※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、会社辞めてフリーランスになりたいんやが…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/12/13(月) 07:32:41.52
どうやって稼げばええんや…

2 2021/12/13(月) 07:33:07.40
月収50万副業で稼げたら即やめたるのに

3 2021/12/13(月) 07:33:31.08
そこでネットサロンや

6 2021/12/13(月) 07:33:59.02
>>3
ネット芸人になれメンタルないと無理やろあれ

4 2021/12/13(月) 07:33:41.72
FX勉強しよ

5 2021/12/13(月) 07:33:46.54
ウェブメディアの運営とか家で完結してええなと思ったけどくっそ根気いるなあれ

7 2021/12/13(月) 07:33:59.37
ワイフリーでやってるで
なお月収15万

8 2021/12/13(月) 07:34:09.25
>>7
なんの仕事なん?

16 2021/12/13(月) 07:37:01.49
>>8
社労士

19 2021/12/13(月) 07:37:22.90
>>16
社労士ってそんな低いんか…

26 2021/12/13(月) 07:39:28.61
>>19
そら営業してへんし
15万のうち10万は年金相談員っていう行政でのバイト代やから実質自分の足で稼いだのは5万やで

42 2021/12/13(月) 07:43:22.40
>>26
ワイみたいなクソ雑魚自営やな
ちな年収300

43 2021/12/13(月) 07:43:56.65
>>42
インボイス始まったら死にそうやな
ワイも収入増やさな

50 2021/12/13(月) 07:44:51.40
>>42
15万で生活できてしまうのが悪い
年金相談員日給2万やから10日もやれば生活できんねん
向上心ないと自営は無理やわ
名無しさんのおすすめ
9 2021/12/13(月) 07:34:26.04
販売代行と買取でギリギリ生きてるで

11 2021/12/13(月) 07:34:48.20
>>9
せどりみたいなもん?

30 2021/12/13(月) 07:41:10.17
>>11
どっちかというと販売代理かな?
自分で売るのめんどくさいって人のを代わりに売ってあげて手数料もらうかんじやね。

34 2021/12/13(月) 07:41:36.89
>>30
めっちゃ大変そうやな
営業苦手やから尊敬や

40 2021/12/13(月) 07:43:10.18
>>34
知り合いからしかやらないから営業はそんなしてないで。
だから売り上げショボいけど。

58 2021/12/13(月) 07:46:45.50
>>40
ワイも昔知り合いの店の商品をネットに乗せて代行販売してたなぁ
最近はbaseとかショピファイとかネットで店出すの簡単になったからもうそういう稼ぎ方はできんやろな

64 2021/12/13(月) 07:48:08.97
>>58
今もいくらでもいけるやろ

10 2021/12/13(月) 07:34:38.13
日本人を客にするとダルいから外人相手にやりたい

12 2021/12/13(月) 07:35:35.16
いやホンマキッツイ

13 2021/12/13(月) 07:35:59.45
ワイはAppenで月20くらい稼いでるでー

14 2021/12/13(月) 07:36:45.19
>>13
わいはfiverr

17 2021/12/13(月) 07:37:03.96
ワイも月収50万あるリーマンやったけど勢いで辞めて大失敗や☺
YouTubeもブログもSNS続けるのも無理無理

20 2021/12/13(月) 07:37:37.80
>>17
ブログはホンマ続けられんな…

25 2021/12/13(月) 07:39:23.92
>>20
正社員+副業+インデックス投資がなんやかんや最強やで
独立意気込んでたワイはもはや兼業主夫や

31 2021/12/13(月) 07:41:11.59
>>25
まあそうなんやけど正社員をやめたいんだよな
好きな時間に起きて好きな場所で仕事したい

33 2021/12/13(月) 07:41:32.21
>>31
一番フリーランスになったらあかんタイプやな

35 2021/12/13(月) 07:42:07.53
>>33
いや多かれ少なかれみんなそうやろ

38 2021/12/13(月) 07:42:47.76
>>33
これやな
フリーやけど今は1ヶ月のうち4日くらいしか家出なくても生活できるから怠惰もええとこや

