※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】銀行「顧客に毎月10万円貸し付けて利子だけ返済させて死亡保険で元本回収するわ!」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/12/02(木) 23:55:06.59
山口FG、アイフルとの新銀行構想が波紋…低所得者の死亡保険を返済に充てる
山口フィナンシャルグループ(FG、山口県下関市、椋梨敬介社長兼グループCEO)は12月24日、臨時株主総会を開催し、吉村猛前会長兼グループCEOの取締役解任を求...

顧客に毎月10万円を貸し出し、返済は貸出金が上限に達するまで利息のみにとどめ、顧客が死亡したら死亡保険を返済に充てるというもの。低所得者を対象に死亡保険で返済させるというビジネスモデルだ。

2 2021/12/02(木) 23:56:15.59
読んどらんけど保険会社大丈夫なんかこれ

3 2021/12/02(木) 23:56:48.08
ええんか?

4 2021/12/02(木) 23:58:18.45
人生諦めた奴向けやな、まぁそれで今助かる命があるんやないか?

6 2021/12/02(木) 23:59:08.70
保険会社にバレたら銀行終わりやん

7 2021/12/02(木) 23:59:30.73
死なんかったらまる儲けや

8 2021/12/02(木) 23:59:44.33

利息すら払えないヤツに
どう考えても「死」の圧力がかかりそう

かからなければ奇跡
というか絶対にない

名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2021/12/02(木) 23:59:53.68
1000万でも8年ちょいは生きられるんやな
2500くらいの契約やろか

10 2021/12/02(木) 23:59:56.32
どうせこれに手を出すやつは結婚もしとらんしええんちゃう
死亡保険は斡旋してくれるんか?

11 2021/12/03(金) 00:00:07.96
年金未納老人めっちゃ嬉しいやろ

12 2021/12/03(金) 00:00:42.45
リバースモーゲージみたいなもん?

14 2021/12/03(金) 00:01:15.05
保険の掛け金払えるんか

15 2021/12/03(金) 00:01:47.51
カイジの世界かな

16 2021/12/03(金) 00:01:49.97
普及したら不審死頻発しそうやな

17 2021/12/03(金) 00:02:02.45
家と土地担保に死ぬまで金貸すサービスの人間版やろ
カイジの世界観やね

19 2021/12/03(金) 00:03:59.65
これ独断で進めようとしたトップが臨時株主総会で解任されそうになっとるんか

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 2021/12/03(金) 00:04:30.71
そこに愛はあるんか?

21 2021/12/03(金) 00:04:42.78
ヤミ金融やんけ

22 2021/12/03(金) 00:05:00.95

「いま元手がなくて…待ってください!」
って言ったら

「??明日にでも返す方法が一つあるでしょ?」
って言われそう

23 2021/12/03(金) 00:05:15.16
ウシジマくんかな?

30 2021/12/03(金) 00:07:06.03
>>23
ウシジマくんはそんな悠長なことしない
コンテナに詰めて出荷や
24 2021/12/03(金) 00:05:37.48
死亡保険の受取人が第三者は、普通の保険会社じゃ引き受けできんぞ
その保険の掛け金の支払いとかどうするつもりなんや

27 2021/12/03(金) 00:06:20.39
>>24
養子縁組しましょう🤗

39 2021/12/03(金) 00:09:39.17
>>24
金を貸し付けてる事にして債権者代位で保険金に代位すればええんちゃう

25 2021/12/03(金) 00:05:37.89
10万支払われてる中から保険金払うんやろ
ならみんなウィンウィンや

26 2021/12/03(金) 00:05:49.33
親族いない人にはええ話やないんか?

28 2021/12/03(金) 00:06:43.89
でも貸してくれるならそっちのがうれしいでしょ
どこも貸してくれないんだし

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

29 2021/12/03(金) 00:06:53.61
アイフルと一緒にやろうとしてるってことだろ

32 2021/12/03(金) 00:07:33.61
保険会社と揉めるやろこれ

33 2021/12/03(金) 00:08:04.29
これもうベーシックインカムやろ

34 2021/12/03(金) 00:08:12.32
闇の保険

35 2021/12/03(金) 00:08:46.18
むかしテレビ見てた頃こんな感じのCMがよく流れてた気がするが

36 2021/12/03(金) 00:08:49.52
本当に人生諦めとるなら借りれるはずや🤤

37 2021/12/03(金) 00:09:00.89
毎月10万くれるんか

40 2021/12/03(金) 00:09:40.35
保険金不払いになったらどうすんの?

50 2021/12/03(金) 00:12:12.68
>>40
毎月の支払いから引けばええやん

41 2021/12/03(金) 00:10:05.66
月々の返済は利息だけって
あれは家とか実物資産が担保だったのか
ガキの頃だからよくわからんが
42 2021/12/03(金) 00:10:35.65
いや利子とんなや

43 2021/12/03(金) 00:10:55.07
ワイの名義の実家のボロ家の処分もしてくれるんならいいかもしれんな
取壊しにも金かかるし

45 2021/12/03(金) 00:11:17.21
最終的に死ぬ以外の選択肢ないような追い詰め方

47 2021/12/03(金) 00:11:55.55
元本割れおこしそうな長生きに銀行が殺し屋差し向けるって2時間ドラマありそう

48 2021/12/03(金) 00:11:58.60
すごい時代やな

49 2021/12/03(金) 00:12:01.37
当人からしたら借り逃げみたいなもんやし一部で流行るやろ