※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ大学生「講義受けるンゴ」経済学教授「日本の経済成長率はオワコンです」ワイ「ファッ!?」

1 2021/12/16(木) 03:02:35.57

経教授「30年成長しなかった国だから先行きは暗い」
ワイ「ファッ!?なんやいきなり日本叩き始まった…」

次の講義
ワイ「次はオープン科目の社会学か、、」
社会学教授「日本の倫理観遅れすぎwww日本以外の
国はみんなリベラリズムに傾向してるのに日本だけ
ずっと何も変わらないwwこの先もwww」
ワイ「!?また日本叩きかよ…」

次の講義
ワイ「次もオープンの国際社会学やな、、」
国社教授「昔の日本は凄かった、人間安全保障とか
そういう分野で世界を牽引し、開発援助とかも頑張って
たけど今の日本はオワコン、もう国際開発からほぼ
姿を消したで」
ワイ「!?!?!?また日本叩きやんけ…」

次の講義
ワイ「次は選択必修の情報学やな、、、、」
情報学教授「日本のITは終わった、今私たちが日常的
に使っているSNSを始めとしたアプリケーション
で日本製のものはほぼない」
ワイ「またかぁ、、、」

これワイの大学だけ???

2 2021/12/16(木) 03:02:59.97
ワイの大学教授は日本衰退論者多いわ

3 2021/12/16(木) 03:03:27.16
これうちだけか?

4 2021/12/16(木) 03:03:27.34
どこの大学?

5 2021/12/16(木) 03:03:35.26
妄想やん
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 2021/12/16(木) 03:03:41.24
嘘ついてて草
そんなにかまってほしいんか

9 2021/12/16(木) 03:03:44.12
どれも事実やんけ

11 2021/12/16(木) 03:04:07.24
悲しくなるわ

12 2021/12/16(木) 03:04:16.85
そうやで

13 2021/12/16(木) 03:04:32.36
妄想大学

15 2021/12/16(木) 03:04:39.93
事実か?

16 2021/12/16(木) 03:04:50.23

ガチやぞ都内の私大や

ワイは日本衰退論を聞きに大学言ってる訳じゃないぞ

19 2021/12/16(木) 03:05:26.31
大学エアプだろ
そんなYouTubeみたいな講義ある?

32 2021/12/16(木) 03:06:44.20
>>19
ある
一年の教養の授業なんかほぼそんなんやろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

22 2021/12/16(木) 03:05:53.54
マジで大学で日本衰退論を語るのやめてほしいわ
やる気失くす学生多いやろ

24 2021/12/16(木) 03:05:56.59
日本以外の方が間違ってる可能性はないんでしょうか…

40 2021/12/16(木) 03:07:33.82
>>24
ワイもそうやと思ってる
日本好きだし

28 2021/12/16(木) 03:06:24.05
ある程度正しいから仕方ないな
反論はできん

30 2021/12/16(木) 03:06:32.98
証拠ないからどうしようもないね
今の所便所に落書き

31 2021/12/16(木) 03:06:43.00
いやこれは割とマジでガチや
23区外の私大や

80 2021/12/16(木) 03:11:40.02
>>31
でも卒業後は大手行くんやろ?

33 2021/12/16(木) 03:06:46.70
早稲田はそういうイメージ

45 2021/12/16(木) 03:08:04.78
>>33
東大でも上野千鶴子とかがこんな感じのこと言ってる模様 やっぱ社会学系の学問はあかんわ

59 2021/12/16(木) 03:09:39.66
>>45
あかんのは日本の未来やろ
経済の停滞を学問のせいにすんなよ

75 2021/12/16(木) 03:11:18.38
>>59
日本が衰退してるなんて学者じゃなくても分かることやん 学者ならそっから色々展開してくれよ
35 2021/12/16(木) 03:07:01.83
ワイの大学もそうやで
実際隣に化け物国家が生まれたからネガティブになるのはしゃーない