39 2021/12/13(月) 07:42:49.90
>>25
ワイも何も考えず仕事やめたけどなんだかんだ会社勤めは何も考えなくても給料もらえるもんな
めんどくさがりとか怠惰な奴な会社勤めである程度自分に鎖かけて拘束しなきゃいかんわ
考えようによっちゃ一番楽

46 2021/12/13(月) 07:44:17.68
>>39
考えようによっちゃというか楽なもんやし雇われは

51 2021/12/13(月) 07:44:56.19
>>39
ほんこれ
ワイにそこまでの自己肯定感も人生かけて貫きたい信念もないことがわかったから今また正社員で就活しとるで
21 2021/12/13(月) 07:38:10.84
英語力で無双したいけど世の中そんな甘くないんよなあ

22 2021/12/13(月) 07:38:45.69
えぇ…

23 2021/12/13(月) 07:39:00.69
社労士って今仕事あるんか

44 2021/12/13(月) 07:43:58.36
>>23
コロナ給付金のゴタゴタで忙しかったんちゃうの

24 2021/12/13(月) 07:39:04.82
いやホンマキッツイ

27 2021/12/13(月) 07:39:30.10
ワイは副業でブログ運営と軽いコーディングをクラウドソーシングで受けてるけど
週5で1~2時間費やしても、月4,5万がええとこやで
本業にするならやっぱりそれで食べていくっていう根性と、何か一つ理念みたいなものが間違いなく要る

29 2021/12/13(月) 07:40:40.61
>>27
個人制作のアプリとか有料ソフトウェアで食っていきたいけど修羅の道と聞いたわ
オンラインで稼ぐのは全般的にきついんやろなと思う

32 2021/12/13(月) 07:41:26.98
>>27
結局、個人事業で大きくするにら自分にどれだけ酔えてるかが大事やと思う
自分に絶対的な価値があるものと信じ込めないやつは向いてない

36 2021/12/13(月) 07:42:25.41
フリーになっても客先とかだろ

37 2021/12/13(月) 07:42:32.28
楽な正社員しながら副業いくつかやって投資しながら転売とかやるのがいいかもね。
せこせこ生きていくしかないわ。

41 2021/12/13(月) 07:43:17.81
1から副業するとしたら何がええ?
勉強する気はある

54 2021/12/13(月) 07:45:44.64
>>41
丸々一から勉強せなあかん様なこと副業にしたらあかんよ

48 2021/12/13(月) 07:44:31.45
正社員で30万稼ぐよりも一人でやって20万の方が全然いいわ。

49 2021/12/13(月) 07:44:49.78
4月までにやめたい

52 2021/12/13(月) 07:45:15.85
個人貿易とかやろうかと思ったけどこれ実質小売でしかないんだよな

59 2021/12/13(月) 07:46:55.86
>>52
なんのプライドやねん

63 2021/12/13(月) 07:47:58.28
>>59
別にプライドじゃなくて結局価格の問題でしかなくなるから貿易の旨味とか楽しさは味わえないねって話

53 2021/12/13(月) 07:45:39.67
ネットの英会話教室の講師とかどうや?
あの手利用すると大抵フィリピン人やが

60 2021/12/13(月) 07:47:16.48
>>53
教えるの苦手やねん
翻訳家初めて二週間立ったけど依頼ゼロや

55 2021/12/13(月) 07:45:57.23
月数万の副業ふやしていきたいわ
56 2021/12/13(月) 07:46:22.51
適当に作ったトレードボット売りつけるのおいしい😋

57 2021/12/13(月) 07:46:44.30
結局イッチみたいなんは独立したいんやなくて楽になりたいわけやん
そしたらやるべきことは自営やなくて転職やで

62 2021/12/13(月) 07:47:46.13
>>57
分かる
ワイも独立したのって金儲けしたからじゃなく、誰からも指図されず自分のペースで働きたいだけやったし

65 2021/12/13(月) 07:48:11.47
>>57
それ以前に自身を省みることやな

61 2021/12/13(月) 07:47:32.57
東京で保育所でも開いたらええやん

66 2021/12/13(月) 07:48:48.09
副業とか独立とか考えると自分って言うほどできることないよなってことに気づくね