※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なぜ「商社」「広告業」「銀行員」みたいな虚業ほど稼げる仕組みになってるんや?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/12/08(水) 08:28:50.52
あかんやろ

2 2021/12/08(水) 08:29:40.01
あかんのやがな

3 2021/12/08(水) 08:29:47.53
ユダヤの奴らや

4 2021/12/08(水) 08:29:54.94
稼げないから電通さんは赤字なんやが?

10 2021/12/08(水) 08:31:31.66
>>4
五輪で失敗したからやろ
ほんまザマァねえわ

13 2021/12/08(水) 08:33:01.02
>>10
五輪前から赤字て本社ビル売却したんやが?

17 2021/12/08(水) 08:33:43.99
>>13
あんなんただの税金逃れやぞ

19 2021/12/08(水) 08:34:12.26
>>17
赤字で税金逃れて

20 2021/12/08(水) 08:35:02.54
>>19
赤字アッピルで税金ジャブらせる為のポーズやろ

22 2021/12/08(水) 08:35:32.92
>>20
底辺って税金って言葉好きだよな

25 2021/12/08(水) 08:36:11.20
>>22
ワイはもらう側やからな

18 2021/12/08(水) 08:34:09.67
>>13
国内事業はウハウハだぞ
海外で大失敗してるだけ

44 2021/12/08(水) 08:45:42.77
>>18
海外ではステマか通用せんのやろ

11 2021/12/08(水) 08:31:39.52
>>4
オリンピックで大稼ぎした広告代理店があったな
名無しさんのおすすめ
5 2021/12/08(水) 08:30:14.85
ちな広告代理店やけど大して稼げてない

6 2021/12/08(水) 08:30:20.14
金自体が虚だからな

7 2021/12/08(水) 08:30:36.91
コンサルティングを忘れてるぞ

8 2021/12/08(水) 08:30:56.63
大手しか生き残ってないからや
零細広告なんか稼げんやろ

9 2021/12/08(水) 08:31:25.54
金払いいいやつから巻き上げるから
貧乏人から巻き上げる老人ホームとは違って

12 2021/12/08(水) 08:32:31.58
産業の高度化やね

14 2021/12/08(水) 08:33:08.85
資本主義の歪みだから
こう言う奴らが肥大化してる現状ではもう資本主義も限界やね

15 2021/12/08(水) 08:33:27.06
土木建設電気水道食べ物生産が強くないとおかしい虚業は全員時給800円で十分ヒャゥ

16 2021/12/08(水) 08:33:28.62
虚業呼ばわりされる仕事ってだいたい資本主義にあって社会主義や共産主義にはないものだから実際に無くすと経済終わるんやろな

21 2021/12/08(水) 08:35:29.41
今こそ生産活動のみを重視する共産主義よ
23 2021/12/08(水) 08:36:03.05
商社って虚業か?

27 2021/12/08(水) 08:37:20.14
>>23
転売ヤーじゃん
わざわざ挟む必要ないよね

34 2021/12/08(水) 08:40:08.42
>>27
お前はカレー作るときに材料それぞれ作ってる所から買ってくるんか?

41 2021/12/08(水) 08:44:51.04
>>27
大松「転売ヤーは海外の紛争地帯でプラント開発しないぞ」

24 2021/12/08(水) 08:36:05.67
そら陽キャがおらんと良いものも売れんからや

26 2021/12/08(水) 08:36:25.69
商社が虚業なら実業ってなんや?

28 2021/12/08(水) 08:37:53.27
銀行って虚業なんや
かなりの社会インフラやと思うけど

30 2021/12/08(水) 08:38:50.55
>>28
要るけど人数多すぎや

29 2021/12/08(水) 08:38:05.65
金は金に稼がせるのが一番いいと昔から言う

31 2021/12/08(水) 08:38:51.98
物運ぶだけの運送が金もらうのおかしくね?
なにも産んでないよね

33 2021/12/08(水) 08:39:57.75
>>31
じゃあ永久に届かねえ荷物スマホポチしとけや

32 2021/12/08(水) 08:39:34.35
6次下請けする構造は消えろと思う

35 2021/12/08(水) 08:40:18.97
最終的に金貸しが最強ってハナシ

38 2021/12/08(水) 08:43:12.13
自動車だって鉄の塊を違う形の鉄の塊に換えてるだけじゃん

39 2021/12/08(水) 08:44:10.23
わかる
第一次産業以外全部なくすべき
娯楽を楽しむ人間がおるからあかんねんな

40 2021/12/08(水) 08:44:10.36
商社も代理店も100円のものを5億で売るには?みたいな事考えとるだけの悪やからな表向き良いものをお安く提供とかいいつつ

42 2021/12/08(水) 08:45:20.08
衣食住に関わる仕事は安定してるから給料も安いの
安定しない仕事が給料高いのは当たり前だよ
虚業は首とリストラ凄いよ

46 2021/12/08(水) 08:46:04.05
>>42
衣食住の衣はもう医に置き換わったやろ 服なんかどうでもええわ

43 2021/12/08(水) 08:45:42.78
イライラすんなや
「奴ら」の思う壺やで
47 2021/12/08(水) 08:46:34.80
海外はステマ転売禁止法あるからな

48 2021/12/08(水) 08:46:49.64
あと虚業は他国と戦う仕事だからね

49 2021/12/08(水) 08:47:10.34
インターネットとかいう虚業の温床になる情報の塊を廃止するのが1番ええやろな

52 2021/12/08(水) 08:48:56.22
電通が海外で大失敗って
日本人は電通にカモにされてるんだなぁ
流行り物作って貢がせてと

54 2021/12/08(水) 08:49:20.98
金持ちがより金もうけるために考え出した代物やからやないか

55 2021/12/08(水) 08:51:52.50
虚業と呼ばれるものは通貨との交換速度が早いからそら儲かるよ
実態がないから管理コストも低いしね