※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、ボーナス40万も貰ってしまって人生狂った・・・

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/12/12(日) 08:40:49.22
お金のせいや

2 2021/12/12(日) 08:41:15.78
このボーナスが有ればなんでも出来ると錯覚してしまった

3 2021/12/12(日) 08:41:38.01
この40万円が毎月貰えれば人生クリアと思ったんや

4 2021/12/12(日) 08:41:47.41
ワイが悪いんか?

5 2021/12/12(日) 08:42:04.89
一気に大金持たせた会社の責任ちゃうの?

6 2021/12/12(日) 08:42:10.61
何かに使ったの?

10 2021/12/12(日) 08:42:38.05
>>6
カブ

34 2021/12/12(日) 08:47:52.15
>>10
渋いやん
これでどこにでもいけるな

68 2021/12/12(日) 08:58:02.70
>>34
モンキーにしとけばよかったんや

7 2021/12/12(日) 08:42:17.55
誰も話聞いてくれへんか
名無しさんのおすすめ
8 2021/12/12(日) 08:42:19.13
なにしたんや

9 2021/12/12(日) 08:42:27.31
よかったワイは狂わずにすみそう

11 2021/12/12(日) 08:42:40.91
は?たった40万で?
中学生かな

12 2021/12/12(日) 08:42:45.38
毎月もらえるよう頑張ればいいじゃん

13 2021/12/12(日) 08:42:48.44
いくら使ったんだ?

15 2021/12/12(日) 08:43:14.79
口座に40万あると無敵感すごいわね

16 2021/12/12(日) 08:43:15.87
ワイの二分の一で幸せそうやな
ワイの友達が150万くらいもらって悲しい思ってたのに

17 2021/12/12(日) 08:43:22.46
お母さんに10万円あげた

29 2021/12/12(日) 08:46:07.34
>>17
J(^)(^)し サンガツやで

18 2021/12/12(日) 08:43:22.70
平均定期

19 2021/12/12(日) 08:43:40.64
月の手取りは18万くらいしかなさそう

20 2021/12/12(日) 08:44:14.37
ワイのボーナスは10万固定や
笑えよ

21 2021/12/12(日) 08:44:18.38
ワイは50万やが車検やら甥っ子姪っ子達のクリスマスやお年玉あるから無駄遣いしないようにしてるわ

22 2021/12/12(日) 08:44:43.67
>>21
ワイもや

23 2021/12/12(日) 08:44:43.79
道に落ちてても拾わない額で草

24 2021/12/12(日) 08:44:48.67
取り敢えず10万円母ちゃんにあげて10万円株に突っ込んだら108千円になったから利確したら手数料で10万円に戻った

25 2021/12/12(日) 08:45:08.47
いっちの3倍もらってて悪いな

26 2021/12/12(日) 08:45:27.81
ワイが40万もろたせいでどうなったと思う?

32 2021/12/12(日) 08:46:45.63
>>26
知らない親戚やら寄附を募る団体やら投資の電話が鳴り止まなくなったんちゃう?

30 2021/12/12(日) 08:46:08.38
答えだけ先に書くけど会社が潰れそう

33 2021/12/12(日) 08:47:21.88
>>30
ほーん

31 2021/12/12(日) 08:46:33.88
ワイはゴールデンシックスティに10万

35 2021/12/12(日) 08:48:17.72
ワイ転職1年目なんやけどワイは40万(額面50万)もろたんや
何気なく1年前に同じく転職入社した先輩に話したらその先輩は20万やったらしい
さらにその上の2年前に入社B先輩はA先輩の2つ上やったのに19万しかもろてへんかったんや
36 2021/12/12(日) 08:49:00.75
成績込なんじゃないの?

37 2021/12/12(日) 08:49:53.59
ワイの寸志の倍もらってて草

39 2021/12/12(日) 08:50:14.14
手数料の下り草

40 2021/12/12(日) 08:50:34.78
ちなみにそのダブル先輩は課こそ違えどすげぇ評判ええ先輩たちでなんでわいだけそんなに貰えるのか経理に問い詰めたらしいんや
そしたらワイはあんまり有能やないけど、人員募集にあまりにも人来なくて社長がボーナス2倍で募集したせいなんや

41 2021/12/12(日) 08:51:27.29
何でイッチが40万でワイらが半分以下なんや!😡
となって辞めていった物語なんか?

44 2021/12/12(日) 08:51:56.11
>>41
せや
ワイが悪いんか?

42 2021/12/12(日) 08:51:37.11
イッチタイピングめちゃくちゃ早くない?そら有能やわ

43 2021/12/12(日) 08:51:41.52
そしたら有能先輩が2人とも辞める言い出して会社に来とらん
大手中小やから2人もかけたら仕事は回らんくて会社が潰れそうなんや

51 2021/12/12(日) 08:53:09.80
>>43

47 2021/12/12(日) 08:52:16.80
こんなんじゃ無能の扱いやわ

48 2021/12/12(日) 08:52:29.54
どう人生狂ったんや

52 2021/12/12(日) 08:53:12.48
>>48
これから会社潰れるんやで?
ワイに無職の子供2人どう養えって言うんや?

55 2021/12/12(日) 08:54:02.98
>>52
えぇ
無職の子供追い出せや

49 2021/12/12(日) 08:52:45.36
そら募集した方が悪いよ

50 2021/12/12(日) 08:52:50.37
ワイも新卒でボーナス40万やったけど全額貯金口座に突っ込んだわ

53 2021/12/12(日) 08:53:26.86
みんな少ないんやな
安心したわ

54 2021/12/12(日) 08:53:39.89
ボーナス40万って新卒ワイと殆ど変わらんやん🙄

56 2021/12/12(日) 08:54:21.87
イッチが能力あげればええんやないか?どんな職種か分からんが…
IT関係なら今からでも上がるやろ

57 2021/12/12(日) 08:54:28.75
なんでボーナスの額バレたん?

64 2021/12/12(日) 08:56:49.77
>>57
先輩「うちの会社ボーナスだけは少ないからなぁ」
ワイ「ですかねぇ1年目で50マ…2ヶ月分ならまぁま」
先輩「はあああああ」
って流れや
58 2021/12/12(日) 08:54:35.85
正確に言うと1、2年前の募集がボーナス半分やったんや
納得して入ったんちゃうの?

60 2021/12/12(日) 08:55:08.83
ボーナス2倍は初回限定なんかな?
入社祝い金的な扱いにして別枠にすれば良かったのにな

67 2021/12/12(日) 08:57:40.07
>>60
その先輩方だけ少ないんやw

61 2021/12/12(日) 08:55:30.52
先輩より多くもらうのはあかんわ
モチベーション下がりまくる

62 2021/12/12(日) 08:56:06.94
>>61
何気に年功序列制ってええ制度なんかな
簡単にクビ切れるようにしとかないと窓際おじさん量産することになるけど

66 2021/12/12(日) 08:57:33.02
また転職したらええやん🤗

69 2021/12/12(日) 08:58:23.59
結局使える人材を安く使ってたツケが会社側に回ってきただけの話やん

70 2021/12/12(日) 08:58:29.12
極端に低い訳では無いけど高い訳でもない微妙な額やな