※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】オミクロン株、ただの風邪だったもよう…

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
visuals3DdeによるPixabayからの画像
visuals3DdeによるPixabayからの画像
1 2021/11/28(日) 13:27:26.15

BREAKING: Chairwoman of South African Medical Association says so far those
infected with Omicron variant have been having ‘sore muscles and tiredness
for a day or two’, without loss of taste or smell.

速報:南アフリカ医師会の会長によると、これまでのところ、オミクロン・バリアントに
感染した人々は、味覚や嗅覚の喪失はなく、「1日か2日の間、筋肉痛や疲労感」を感じているという。

12 2021/11/28(日) 13:30:42.61

2 2021/11/28(日) 13:28:06.77
医師会のセリフなんて真に受けたらイベルメクチンは特効薬やぞ

3 2021/11/28(日) 13:28:11.76
くさ

4 2021/11/28(日) 13:28:58.88
どんどん症状軽くなっていってるって公表されてんのにメディアでは頑なに触れんの本当草

5 2021/11/28(日) 13:29:02.19
期待もくそもないやん

6 2021/11/28(日) 13:29:43.86
なんや雑魚やん
名無しさんのおすすめ
7 2021/11/28(日) 13:29:53.00
人類はただの風邪をまだ克服できていない
つまりもう終わりやね

8 2021/11/28(日) 13:30:10.40
筋肉痛や疲労感ってヤバいな
命に関わるわ

9 2021/11/28(日) 13:30:11.91
感染力が強いだけならまだええな

10 2021/11/28(日) 13:30:20.52
めちゃくちゃ感染しやすくて影響は軽微はなしってウィルスの正しい進化やんな

11 2021/11/28(日) 13:30:31.26
世の中が混乱した方が注目を浴びれるやんそしたら広告も貰えるやんの精神や

13 2021/11/28(日) 13:30:59.73
変異を繰り返すと感染力は強まるけど毒性は低下するってなんかで見たような基がする

14 2021/11/28(日) 13:31:22.74
まあデルタだって弱毒の傾向あったしな

15 2021/11/28(日) 13:31:25.33
日本以外ではファイザーワクチン打ってるとADEでヤバいかも説でもちきりやで

16 2021/11/28(日) 13:31:30.66
筋肉痛と疲労感あったら仕事できないじゃん
これは一大事だわ

17 2021/11/28(日) 13:31:30.83
ただのワクチン副反応と一緒で草

22 2021/11/28(日) 13:32:39.89
>>17
ワクチンの副反応は高頻度で疼痛、高熱、頭痛なんだよなぁ

18 2021/11/28(日) 13:31:50.41
こうして強力なウイルスも風邪になっていくんやな

19 2021/11/28(日) 13:32:14.65
感染力もはっきりしないらしい
デルタが凄く流行ってるところを駆逐したわけではないので

20 2021/11/28(日) 13:32:19.18
毒性無ければ対抗策も取られないから繁殖し放題なんよな
ある意味で理想の変異

21 2021/11/28(日) 13:32:22.41
これ天然ワクチンやん
なんならワクチンより副作用ないとかいう神

28 2021/11/28(日) 13:33:26.74
>>21
つーか今のワクチンの副作用強すぎだわ

23 2021/11/28(日) 13:32:46.34
インフルエンザを完封できた我が国を褒め称えろ

24 2021/11/28(日) 13:32:47.71
ほーん
月曜日の株価期待してええか?

25 2021/11/28(日) 13:32:52.93
あほくさ

26 2021/11/28(日) 13:33:18.17
なんのためにワクチン受けたのか

29 2021/11/28(日) 13:34:01.04
尾身が作った説出てきそう

34 2021/11/28(日) 13:35:05.35
>>29
尾身クローンってかw

30 2021/11/28(日) 13:34:13.23
絶対に仕事行けないけど命に別条はないぐらいの強さになってくれ

38 2021/11/28(日) 13:35:49.24
>>30
最高やな
微熱と倦怠感だけが1日だけ続く
感染力は1週間続くのでその間は休み
理想のウイルス

31 2021/11/28(日) 13:34:22.40
これがほんとだったら最高やな

32 2021/11/28(日) 13:34:59.83
大本営発表に信憑性あるわけねー

35 2021/11/28(日) 13:35:40.11
まだ流行り始めで症例少ないから重症化率とかわからんよね
感染力はデルタよりやばそうだが

36 2021/11/28(日) 13:35:40.60
ょゎょゎ

39 2021/11/28(日) 13:36:00.71

医師クラスタでもだいたいコンセンサスみたい

40 2021/11/28(日) 13:36:01.97
南アフリカ医師会って呪術師かなんかだろ

43 2021/11/28(日) 13:36:22.31
コロおじの期待潰されてて草
明日はハロワ行けよ?