ
それって他社でもできますよね?とかアホかと思うわ
できたらなんやねん
お前の会社は世界で唯一無二の財・サービスを提供しとるんか?代替可能な会社はこの世に存在しないんか?と聞きたくなる

19 2021/11/24(水) 11:00:44.62
めんどくせーから志望動機の無い履歴書送りつけて就職したわ

21 2021/11/24(水) 11:01:10.53
>>19
強すぎ

20 2021/11/24(水) 11:00:54.42
ひろゆきだか有能かぶれに馬鹿にされるのも納得なんや
22 2021/11/24(水) 11:01:20.43
ほとんどの人が金とか安定した生活とかやろな

23 2021/11/24(水) 11:02:30.13

募集してたからです、給料ほしいからです

これでええやろ

24 2021/11/24(水) 11:02:32.99

A社「世のため、人の為に」
B社「より良い社会の為に」
C社「環境のためにSDGsします」

そも、お前らの社訓自体がふわふわしとんねん

25 2021/11/24(水) 11:03:03.59
ワイレベルの学歴やと志望動機なくても次まで通過するわ
なお面接で落とされる模様

27 2021/11/24(水) 11:03:36.60
その条件に該当する企業はいっぱいあるんだがその中から選んだ理由を言えつってんだよ雑魚

30 2021/11/24(水) 11:04:38.37
>>27
そう言われてるって事を察して返せる頭の回転はやい人間が欲すぃんやね

36 2021/11/24(水) 11:05:41.03
>>27
家から通いやすいからとかそんなんやろな
他には落ちましたとかもあるかもなw

40 2021/11/24(水) 11:06:32.14
>>27
該当する中で給料と規模がでかい順で上から順番に応募してます
なんで書けんやろ?

28 2021/11/24(水) 11:04:24.74

そのめんどくさい作業をいかに真剣やれるかで
採用担当者が就活生の企業への入れ込み具合を見てるんやで

たぶん😥

29 2021/11/24(水) 11:04:32.67
仕事自体つまらなくて面倒なことやからな
そんなしょーもないことをうまく出来る人材を探しとんねん

31 2021/11/24(水) 11:04:42.48
給料分は働きますっていったら給料以上に働くのが社員だとか言われたけど
それなら見合った給料だせよって話よな、労働搾取かよ

32 2021/11/24(水) 11:04:51.69
いい企業なら世界唯一の技術・サービスの提供ができるとこたくさんあるやろ

33 2021/11/24(水) 11:05:18.43
意外と大事よ
何もないくせにそれっぽい文章書く能力は
プレゼンなんかほとんどそれやで
34 2021/11/24(水) 11:05:20.79
200文字が関の山やろ
そこが一番端的に簡潔に書けると思うねん
だらだら600文字書いて誰が特すんねん
書くワイも辛い、読む側も面倒いlose-loseやん

38 2021/11/24(水) 11:05:56.55
本音はわかってるんや
建前を書ける能力を知りたいんや

39 2021/11/24(水) 11:06:00.88
転職した時志望動機なんて書かなかったわ
面接の時口頭でって言った

44 2021/11/24(水) 11:08:05.08
600字ってまだ簡単で200とかが一番きつい

45 2021/11/24(水) 11:08:21.36
草、ヤバすぎやろじゃぺん

46 2021/11/24(水) 11:08:30.89

模範解答があったら教えてください、何を求めているのか聞いておきたいので

このヤン式でいけ