※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ゲーム実況者(年収1000万)「バグがあ…」ゲーム開発者(年収400万)「バグの修正大変だ…」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/11/28(日) 01:28:24.49
ええんか

85 2021/11/28(日) 01:49:28.76
>>1
ゲーム開発者には頭が下がるよな

2 2021/11/28(日) 01:28:32.68
こんなんずるい

3 2021/11/28(日) 01:28:55.93
お前も実況やって1000万稼げばええやん

5 2021/11/28(日) 01:29:21.94
>>3
最高にお馬鹿な返し
一番やばいのは当人が何も考えていないこと

4 2021/11/28(日) 01:29:10.64
ダイパリメイクのことか?

6 2021/11/28(日) 01:29:48.30
なんかおかしくないか
この世の中

9 2021/11/28(日) 01:30:32.98

年収に対する経済効果

使用料徴収すべき

10 2021/11/28(日) 01:31:22.61

ゲーム開発者「バグ?修正せんでそのまま出してもええやろw」→記録的売り上げ
ゲーム実況者「バグがあ~」→再生数稼ぎまくり

やさしい世界

11 2021/11/28(日) 01:31:29.52
コメントにもお金発生する時代来るらしいけど
虚業すぎるわ

12 2021/11/28(日) 01:31:45.46
>>11
ひえ…
名無しさんのおすすめ
13 2021/11/28(日) 01:31:48.11
実況者はいなくてもなんも困らんけど開発者は必要や
もう自主的に寄付しろ

14 2021/11/28(日) 01:31:59.23

理不尽な年収差って世の中いくらでもあるのに
なぜかなんJではYouTubeの実況者ばっか取り沙汰されるよな

やっぱ世間知らないニートばっかってことか…?

18 2021/11/28(日) 01:32:56.92

>>14
むしろYouTuber以外の高収入とか嫉妬されるやろ

高収入じゃないのに公務員嫉妬民とか

20 2021/11/28(日) 01:34:28.61
>>18
世間知らないニートだから公務員が昔から叩かれてるのも知らないんやろなぁ

31 2021/11/28(日) 01:35:30.49
>>20
あ、僕地雷踏んじゃいました?w

15 2021/11/28(日) 01:32:17.08

適正ってあるよな

実際

16 2021/11/28(日) 01:32:42.54
虚業に金が集まるのは本当に良くないと思う

19 2021/11/28(日) 01:33:29.15

ええんかまじで

業界腐らせるわ

28 2021/11/28(日) 01:35:09.49
>>19
それはお前の空想だろ
ゲームなんて元々そのレベルの脳みそを持った馬鹿が好むものなんだよ

21 2021/11/28(日) 01:34:28.74
つまり開発者が実況者もやれば年収1400万円じゃん!

25 2021/11/28(日) 01:34:53.01
>>21
時間は有限や

22 2021/11/28(日) 01:34:33.88
400万もないぞ

24 2021/11/28(日) 01:34:50.89
でもあのポケモンにバグ無かったら?

26 2021/11/28(日) 01:34:53.37
実況禁止にすればええやん

30 2021/11/28(日) 01:35:26.12
ほんまおかしいわ
Googleどんだけ儲けてるんだ

32 2021/11/28(日) 01:35:47.24
お前の意見そのままゲーム会社に言えばええやん

33 2021/11/28(日) 01:36:13.79
斜め移動とか自由度増すからバグが増えるんだよ
2Dの上下左右でええわ

35 2021/11/28(日) 01:36:30.75

ゲーム実況者(のほんの一握り)
ゲーム開発者(の最低水準)

比較対象をズラしたらあかんよ

39 2021/11/28(日) 01:37:13.09
>>35
平均だぞ
ゲーム開発者の

37 2021/11/28(日) 01:37:05.39
適正な評価って擁護がつくのがむしろ全く適正じゃない職業の目安になってるわ
昔からある大半の仕事は長年交渉してなんとか賃上げしてきた歴史があるからな

