※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】給付金、最長で来年の夏まで掛かるもよう…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/12/12(日) 05:26:34.91

今年中
15歳以下への給付(プッシュ型)

来年1月~2月
18歳以下(申請)

3月~5月
非課税世帯への給付(申請)

3 2021/12/12(日) 05:27:53.15

遅れに遅れた前回の給付から何一つ学ばす手を付けず、また大混乱

アホしかおらんのかよこの国

4 2021/12/12(日) 05:28:58.48

普通さ
前回の給付の時に大混乱起きて遅れたやん?

この1年の間に多少はスムーズに給付出来る様に準備しておくもんとちゃうの?

5 2021/12/12(日) 05:30:04.21
スピード感とは

6 2021/12/12(日) 05:30:32.97

しかも前回は一部お肉券とか訳の分からん事しようとして炎上

今回は半分は券で配るとか言い出し混乱と炎上

見え見えの中抜きでまたキレられる

18 2021/12/12(日) 05:38:28.38
>>6
お魚券がええ😡
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

7 2021/12/12(日) 05:31:12.26
減税すれば無駄なコストがかからず景気が良くなるのに絶対やらないよな

8 2021/12/12(日) 05:31:41.61
マイナンバーの口座紐づけに反対してる国民も悪い

17 2021/12/12(日) 05:37:37.53
>>8
ほんこれ
マイナンバーはセキュリティが心配とか言いながら紙で振込口座申請するのは安心と思ってるのが意味不明やわ

9 2021/12/12(日) 05:32:00.31
でもお前らが自民公明に投票したんだよね?
これで論破可能という事実

10 2021/12/12(日) 05:32:38.55
下手したら9月当たりやろな

11 2021/12/12(日) 05:32:54.69
これじゃ休付金やね

12 2021/12/12(日) 05:34:04.43
前回同様全国民に配っちゃえばいいやん

13 2021/12/12(日) 05:34:11.65
自民公明は減税しないよ
安倍の時からそうだし、むしろ消費増税二度やったよね?

14 2021/12/12(日) 05:35:37.14
そら与党としては参院選の前に配りたいよな

15 2021/12/12(日) 05:36:03.46
事務経費が高額との批判があるけど迷走のせいで人件費がさらに嵩んでると思う

16 2021/12/12(日) 05:37:34.18
遅過ぎて草

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

19 2021/12/12(日) 05:39:06.03
はーつっかえ

20 2021/12/12(日) 05:40:52.26
給付金じゃなくて税金減らせや

21 2021/12/12(日) 05:41:37.57
夏になっても検討してそうやな、ここの政府🤔

22 2021/12/12(日) 05:42:40.89
じゃあ払わなくても平気やろ

23 2021/12/12(日) 05:43:30.35
貯金させんようにして全国民に配布できんかな
前回アホが貯金したばっかりに

24 2021/12/12(日) 05:44:58.54
>>23
クーポンとかどうや?

25 2021/12/12(日) 05:45:36.45
>>23
それがクーポンやん

26 2021/12/12(日) 05:45:58.41
ワイナマポニート
支給されるの春先なんか
まぁしゃない
貰えるだけありがたくもらうしかないな

27 2021/12/12(日) 05:47:49.74
10万までの領収書出したら給付金くれるみたいなのにしたらええやん

28 2021/12/12(日) 05:50:25.15
無能

29 2021/12/12(日) 05:50:58.50
いっその事世帯年収400~500万以下の家庭に一律一人一人に配れよ
貧困と中流家庭なら即使ってくれるやろ
30 2021/12/12(日) 05:55:56.07
貧困は使うかも知れんけど意識高い金持ちは経済回すために使い切るけど中流家庭は溜め込むで

32 2021/12/12(日) 05:58:10.11
そういやお肉券って結局どうなったんや
GotoEatがそれの代わりなんか?

33 2021/12/12(日) 05:58:55.67
非課税世帯とワープア対象(年収300万以下)の線引きで行こう

34 2021/12/12(日) 05:59:47.80
非課税世帯に今すぐ出せや

35 2021/12/12(日) 06:01:20.29
とにかく自分達の利権化しようとするからやろな

36 2021/12/12(日) 06:01:33.16
子供手当て払ってて簡単やから15歳以下は対象にしてるまであるよな

37 2021/12/12(日) 06:01:33.76
はぁーつっかえね

38 2021/12/12(日) 06:03:22.29
来年参議院選挙あるからな直前に貰えればそらなあ

39 2021/12/12(日) 06:03:38.28
お前らがクーポン批判したから自治体に任せるってなって余計に混乱してるからな

40 2021/12/12(日) 06:04:09.16
やるなら全部プッシュ型で撒けば早く終わるやろ

41 2021/12/12(日) 06:04:21.34
非課税がこの時期ってことは去年やなくて今年が非課税か

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

42 2021/12/12(日) 06:04:23.08
てかそもそもクーポンなんていらんわ

43 2021/12/12(日) 06:04:36.16
現金書留でおくれや

45 2021/12/12(日) 06:08:28.16
>>43
短期間に大量の現金書留を配達するとなったら、配達員を襲う事件とか起きるやろな

46 2021/12/12(日) 06:08:34.35
年末年始過ごせるように出せや

47 2021/12/12(日) 06:08:59.87
無職も貰えるんか?

49 2021/12/12(日) 06:09:46.64
>>47
親に養ってもろてるニートは無理やけどひとりニートはもらえるで

48 2021/12/12(日) 06:09:44.20
10万給付の時みたいな自公のプロレスの時は公明党アゲの報道しまくったのに
今回みたいに公明が自民の足を引っ張る時はメディアは公明党の名前を出しゃしないんやから
ホンマ日本のメディアって終わっとるわ

58 2021/12/12(日) 06:14:10.84
>>48
ホンマこれ言い出しっぺの公明党がなぜかすり替わって自民バッシングやしな

50 2021/12/12(日) 06:10:53.64
なんjに貰える奴おらんやろ

51 2021/12/12(日) 06:11:03.33
マイナンバーのみ20万とかにしてくれ

52 2021/12/12(日) 06:11:18.37
ってかマイナポイント増額よ
54 2021/12/12(日) 06:11:35.50
1年越しのお約束や

55 2021/12/12(日) 06:11:38.54
いらないって言わせるためにわざと伸ばしてるんだから当然

56 2021/12/12(日) 06:12:25.62
スピード感を持って議論してるだけなのでセーフ

59 2021/12/12(日) 06:14:15.28
国民民主が主張したみたいにクーポンに無駄な経費つかうくらいなら日本国民全員に10万円おかわりが1番早いし仕事減るしわかりやすいやんなぁ

60 2021/12/12(日) 06:15:39.48
お友達企業噛ませてキックバック&グダグダ長引かせて文通費をうやむやにするんや

61 2021/12/12(日) 06:16:18.28
和牛券でもええわ

62 2021/12/12(日) 06:16:25.54
非課税世帯のやつは仙台が結構賢いやり方してんな
現段階で独自に暖房費として5000円給付して対象世帯の口座登録させてそれ利用して予算が降りたら10万を即支給する気や