※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本さん、eスポーツで一生勝てない国ということが判明してしまう…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/12/06(月) 05:16:15.70
人口は多いのに勝てない模様

2 2021/12/06(月) 05:16:25.30
環境も良い

3 2021/12/06(月) 05:16:33.33
これで勝てないってやばない?

4 2021/12/06(月) 05:16:42.26
なんか原因があるやろ

6 2021/12/06(月) 05:16:49.94
流石に異常やぞ

7 2021/12/06(月) 05:17:01.49
明らかに日本だけおかしいぞ

8 2021/12/06(月) 05:17:07.36
シャドバなら…🤔

11 2021/12/06(月) 05:17:37.34
>>8
カードゲームとかの運要素が強いのは流石にノーカンや
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2021/12/06(月) 05:17:11.70
ガチで説明つかねえぞこれ

10 2021/12/06(月) 05:17:34.04
詳しくないんやけどなんでなん?

12 2021/12/06(月) 05:17:55.23
>>10
ワイも分からんねん
明らかに日本だけおかしい

32 2021/12/06(月) 05:21:14.28
>>10
他の国はゲームといったらPCでやるもんなんや
コンシューマーゲームやらんねん
でもう今はちっちゃい頃からPC触るねんpadなんか誰も触らない
ようはキーマウに慣れてる人口が違いすぎる母数の差がそのまま実力の差になってるんや

224 2021/12/06(月) 05:45:47.48
>>32
ペクスはパッド有利で軒並みトップ層がパッド練習してるんやけど…

209 2021/12/06(月) 05:44:14.51
>>10
自分に甘く他人に厳しい国民性だから

14 2021/12/06(月) 05:18:05.03
格ゲーなら世界大会ちょくちょく優勝しとるぞ

20 2021/12/06(月) 05:18:52.83
>>14
流石に規模が小さすぎる
Tier3にすら入ってないし人口ほぼ日本人やん

15 2021/12/06(月) 05:18:06.74
ガチ目におかしいやろ

16 2021/12/06(月) 05:18:30.41
日本ではゲームは極めるものではなくてコミュニケーションツールでしかないから

25 2021/12/06(月) 05:19:46.58
>>16
いやでもガチのプレイ動画も再生数や同接見る限り需要はあるぞ

43 2021/12/06(月) 05:21:58.75
>>25
見てるだけやろ笑

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

17 2021/12/06(月) 05:18:45.79
クラロワ勝ったから…

18 2021/12/06(月) 05:18:46.91
まずゲームの大会で勝てんくて何か問題あるんか

19 2021/12/06(月) 05:18:50.00
日本の若者は可愛い絵に課金するので精一杯なんや

22 2021/12/06(月) 05:19:06.63
なんかスマホゲー今日勝ってたやろ

23 2021/12/06(月) 05:19:17.68
スプラトゥーンは?

24 2021/12/06(月) 05:19:34.47
フィリピン モンゴル タイより弱いんだよな
なぞすぎる
モンゴルて…

30 2021/12/06(月) 05:20:40.26
>>24
これホンマにアカンと思うよ

26 2021/12/06(月) 05:20:09.64
ええんか…?

29 2021/12/06(月) 05:20:25.29
ワイはShadowverseグラマス様やぞ

38 2021/12/06(月) 05:21:37.81
そもそも動物的な勘と瞬発力を失ってる現代日本人は
だから仕事も奴らに取られてんのよ
39 2021/12/06(月) 05:21:43.03
格ゲーも若いやつ全然おらんし10年もしたら終わりだろうね

46 2021/12/06(月) 05:22:18.41
apexも日本はほとんどpadやしな

47 2021/12/06(月) 05:22:49.50
むしろサッカーこそ先進国ゲーやろ

50 2021/12/06(月) 05:23:06.50
賞金問題のせいやろ
プロゲーマーよりプロストリーマーに流れがちなのは

51 2021/12/06(月) 05:23:10.15
ソシャゲー大国なんだから当たり前やろ

52 2021/12/06(月) 05:23:14.16
ロケットリーグの世界大会があるからそこに期待や

79 2021/12/06(月) 05:26:24.86
>>52
ロケットリーグとかそれこそ日本は無理やろ あまりに人口が少なすぎる

96 2021/12/06(月) 05:29:05.56
>>79
東京ヴェルディはアジアトップやぞ

121 2021/12/06(月) 05:32:23.52
>>52
日本語配信のアジア予選すら日本人は誰も見てない模様

157 2021/12/06(月) 05:37:13.51
>>121
RLCSで一勝でもしてくれたら変わるかもしれん

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

53 2021/12/06(月) 05:23:25.43
落ちこぼれしかやってないからやろ

55 2021/12/06(月) 05:23:30.75
格ゲーは鉄拳スト5ギルティ全部日本が最強やん

56 2021/12/06(月) 05:23:30.81
任天堂とPCの普及率考えたら当然やない

61 2021/12/06(月) 05:23:57.53
格闘ゲームが一番ましで他見てても面白くないわ
RTAの方が見映えええで

64 2021/12/06(月) 05:24:17.32
賭博禁止法のせい

80 2021/12/06(月) 05:26:31.59
>>64
まあこれも割とクソ
賞金1000万とかにしてアメリカからチーム呼べないのはきつい

65 2021/12/06(月) 05:24:18.26
eスポーツの文化が根付いてないんやから
そら強い選手もなかなか生まれんやろ

97 2021/12/06(月) 05:29:17.91
そりゃストリーマーの方が儲かるからやろプロなんて名前売るための手段でしかないわ

98 2021/12/06(月) 05:29:38.41
でも日本にはコントローラーがあるから

101 2021/12/06(月) 05:29:54.90
人口多い……?

116 2021/12/06(月) 05:31:48.65
謎にロシアはクッソ強いよな

118 2021/12/06(月) 05:31:56.38
ゲームは遊ぶもんやで
130 2021/12/06(月) 05:33:42.91
日本人は協調性も集中力もないから

140 2021/12/06(月) 05:34:44.12
fpsで一番結果出してるのが貴族の野良連合という事実

141 2021/12/06(月) 05:34:48.07
RTAなら割と盛り上がってる方なんちゃう?

151 2021/12/06(月) 05:36:19.63
日本人はみんなプレステでApexやってるのが終わってるわ

160 2021/12/06(月) 05:37:54.17
プロゲーマーなんかお坊ちゃんの道楽やからな