※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、自律神経壊れたかもしれない・・・

1 2021/12/08(水) 05:16:01.12
どうすればええんや

2 2021/12/08(水) 05:16:24.88
自律神経壊れたら一生治らんで
ご愁傷様

3 2021/12/08(水) 05:16:27.90
寝る

4 2021/12/08(水) 05:16:53.75
なんかこの一週間ずっと緊張しているんやが

5 2021/12/08(水) 05:17:31.92
寝不足では?

9 2021/12/08(水) 05:19:17.73
>>5
直近四日でで8→0.5→14→1.5時間
眠れる時はすぐ眠れるけど緊張しすぎると眠れない
名無しさんのおすすめ
6 2021/12/08(水) 05:17:35.77
なんJから離れる

7 2021/12/08(水) 05:18:02.52
ストレスやろ

10 2021/12/08(水) 05:20:04.12
>>7
原因それだとして治るのか?

14 2021/12/08(水) 05:22:04.72
>>10
治しても原因を改善しない限り繰り返すで

17 2021/12/08(水) 05:23:18.26
>>14
原因は半年したらなくなる
とはいえ耐えられるかわからん

23 2021/12/08(水) 05:27:54.39
>>17
無くなるのを待つよりかは何か発散出来る事をした方がええな

29 2021/12/08(水) 05:32:40.81
>>23
極寒の中みたいにずっと震えて発散しようがない

15 2021/12/08(水) 05:22:16.31
>>10
完全に治すのは無理
でもストレスの元を断つことで軽減はする
朝起きて日光浴びて適度な運動して風呂入って寝る

20 2021/12/08(水) 05:25:20.35
>>15
最近体怪我してあんまり運動できなくなったのもあるかもしれない
ゴロゴロするのが好きだったけど、今動かないと落ち着かないし
まあ動いても謎の緊張で集中できないんやけど

22 2021/12/08(水) 05:26:33.48
>>20
緊張って何が原因や
仕事なのか人間関係なのか

24 2021/12/08(水) 05:29:06.20
>>22
まあ他人からしてみればかわいい悩みだと思うけど
必修の講義(少人数)でこわい先生にあたって
静かに怒る系のこわさ緊張感が授業中ずっとあって
なんかそれがずっと続いてるような気がする

8 2021/12/08(水) 05:18:22.00
一回壊れるとストレスの有無関係なく再発してヤバいで ようこそ

11 2021/12/08(水) 05:20:07.17
過労か?

13 2021/12/08(水) 05:21:46.25
>>11
急になったから多分違う

12 2021/12/08(水) 05:21:12.32
マジで助けてくれ
得体の知れないのがこわい

16 2021/12/08(水) 05:22:27.85
腹を温めるといいぞ
つまりお湯飲んでからベッドに入れ

21 2021/12/08(水) 05:26:28.74
>>16
試してみるわありがとう

18 2021/12/08(水) 05:23:40.75
自律神経失調症は急にくるで

19 2021/12/08(水) 05:24:32.60
睡眠、運動、食事の時間の順番で意識したら良くなる
それでも不調なら肩首毎日ほぐして軽く筋トレ
俺はこれで一年半くらいで良くなった

25 2021/12/08(水) 05:29:17.01

26 2021/12/08(水) 05:29:47.58
ゾナハ病か?

27 2021/12/08(水) 05:30:50.12
この前文字書こうとペン持ったらめっちゃ手が震えたわ
自分の感覚では緊張してないのに手の震えが止まんなかったわ
ワイもなにかおかしいかも

28 2021/12/08(水) 05:32:09.31

自律神経失調症ってマジで色んな症状出るからわかりづらいんよな

疲れやすい、めまい、ふらつき、のぼせ、冷え、頭痛、耳鳴り、動悸、関節の痛み、便秘、下痢、生理不順、口や喉の不快感、頻尿、残尿感、発汗、肩凝り

これで一部やからな

32 2021/12/08(水) 05:34:48.91
>>28
原因がわからないから全部自律神経に押し付けてるだけやろ

33 2021/12/08(水) 05:35:43.40
>>28
結構当てはまるな一部なのに

30 2021/12/08(水) 05:32:43.22
ワイも自律神経壊れて今日仕事なのに一睡も出来んかったで〜… 体アチアチで寝れんかった