※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】元東京都知事「自分の子供はいじめっ子に育てよ」

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2021/11/25(木) 12:49:05.31

人生はしょせん戦いである。そして、その戦いはどんなに幼くても、子どもの時代から始まっている。
ならば、子どもといえども、その戦いに勝たなくてはならぬ。

子どもの世界に、いじめっ子といじめられっ子があるならば、わが子を遠い将来、
人生に勝ちをおさめる一人前以上の人間に仕立てるためには、まずいじめっ子になれと教えるべきである。

ー石原慎太郎『スパルタ教育』(1969年刊行)より

2 2021/11/25(木) 12:49:16.48
あかんやろ

3 2021/11/25(木) 12:49:23.85

4 2021/11/25(木) 12:49:28.42
正論

5 2021/11/25(木) 12:49:38.79
まぁええやろ
名無しさんのおすすめ
6 2021/11/25(木) 12:49:45.15
百合子じゃなくてよかった

8 2021/11/25(木) 12:49:53.73
てっきり百合子かと

10 2021/11/25(木) 12:50:03.87
百合子はなんて言ってる?

11 2021/11/25(木) 12:50:14.20
まじかよ良純最悪だな

12 2021/11/25(木) 12:50:24.28
ど正論

14 2021/11/25(木) 12:50:39.67
良純どうすんのこれ

15 2021/11/25(木) 12:50:44.40

17 2021/11/25(木) 12:50:46.59
そして刺されて屍になれ

21 2021/11/25(木) 12:51:00.18
割と正論
ヨウキャって貧乏でも美人な妻おって勝ち組やん

33 2021/11/25(木) 12:52:05.60
>>21
正論どころか世の中の真理や
だけどそれを大々的に言えば混沌とした社会になるから敢えて馬鹿を増やすのが賢者のやり方

22 2021/11/25(木) 12:51:03.73
うちのマッマ優しい人やと思ってたけど慎太郎支持者だったなあ…

24 2021/11/25(木) 12:51:09.92
百合子…嘘だよな?

26 2021/11/25(木) 12:51:27.47
これ秘書が勝手に書いたらしいな

27 2021/11/25(木) 12:51:40.93
そして戸塚ヨットスクールにつながる

28 2021/11/25(木) 12:51:42.03
ワイの経験上はいじめっ子といじめられっ子ともう一つは距離を置く第3勢力がおったけど

35 2021/11/25(木) 12:52:14.26
>>28
第三勢力が9割やろ実際
いじめがないクラスはそれだけで10割や

29 2021/11/25(木) 12:51:42.60
言うほどいじめっ子に育ったか?

30 2021/11/25(木) 12:51:48.64
いじめを子供の世界と思っとるってかなり馬鹿やな

31 2021/11/25(木) 12:52:03.99
正論定期

34 2021/11/25(木) 12:52:10.07
良純はいじめしてなさそう

36 2021/11/25(木) 12:52:32.01
成功してる人っていじめられっ子の方が多いやろ
組織でうまくやれちゃう人はサラリーマン止まりやぞ

37 2021/11/25(木) 12:52:34.13
良純「俺、父親に殴られたことないよ」

52 2021/11/25(木) 12:54:26.08
>>37
そもそも慎太郎は家帰らず殆ど子供と交流なかったんじゃなかったか?

38 2021/11/25(木) 12:52:36.30
いじめをしないけどいじめられっ子を助けもしない人達が一番多かったと思うで

39 2021/11/25(木) 12:52:44.55
いじめをしない強者に育てるのがあまりにも難しいから妥協案ってとこやな

40 2021/11/25(木) 12:52:47.30
まあ本質と実情はまたちゃうからね
それを発信していいかどうかは別として

41 2021/11/25(木) 12:52:53.30
られっ子よりは未来明るいやろしな

43 2021/11/25(木) 12:53:00.72
選挙の敗者の息子に教えろ

45 2021/11/25(木) 12:53:23.20
いじめっ子って意外にいじめられることがあるんやで

46 2021/11/25(木) 12:53:32.36
憎まれっ子世にはばかるってのは事実だし…

47 2021/11/25(木) 12:53:34.51
生物として見るといじめる側に育った方がええ

49 2021/11/25(木) 12:53:47.48
勝つためにいじめる必要はないだろ

51 2021/11/25(木) 12:54:20.95
良純サイテーやな

53 2021/11/25(木) 12:55:01.67
いじめっ子集団の中でも争いがあってそこからいじめられる人が出てくることもあるで

54 2021/11/25(木) 12:55:18.80
偉い政治家の息子ってだけでいじめっ子になれるんだからおまえは心配せんでええぞ

57 2021/11/25(木) 12:56:33.31
その結果56されても文句言うなよ