※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

NTT「もはやGAFAは脅威ではない!世界トップ5を目指す!」

1 2021/11/29(月) 13:26:52.54

巨象NTTが突如として動き出した決定的理由
①NTT 澤田純社長
「ゲームチェンジすればGAFAは脅威じゃない」

昨年、業界を驚かせたNTTによるNTTドコモの完全子会社化。
澤田社長はインタビューで「ドコモは10年以上契約数のシェアが毎月のように下がっているし、
売上高と利益の面では3番手になってしまった」と“不満”を口にした。
もっとも、ドコモの取り込みは国内事業強化の一環にすぎない。澤田社長の視線の先には「GAFA」の存在がある

②NTTドコモ 井伊基之社長
「準備が整った。早急にV字回復させる」

③NTTデータ 本間洋社長
「もっと上へ“世界トップ5”目指す」

https://toyokeizai.net/articles/amp/402030?display=b&;amp_event=read-body

2 2021/11/29(月) 13:27:02.07
くさ

3 2021/11/29(月) 13:27:15.16
むりむりむり

4 2021/11/29(月) 13:27:19.35
無理定期

5 2021/11/29(月) 13:27:30.24
ジャアアアアw

6 2021/11/29(月) 13:27:40.02
言うは易し

7 2021/11/29(月) 13:27:44.81
スマホの使い方すら知らなそう

9 2021/11/29(月) 13:28:00.44
具体的に何で勝つねん
何もないやろ

10 2021/11/29(月) 13:28:11.29
名無しさんのおすすめ
11 2021/11/29(月) 13:28:18.88
まさに井の中の蛙

12 2021/11/29(月) 13:28:35.12
この地合いで株価はプラスやからな
市場は好反応や

14 2021/11/29(月) 13:28:45.30
今はコロナで時期が悪い、来年頑張るみたいなこと地でいってんな

16 2021/11/29(月) 13:28:57.30
勝ったな精神的勝利やね

17 2021/11/29(月) 13:29:06.08
YouTubeこえる動画サイト作るだけで越えられるからな

18 2021/11/29(月) 13:29:11.63
ゲームチェンジすればとは

21 2021/11/29(月) 13:29:59.14
もうプラットフォーム全部抑えられてゲームセットしてるんだわ

22 2021/11/29(月) 13:30:01.08
GAFA「”上”で待ってるで」

23 2021/11/29(月) 13:30:04.68
宇宙の果てで起こる超新星爆発とかは脅威に感じないやろ?
もはや同じ舞台にいないんだよね

27 2021/11/29(月) 13:30:27.41
10年遅いムーブかましまくるんやろなぁ

28 2021/11/29(月) 13:30:28.63
IOWNだぞ

29 2021/11/29(月) 13:30:51.92
まじで頑張ってほしい いい会社だし

30 2021/11/29(月) 13:31:30.10
まぁ数少ない持ってても良い日株のひとつではある

31 2021/11/29(月) 13:31:31.22
仮にやれるとしても、その方法は画期的なサービスを生み出すとかやなくて新しい集金方見つけたでーとかになるんやろ

32 2021/11/29(月) 13:31:32.45
任天堂の倒し方知ってたゲーム会社どこやっけ?

33 2021/11/29(月) 13:31:39.26
島国の中で大人しく回してればいいのに欲をかくからこうなるんだよ

34 2021/11/29(月) 13:31:44.58
GAFAの倒し方知ってますよ

35 2021/11/29(月) 13:31:49.20
でも30年くらい前は時価総額世界一とかやったんやろ?
ほんま落ちぶれるもんやなぁ

331 2021/11/29(月) 14:09:39.31
>>35
この会社だけではなく、日本の大半の企業がそうやろ

36 2021/11/29(月) 13:32:01.26
この発言がもはや頭悪い

38 2021/11/29(月) 13:32:17.96
ゲームチェンジがビジネス用語なんやろけどGAFAが手を出さないようなどうでもいい分野でトップとってイキる未来しか見えんわ
39 2021/11/29(月) 13:32:22.54
もはやガッフェは脅威ではない?

40 2021/11/29(月) 13:32:29.07
言うだけならタダやろ
誰も実現出来ると思ってる奴おらんわ

41 2021/11/29(月) 13:32:42.44
やります!っていって税金ながしてもらうだけやから
MRJもこれ

42 2021/11/29(月) 13:33:02.15
Mには勝てない模様

45 2021/11/29(月) 13:33:15.14
まず中国に勝てよ

46 2021/11/29(月) 13:33:49.14
バブルの成功体験が日本をおかしくしたよな
今の経営層に無駄なプライドと自信がついてしまった

47 2021/11/29(月) 13:33:54.15
NTTは古すぎでだめだ

48 2021/11/29(月) 13:34:25.73
みかか

50 2021/11/29(月) 13:34:44.24
よし勝ったな!

51 2021/11/29(月) 13:34:52.13
NOTTV第二弾キターー

52 2021/11/29(月) 13:35:01.93
っぱpovo2.0よ

54 2021/11/29(月) 13:35:03.61
そもそもやってる事業全然違うのに勝つとか負けるとかあるの?

55 2021/11/29(月) 13:35:09.40
まず携帯事業で失敗したのが意味わからん
わざとやってるのかと思ってたらガチで失敗してたし

56 2021/11/29(月) 13:35:14.66
コイツらに期待する位ならまだこれから起業する奴に期待した方がマシ

57 2021/11/29(月) 13:35:21.44
iモードの思想がベースになってグーグルプレイとかアップルストアが出来たんやっけか🤔

59 2021/11/29(月) 13:35:51.42
???「任天堂の倒し方知ってます?」

60 2021/11/29(月) 13:35:53.26

「よくわかんないけどGAFA?っていうのがすごいんやろ?超えれるやろ!」

「そうですね社長!」

こんな感じで決めてそう

61 2021/11/29(月) 13:36:09.10
割と本気で思ってそうよな

65 2021/11/29(月) 13:36:44.65
単なる口八丁やろ
自分が逃げ切れりゃいいだけ

73 2021/11/29(月) 13:37:50.37

「ゲームチェンジ」すれば余裕や

https://i.imgur.com/eA3U6wO.jpg

no-image-title

76 2021/11/29(月) 13:38:14.46
>>73
😅
75 2021/11/29(月) 13:38:00.67
そこは世界一位だろ
五位ってとこがダサい

80 2021/11/29(月) 13:38:59.06
バルミューダが自信満々でスマホ発表したのと同じだよねこれ
無能すぎて周りが見えてない