36 2021/12/16(木) 03:07:06.01
教授って大半は変な奴だったなぁ

37 2021/12/16(木) 03:07:08.04
ワイ「じゃあなんで先生は日本から出ていかないんや?」

38 2021/12/16(木) 03:07:12.69
何が目的でわざわざそんなこと言ってくるかを考えたほうがいい
ちゃんと教育的な意図があるからみんな同じこと言うわけ

56 2021/12/16(木) 03:09:24.86
>>38
遠回しにお前ら頑張れってことなんかな

66 2021/12/16(木) 03:10:32.57
>>56
まあ大学生にもなって日本が好きだとか脳のとろけたこと言ってんなよ

39 2021/12/16(木) 03:07:26.66
ワイの学部やと政権批判は日常茶飯事やったぞ

43 2021/12/16(木) 03:07:58.18
経済とか社会学とか情報とかそんな色々やらねーよ

67 2021/12/16(木) 03:10:36.74
>>43
1~2年目の一般教養でやるやろ

46 2021/12/16(木) 03:08:06.24
同志社法だけど日本の~部分は遅れてる。自分の思う解決法はこれみんなも隣の人とペアワークしていい案をまとめてみたいなのが多いわ。fランは愚痴言って終わりなんだろうが

47 2021/12/16(木) 03:08:14.25
今時日本持ち上げてる大学教授とか先見の明なさすぎるやろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

49 2021/12/16(木) 03:08:30.93
事実を述べたら叩きになるのか

50 2021/12/16(木) 03:08:33.28
でもそろそろ自分で考えられるよね

51 2021/12/16(木) 03:08:38.66
私大文系あるあるか?これ

58 2021/12/16(木) 03:09:36.53
>>51
国公立の教員が言えるわけないやろ

81 2021/12/16(木) 03:12:02.62
>>58
国立だろうが私立だろうが基本的に大学教授ってリベラルやろ

52 2021/12/16(木) 03:08:40.32
自国のダメなところに目を向けたから維新は成ったんやで
学問というものは至らないところを探究するもんや

53 2021/12/16(木) 03:08:59.94
SNSが日本製ほとんどないのよね

54 2021/12/16(木) 03:09:01.50
教養科目だとしたら教授やなくて准教授か講師がやるでしょ

55 2021/12/16(木) 03:09:24.66
叩くだけで大した研究成果も出せてない奴は日本をオワコン化させてる要因の1人でしかないがな

60 2021/12/16(木) 03:09:41.24
昔はそうでもないんやろけど今は工学系でもこの〇〇分野では日本は世界の最先端から取り残された後進国でーっていうのばっか聞く

62 2021/12/16(木) 03:09:54.57
逆に日本スゴイでみたいな授業してる教授ばっかなら、さっさとやめてもっとレベルの高い大学行ったほうがええわな
63 2021/12/16(木) 03:10:21.18
京大とか未だにマル経現役やぞ

76 2021/12/16(木) 03:11:21.99
>>63
日本で経済学としてマル経教えてるとこはないからそれはガセやな
経済思想として教えてるところはあるけど

78 2021/12/16(木) 03:11:36.69
>>63

68 2021/12/16(木) 03:10:37.58
大学の教師は研究成果出して社会を良くする側の人間だろ
何を他人事のように言ってるんだか

79 2021/12/16(木) 03:11:39.62
>>68
成果出したから教授なんやろ

69 2021/12/16(木) 03:10:45.76
流石に純粋なマル経は残ってへんやろ

72 2021/12/16(木) 03:10:58.34
まあ日本のピーク経験してる世代やろうしネガりたくなるのも分かるわ

83 2021/12/16(木) 03:12:31.56
>>72
50-60代くらいの教授やな

73 2021/12/16(木) 03:11:05.86
事実G7でまるで成長してないのは我が国じゃん
何を勘違いしとるんや

74 2021/12/16(木) 03:11:13.03
それが事実なんやろ学問として受け入れなさい