※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

立憲民主党、コロナ助成金を受け取っていたことが発覚するwwww

1 2021/12/15(水) 06:56:47.18

立憲民主党は14日夜、同党の阿部知子衆院議員(神奈川12区)と岡本章子衆院議員(比例東北ブロック)がそれぞれ代表を務める同党支部が2020年に新型コロナウイルスによる臨時休校対策の助成金をそれぞれ受け取っていたと発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd5688091cdec4268989152530c9b9007c7c039

3 2021/12/15(水) 06:57:28.97
>>1
消せ消せ消せ消せ消せ消せ

2 2021/12/15(水) 06:57:07.02
流石のブーメラン芸やね

4 2021/12/15(水) 06:57:33.79
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

6 2021/12/15(水) 06:58:18.95
こんなんよりJCHOの助成金不正受給疑惑詰めろよ

8 2021/12/15(水) 06:58:27.00
国民の誤解を招きかねず申し訳ない
国民の誤解を招いたなら申し訳ない
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

9 2021/12/15(水) 06:58:34.32
ここで返金すればOKにしないで首切れば自民攻撃できんのに

64 2021/12/15(水) 07:10:04.46
>>9
これな
それやる覚悟もないんやから

10 2021/12/15(水) 06:59:10.96
まずい

12 2021/12/15(水) 06:59:40.97
立憲特有の不祥事を追求しようとしたら自分たちもやっていて追求できなくなり結局有耶無耶になるやつ
だから支持されない

13 2021/12/15(水) 06:59:54.39
あっこりゃああああああああああああ

24 2021/12/15(水) 07:02:40.04

石原のやつは「コロナで収入が減った人のため」の補助金
だから政治家が受給するのはおかしい

一方これは「臨時休校になった子供の世話をするために有給を取らせるため」の助成金だから
制度の趣旨からいって、政治家であろうと道徳的に本来は問題ない

41 2021/12/15(水) 07:04:28.30
>>24
ならなんで返金するの?
問題ないならそのままでいいよね

47 2021/12/15(水) 07:05:42.56
>>41
山本左近が先に返金してるため、合わせなきゃいけない
制度の中身を理解すれば大した問題じゃないのは分かるはず

51 2021/12/15(水) 07:06:03.13
>>47
石原も違法じゃないからねぇ

54 2021/12/15(水) 07:07:08.72

>>51
違いを理解しよう

石原のやつは「コロナで収入が減った人のため」の補助金
だから固定給の政治家が受給するのは制度の趣旨的におかしい

一方これは「臨時休校になった子供の世話をするために有給を取らせるため」の助成金だから
制度の趣旨からいって、政治家であろうと本来は問題ない

79 2021/12/15(水) 07:13:31.27
>>47
自民党に従って我々も返金します、
って野党としてどうなの?

83 2021/12/15(水) 07:14:11.08
>>79
自民党は金が必要
もっと金を出すべきなんや

237 2021/12/15(水) 07:53:11.38
>>24
本当それ
重箱の隅突いてねえで政治をしろや

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

48 2021/12/15(水) 07:05:45.68
ブーメラン定期

53 2021/12/15(水) 07:07:07.25
ホンマに年寄りやったんやなw

55 2021/12/15(水) 07:08:03.40
もうさっさと第一野党から降りろや

58 2021/12/15(水) 07:08:35.52
3万受給とかショボ過ぎる
もっと多額行かんかい!
少額やとバレないと思ってたん?
61 2021/12/15(水) 07:09:12.48
後出しじゃんけんで負けるんか

62 2021/12/15(水) 07:09:27.78
そもそも給料が助成金みたいなもんじゃん

65 2021/12/15(水) 07:10:14.45
>>62
文通費なんて毎月ボーナス出てるようなもんやしな

70 2021/12/15(水) 07:12:36.04
自民も立憲も不正受給じゃないんだから返さなければいいのに

72 2021/12/15(水) 07:12:52.30
国民の誤解招くから返金ておかしいよな
正当な受給なら堂々と受け取らにゃ

73 2021/12/15(水) 07:12:54.17
だから民主主義はあかんねん
今すぐ国会を廃止しろ

76 2021/12/15(水) 07:13:09.18
(ヽ´ん`)消せ消せ消せ

81 2021/12/15(水) 07:13:57.25
いつもの事やん

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

92 2021/12/15(水) 07:17:48.21
バレたら返せば良いやとかナメてんだろ

97 2021/12/15(水) 07:18:50.57
これをアウトにしたいなら左近もアウトになっちゃうけどええんか

98 2021/12/15(水) 07:18:59.73

>新型コロナウイルス対策の雇用調整助成金を受け取った議員はいなかったという。

ちゃんと記事にも書かれてるで

108 2021/12/15(水) 07:21:38.09
地元の選挙区で草生えない

132 2021/12/15(水) 07:27:24.28

あやめべまずいひん

消せ消せ

って鳴き声無いよね

137 2021/12/15(水) 07:29:02.17
でも報道番組では扱いませーん(笑)

139 2021/12/15(水) 07:29:18.10
政治家に有給とかあるの?

142 2021/12/15(水) 07:29:53.14
>>139
事務者で雇ってる職員向けだよ

144 2021/12/15(水) 07:30:04.36
>>139
これは秘書の話

150 2021/12/15(水) 07:31:27.87
>>142
>>144
じゃあなんで返金すんの?真っ当だっていうならもっと意味わからんけど
141 2021/12/15(水) 07:29:37.18
どんな気持ちで追求してたんやろなあ

147 2021/12/15(水) 07:30:33.58
立憲「倍返しだ!」

163 2021/12/15(水) 07:34:13.99
まーた国民のせいだよ

203 2021/12/15(水) 07:43:03.35
たぶんどこの政党もやってるやろ

224 2021/12/15(水) 07:48:41.70
バレたら返金

229 2021/12/15(水) 07:50:16.94
この話題全体に言えるけど
正規の手順を踏んで受給してるのに問題にするのはおかしいよ

231 2021/12/15(水) 07:50:48.59
悪いことしてないなら返金せずにそう主張しとけばいいのに

236 2021/12/15(水) 07:52:52.14
てか受け取れる要件のものを受け取って何が悪いんや