38 2021/11/28(日) 01:37:08.04
人生捨てて配信者になれるかどうかやぞ
40 2021/11/28(日) 01:38:06.61

トラックの運転手とかバスの運転手とか

インフラ整備してる人

ライフラインにかかわるもの軽視しすぎだろ
勤務医安すぎる

44 2021/11/28(日) 01:39:11.04
>>40
でも変わりはいるよね

48 2021/11/28(日) 01:39:55.36

>>44
いないぞ

人手不足で苦しんでる

49 2021/11/28(日) 01:39:59.82
>>44
虚業にもいくらでもいるんやで

41 2021/11/28(日) 01:38:28.55

芸人もむかつくわ

いなくても問題なし

43 2021/11/28(日) 01:39:10.42
ワイゲーム開発者薄給すぎて転職を決意

46 2021/11/28(日) 01:39:40.94

それなんだよな
ある程度努力したやつがなれるもの

全く努力せずむしろ馬鹿底辺が多いのがYouTuber

51 2021/11/28(日) 01:40:25.57
ゲーム会社の薄給っぷりは異常よな
やりがい搾取もええとこや

54 2021/11/28(日) 01:41:10.34

>>51
これな
飲食

スイーツも闇深いわ

くってるYouTuberはくそ儲けてんのに
つくってるとことってるやつとかな


52 2021/11/28(日) 01:40:28.65
ゲームに限らずこの職業が他と比べて低いのはおかしい!みたいな意見って普通に言われてるけどめちゃくちゃ傲慢だよな

55 2021/11/28(日) 01:41:21.94
夢なくすで

56 2021/11/28(日) 01:41:40.10
YouTuberやるデメリット少ないもんな
特に無敵なやつは

57 2021/11/28(日) 01:42:22.73
現場に金まわらんと終わるわ

58 2021/11/28(日) 01:42:28.57
ゲーム実況者(年収1000万)「バグがあ~」
ゲーム開発者(年収400万)「バグの修正大変だ…」
ゲームデバッガー(年収200万)「バグの再現大変だ…」

59 2021/11/28(日) 01:42:40.59
インフラや1次産業で人手余ってるなら海外から実習生なんてわざわざ呼ばんわ

60 2021/11/28(日) 01:42:58.30
バグがあるから皆幸せになってる説あるよな

70 2021/11/28(日) 01:45:05.89
>>60
凡ゲーで空気になるよりかは
無償で誰かがクソゲーを宣伝してくれる分マシなんかな?
実際売り上げとかにどう響くんかは知らんけど

61 2021/11/28(日) 01:43:23.41

みんな虚業目指して片手間にバイトなったらおわりや

国民総芸人

72 2021/11/28(日) 01:45:41.83
炎上商法は次には繋がりにくい

84 2021/11/28(日) 01:49:22.85
ゲーム動画も収益化してるヤツはマージン取るようにしたらええのに
もしくは収益用ゲーム動画に使っていいよっていうライセンスを一つ数万ぐらいで個別に売りつけるとか

87 2021/11/28(日) 01:49:47.26
>>84
煽り抜きでソフトうってるよりかせげそうやな

96 2021/11/28(日) 01:52:01.70
>>84
そうなると実況者のみんながマージン無しゲームとかフリーゲームに逃げるやろ
あとそういうところも企業間の競争になるやろうから
「あのライバル会社よりも実況のマージンを安くしよう!」とした結果、最終的にマージン無し(無料)になりそうや
89 2021/11/28(日) 01:50:12.83
これいつも思うが金稼ぎたかったらゲーム開発者にならんやろ

90 2021/11/28(日) 01:50:40.79

人間はリアルだからな

最低限のライフラインを軽視してるのはあかん

95 2021/11/28(日) 01:51:51.43
JASRACみたいな仕組みにすりゃええんやろうけど海外反発するやろな

97 2021/11/28(日) 01:52:03.07
ゲーム業界が馬鹿なだけなんだけどな
JASRACみたいなの作っときゃ良かった

100 2021/11/28(日) 01:53:23.65
ゲーム実況の収益システムに関してなんも知らずに文句言ってる感じか

101 2021/11/28(日) 01:53:24.02
国でゲーム会社以外のゲーム配信禁止にしたええ

102 2021/11/28(日) 01:54:26.64
一応ゲーム会社側がプレイ禁止には出来るけどな
レビューとかは知らんけど

106 2021/11/28(日) 01:56:22.95
APEXが何で天下取ったのとか全くわかってない奴ばっかよな
むしろ配信者を利用してきた側だろゲーム企業は