※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

彡(^)(^)「いあいぎり?なんか強そうな名前やなw」

1 2021/12/14(火) 08:35:32.93
彡(^)(^)「リザードに覚えさせるか!」

2 2021/12/14(火) 08:35:59.18
しかも、秘伝やしな
弱いわけがない

3 2021/12/14(火) 08:36:09.03
初代って忘れさせれたっけ

4 2021/12/14(火) 08:36:31.38
>>3
むり

7 2021/12/14(火) 08:38:51.79
>>4
えぇ…

6 2021/12/14(火) 08:38:10.02
>>3
金銀に送れば消せる

35 2021/12/14(火) 08:47:48.77
>>3
魔法のセレクトボタンで消せるで

107 2021/12/14(火) 09:05:11.91
>>35
その代わりにグリーンバッヂを覚えるんだよなぁ

176 2021/12/14(火) 09:14:51.87
>>107
おじぞうバッヂも
名無しさんのおすすめ
5 2021/12/14(火) 08:36:57.00
カモネギにいあいぎりとそらをとぶやったわ

8 2021/12/14(火) 08:39:08.60
もう少し強くてもいいよな
なんか追加効果付けるとか

9 2021/12/14(火) 08:39:15.75
かいりきはまだ使えるけどいあいぎりは完全に罠

10 2021/12/14(火) 08:39:35.76
フラッシュは許されましたか?

14 2021/12/14(火) 08:41:24.66
>>10
命中率下げるから使えなくはない

11 2021/12/14(火) 08:39:56.76
しゃーない裏技で消そ

12 2021/12/14(火) 08:40:20.16
初代って威力とか命中とか見えなかったよな?罠技いっぱいあった気がする

13 2021/12/14(火) 08:40:45.95
なんで忘れさせれないなんて仕様にしたんだろ
どんなに考えてもロジックがわからない

15 2021/12/14(火) 08:41:36.37
>>13
途中で技がないと詰むからやろ

19 2021/12/14(火) 08:43:02.33
>>15
マシン消えないとかで良かったんちゃう

16 2021/12/14(火) 08:42:16.19
なんか最近威力上がった元秘伝技あったよな
いわくだきやっけ?

17 2021/12/14(火) 08:42:29.53
なみのりとかいうやたら優遇された水技

18 2021/12/14(火) 08:42:56.32

秘伝技忘れられると
進行不能に陥る所があったんじゃなかったっけ

まあ特定の場所でなら忘れられるようにすれば良いだけなんだけど

196 2021/12/14(火) 09:18:46.13
>>18
ポケセンでなら忘れられるで良いよな
覚えられるポケモン全部逃してそのエリアでは一切捕まえられないとかだと詰むかもしれんしその確認が面倒だったのかもな

22 2021/12/14(火) 08:44:41.07
これどういうネタなん?
いあいぎりくらい覚えさせるやろ

25 2021/12/14(火) 08:45:26.26
>>22
キッズはわからんでええで

27 2021/12/14(火) 08:45:41.37
>>22
おはキッズ
26 2021/12/14(火) 08:45:28.47
クラブとかいう技のデパート

28 2021/12/14(火) 08:45:41.77
詰み言うても逃がしたら変わらんしなぁ

32 2021/12/14(火) 08:47:38.80
フラッシュ➡ぐう無能
かいりき➡無能
いあいぎり➡まあまあ無能
そらをとぶ➡有能
なみのり➡ぐう有能

50 2021/12/14(火) 08:51:25.52
>>32
かいりきの方がいあいぎりより全然有能やろ、何言ってるんや

56 2021/12/14(火) 08:52:32.21
>>32
なみのりを使えるピカチュウってどういう経緯で覚えさせるんやっけ?

60 2021/12/14(火) 08:53:25.99
>>56
ポケモンスタジアムのトーナメントクリア特典やった気がする

39 2021/12/14(火) 08:48:39.74
初代の秘伝技とか言う呪いの装備
しかもお祓いも出来ない硬派仕様や

40 2021/12/14(火) 08:48:50.21
なんならかいりきも覚えさせたで

49 2021/12/14(火) 08:50:22.27
リザードンが覚えるいかりとかもやべーよな

52 2021/12/14(火) 08:51:46.08
初代は水系優遇されすぎ

74 2021/12/14(火) 08:57:36.42
ひでんマシンの海外訳がhidden machineなのすこ

78 2021/12/14(火) 08:58:46.36
>>74
それはそれで強そう感あるな

83 2021/12/14(火) 09:00:07.36
かいりきは格闘かと思った

158 2021/12/14(火) 09:12:58.54

すげえトラップだな
166 2021/12/14(火) 09:13:40.43
金銀はみんなのコピー屋さんしてたわ
マスターボール量産できるよ

181 2021/12/14(火) 09:15:42.06
>>166
ミュウツーに持たせてひたすら量産してたけどやっぱ大量にあると飽きるよな

183 2021/12/14(火) 09:16:05.81
なみのりとそらをとぶはセーフ

186 2021/12/14(火) 09:16:42.78
いあいぎりで草むらが狩れるという謎機能好き

189 2021/12/14(火) 09:17:42.37
いあいぎりさえあればクリアできるバランスなんだよ
だからちびっこでも遊べるゲームだった

195 2021/12/14(火) 09:18:39.50
いうほど強そうか