※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ手取り16万やけど、どうやって結婚するんや…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/12/14(火) 01:17:55.83
こんなksみたいな夫欲しいか?

2 2021/12/14(火) 01:18:19.55
無理やで

8 2021/12/14(火) 01:18:54.57
>>2
嫁が不幸になるだけやな 子供も作らんと思うし

3 2021/12/14(火) 01:18:22.39
少子化以前の問題だよ

4 2021/12/14(火) 01:18:25.77
愛だよ👊🥳

5 2021/12/14(火) 01:18:33.26
国外の話か?
名無しさんのおすすめ
7 2021/12/14(火) 01:18:52.79
生きて行かれへん

12 2021/12/14(火) 01:19:57.18
>>7
1人でもカツカツなのに無理ゲー

9 2021/12/14(火) 01:19:03.30
額面22.3か?

10 2021/12/14(火) 01:19:21.27
生まれてきたことを謝らないといけないレベル

11 2021/12/14(火) 01:19:42.03
年収700万でもdtなワイからしたら男は金やないわ

13 2021/12/14(火) 01:20:39.30
>>11
ただのインキャやろ

19 2021/12/14(火) 01:22:04.91
>>13
すなわち金やないってことやん

14 2021/12/14(火) 01:20:43.87
共働きで田舎ならワンチャン

15 2021/12/14(火) 01:21:07.99
ワイも16万やけど結婚するで
相手は貯金1000万あるから楽観視しとるけどやばさには気づいとる

16 2021/12/14(火) 01:21:22.28
20万茄子ナシでも結婚したぞ

17 2021/12/14(火) 01:21:37.27
結婚なんてしなくていいやろ
お前はお前の道をゆけ

20 2021/12/14(火) 01:22:10.11
安月給だけど親が支援するパターンの奴は割といるよな

21 2021/12/14(火) 01:23:16.51
ワイ基本給25万やけど手取りじゃ20下回るわ

22 2021/12/14(火) 01:23:25.24
金あっても結婚できんやつはおるし
金なくても結婚して子供作るやつもおる

24 2021/12/14(火) 01:23:36.70
手取り20でも結婚なんてな
安定して30貰えたら考えてもいいレベル

27 2021/12/14(火) 01:24:09.73
年収の話するとオークション始めるやつ出てくるぞ
28 2021/12/14(火) 01:24:40.95
ワイも手取り17万で結婚したから大丈夫や
なんとかなる

29 2021/12/14(火) 01:25:10.04
若いうちに勢いで結婚しないと打算的になって付き合うのすめんどくさくなる

30 2021/12/14(火) 01:25:22.54
何歳や

33 2021/12/14(火) 01:26:55.63
>>30
48歳や

31 2021/12/14(火) 01:26:30.54
何系の仕事や

34 2021/12/14(火) 01:27:08.21
>>31
Amazon倉庫

32 2021/12/14(火) 01:26:55.12
収入低いまま結婚とか結婚生活以外に趣味とか全く出来ないやろ

35 2021/12/14(火) 01:27:19.95
昇給せんの?

36 2021/12/14(火) 01:27:54.43
>>35
倉庫が昇給すると思ってるんか?

46 2021/12/14(火) 01:29:56.69
>>36
イッチかどうかは知らんが48で16万は流石に無理に近いやろ

40 2021/12/14(火) 01:28:50.93
>>35
正社員なら昇給はするで
けど税金上がったり食い物小さくなったり色々高くなったりでどんどん貧しくなっていくんや
今は共働き当たり前やが10年前は珍しかったんやで…

37 2021/12/14(火) 01:28:11.90
5人くらいで結婚すれば月80万では?

38 2021/12/14(火) 01:28:13.10
手取り16万の嫁見つければ余裕やろ子供作りは知らん

39 2021/12/14(火) 01:28:18.09
18万でも結婚出来たぞ

41 2021/12/14(火) 01:29:19.58
夫婦で二馬力にで働くのが最も安定するのになんで結婚とかできないとかいうん?
年収1億あってもお前じゃ結婚できんよ

42 2021/12/14(火) 01:29:28.03
16×2で普通に暮らせるやろ
それが嫌っていう嫁は地雷やで

47 2021/12/14(火) 01:29:59.04
>>42
正論すぎるわ
43 2021/12/14(火) 01:29:41.09
金あっても結婚できへんで
まず誰かと一緒に暮らす未来が想像できん

44 2021/12/14(火) 01:29:43.14
手取り19万ワイ、高みの見物

45 2021/12/14(火) 01:29:51.57
子無し夫婦のコスパに気付いてる女割と多いから安心しろ
今の女は2馬力子無しにも抵抗無いで

48 2021/12/14(火) 01:29:59.56
もう終わりだよこの国

49 2021/12/14(火) 01:30:06.23
逆に年収1300嫁年収600万でも 足りないように感じる時もあるぞ
気の持ちようかもしれん

50 2021/12/14(火) 01:30:25.32
悲しいなぁ

51 2021/12/14(火) 01:30:48.79
どうやってって紙ぺら出すだけやろ

52 2021/12/14(火) 01:30:58.39
13やから羨ましいで