※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

PinterestっていうSNS、正直どうなんや?

1 2021/12/15(水) 03:01:26.91
ワイは糞サイトやと思っとるしなんJでもその風潮やが、昨日会社のデザイナーが絶賛してて微妙な顔してしまったわ

3 2021/12/15(水) 03:02:12.14
どないやねん

4 2021/12/15(水) 03:02:17.06
ええんか?

5 2021/12/15(水) 03:02:25.16
なんかあるやろ

6 2021/12/15(水) 03:02:34.00
誰も知らんのか?

7 2021/12/15(水) 03:02:37.91
便利やで

8 2021/12/15(水) 03:02:49.59
画像収集にめっちゃ使うわ

9 2021/12/15(水) 03:03:00.60
画像検索の邪魔してくるの迷惑以外の何物でもないやろ

10 2021/12/15(水) 03:03:00.74
クッソ有能

11 2021/12/15(水) 03:03:26.91
TikTokの方がすごいわ
画像なんて時代遅れ
静止画がオワコンすぎる

20 2021/12/15(水) 03:04:38.13
>>11
多分静止画と動画で用途違うで
名無しさんのおすすめ
12 2021/12/15(水) 03:03:27.69
デザイナーとか模写の画像収集する人は絶賛すると思うで

15 2021/12/15(水) 03:03:50.60
>>12
なんでや

13 2021/12/15(水) 03:03:37.97
ええ…嘘やろ
画像検索のときに邪魔にならん?

14 2021/12/15(水) 03:03:49.10
スマホの壁紙探したい時とか便利

17 2021/12/15(水) 03:04:14.64
>>14
画像サイズバラバラやない?

47 2021/12/15(水) 03:08:57.57
>>17
まぁスマホの壁紙はそこまでバラバラじゃないし大量にDLはせんからDLした後でも確認するし🙄

57 2021/12/15(水) 03:10:24.07
>>47
ワイスマホの壁紙そんないじらんからニキと需要が違うのかもしれんな

74 2021/12/15(水) 03:13:06.72
>>57
スポーツチームのエンブレムとかユニフォーム風の壁紙とかそこまでサイズを重要視せんからなぁ

86 2021/12/15(水) 03:14:34.17
>>74
な一枚絵のイラストとかやないんやね

97 2021/12/15(水) 03:16:39.97
>>86
高画質が求められるジャンルの画像なら歯がゆいとこよね

114 2021/12/15(水) 03:19:12.99
>>97
せやなぁせめてgoogle検索から除外してほしいわ
なんかニッチな需要はあるみたいやし完全否定するのはやめることにするわ

126 2021/12/15(水) 03:21:12.43
>>114
割と色んな画像あるし登録してアプリ入れたらまぁまぁやと思うで😤

130 2021/12/15(水) 03:22:00.00
>>126
結構需要あるのを感じてるわ

16 2021/12/15(水) 03:04:01.86
アプリならの話ね

18 2021/12/15(水) 03:04:24.98
絵師ワイは重宝しとる

27 2021/12/15(水) 03:05:22.74
>>18
資料探しか?

50 2021/12/15(水) 03:09:17.57
>>27
せや
ポーズとか構図の参考に

62 2021/12/15(水) 03:11:14.62
>>50
google画像検索したほうが速ない?
専門的な画像が多いんかな

83 2021/12/15(水) 03:14:11.41
>>62
きちんと比較したことはないけど資料向けの画像集めやすいし、ボードに分けて保存できるのが便利や

24 2021/12/15(水) 03:05:11.09
絵とか描く人が資料探すのには良いらしいな

34 2021/12/15(水) 03:06:44.49
>>24
なんでや
29 2021/12/15(水) 03:05:56.77
検索妨害でしかない

31 2021/12/15(水) 03:06:20.53
>>29
わかる

32 2021/12/15(水) 03:06:23.23
あれってどう言うサイトなのかいまだにわからん
ソースにまとめサイト載ってる時もあったりするし
つかpinterestのページで画像保存どうやってすんの?

37 2021/12/15(水) 03:07:12.93
>>32
登録してDLせんといかんめんどい

33 2021/12/15(水) 03:06:34.71
アプリ入れなくてもダウンロードさせろ😠

35 2021/12/15(水) 03:07:01.45
むしろpinterestで画像探せばええんちゃうか

42 2021/12/15(水) 03:08:10.63
前はよく検索妨害されてたけど最近はないし画像収集に役立つし結構使ってるわ。どんなワード検索したら検索妨害される?

44 2021/12/15(水) 03:08:40.81
>>42
検索妨害今もあるぞ

48 2021/12/15(水) 03:09:08.63
>>44
だからどういうこと検索したら妨害されるんや

56 2021/12/15(水) 03:10:13.79
>>48
登録しないと画像拾えないのに検索上位に大量に表示されるからやろ

51 2021/12/15(水) 03:09:22.83
>>42
なんJからの画像検索とか結構引っかかるで

65 2021/12/15(水) 03:12:11.64
>>51
はえーなるほどな。まぁ結局何を検索するかやな

77 2021/12/15(水) 03:13:27.08
>>65
普通にひっかかるならええけど劣化してたりダウンロードめんどかったり悪や
かつてログインしないと見れなかったニコ動が嫌われてたのと同じ理由で嫌われてると思うで

45 2021/12/15(水) 03:08:42.60
実は便利とか聞くけど検索妨害にしか思えん
色んな国のドメインで引っかかるし

55 2021/12/15(水) 03:10:09.88
謎の検索妨害サイト

61 2021/12/15(水) 03:11:07.15
創作が趣味のやつが気軽に資料漁るくらいにしか使い道無いやろあれ

64 2021/12/15(水) 03:12:11.15
>>61
pixivでええ気がするわ

90 2021/12/15(水) 03:14:59.13
>>64
ワイのマッマは編み物の資料をpinterestで集めとったわ

99 2021/12/15(水) 03:16:57.63
>>90
マッマを大切にな
63 2021/12/15(水) 03:12:09.36
受験の参考作品収集 これだけ

71 2021/12/15(水) 03:12:23.99
デザイナーやが毎日使ってる
使い方があるんやあれ

72 2021/12/15(水) 03:12:48.25
動作重くて使う気にならん

92 2021/12/15(水) 03:15:17.24
難点を上げると内蔵ブラウザがクソやな。Twitterとかで採用されてるSafariをアプリ内で開くみたいな感じにしてほしい

95 2021/12/15(水) 03:16:00.91
数年前に折り紙にハマって使ってた