※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「一夫多妻制」←これがダメな理由wwwww

1 2021/12/17(金) 08:53:12.83
誰も答えられない模様

2 2021/12/17(金) 08:53:20.12
なんでや?

3 2021/12/17(金) 08:53:25.40
ええんか?

4 2021/12/17(金) 08:53:40.15
なんかダメそうだから

5 2021/12/17(金) 08:53:42.04
妻夫木聡

6 2021/12/17(金) 08:53:49.07
フェミが怒るから

22 2021/12/17(金) 08:55:35.82
>>6
むしろフェミは喜びそう

28 2021/12/17(金) 08:56:22.62
>>6
こういうのって病気だろ

7 2021/12/17(金) 08:54:01.96
男にメリットないから
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 2021/12/17(金) 08:54:02.83
なんj民がみんな困るだろ。

9 2021/12/17(金) 08:54:04.46
貧困家庭が増えるからやろ

10 2021/12/17(金) 08:54:07.20
正式に妻にしなかったらええだけや

11 2021/12/17(金) 08:54:30.84
反乱起きるんだよ

12 2021/12/17(金) 08:54:30.97
男内の格差が凄まじいことになりそう

13 2021/12/17(金) 08:54:37.12
男がつらいだけだから

14 2021/12/17(金) 08:54:44.60
わいが困るやないか

15 2021/12/17(金) 08:54:50.09
多夫多妻でええやろ

18 2021/12/17(金) 08:55:15.82
>>15
ええやん

49 2021/12/17(金) 08:58:18.50
>>15
ついでに浮気もOKでええやろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

16 2021/12/17(金) 08:54:58.40
金持ちとイケメンが全部持ってっちまうぞ

21 2021/12/17(金) 08:55:33.53
>>16
ええよそれでどうせ今のままでもワイには回ってこんやろし

26 2021/12/17(金) 08:56:19.22
>>16
持って行かない
てかどう考えたらそうなるんや?

40 2021/12/17(金) 08:57:32.03
>>16
しゃーない

54 2021/12/17(金) 08:58:43.32
>>16
持ってくだけならええけど
そいつらの子をワイらの税金で育てることになるのは嫌やな

17 2021/12/17(金) 08:55:08.05
妻子を養えるやつはどんどんやればいいのにな

19 2021/12/17(金) 08:55:27.32
夢あるようでクソ大変だろ

20 2021/12/17(金) 08:55:33.40
結婚しないで内縁とかにすればできそうだけど
ってかやってるやついそう

23 2021/12/17(金) 08:55:37.98
一夫多妻制とか言うから攻撃されるんだろ
複数人との結婚を可能にするって文言なら実質一夫多妻制だけどフェミが攻撃できない

25 2021/12/17(金) 08:56:02.31
嫉妬や

27 2021/12/17(金) 08:56:21.74
ますます少子化加速するやろそんなん

30 2021/12/17(金) 08:56:58.10
北条政子の嫉妬

31 2021/12/17(金) 08:57:05.31
嫉妬

32 2021/12/17(金) 08:57:06.04
同時に多妻一夫制も許可したら文句ないやろ

45 2021/12/17(金) 08:58:09.85
>>32
結局わざわざ絞る意味がないってことなんよな
日本も元は一夫多妻制なんやし白人文化なんてケチらそうや

61 2021/12/17(金) 08:59:26.64
>>32
一夫多妻となにがちがうんや

75 2021/12/17(金) 09:01:09.76
>>61
すまん多夫一婦の間違いや
まあぶっちゃけこういうのって倫理的な理由と言うより戸籍の管理が面倒やからやろうね

88 2021/12/17(金) 09:02:45.85
>>75
戸籍上は内縁妻とかそういう隠しコードがたくさんあるから名寄せは意外と出来る
33 2021/12/17(金) 08:57:06.57
結局揉めるから

34 2021/12/17(金) 08:57:09.48
むしろ凡人の男は損しかしない

35 2021/12/17(金) 08:57:13.22
ワイはええと思うけど日本には向いてないかもな

36 2021/12/17(金) 08:57:16.73
今も実質そうやろ
都会で田舎女が食い散らかされてるやん

39 2021/12/17(金) 08:57:25.54
長い人類史の中には一夫多妻はどこかで必ず出てこたきたはずやけど
それが現在残ってないという事はつまりそう言う事なんや

48 2021/12/17(金) 08:58:16.81
>>39
なぜ今がベストだと思い込んでしまうのか

43 2021/12/17(金) 08:58:09.27
サラリーマンレベルじゃ養えない

44 2021/12/17(金) 08:58:09.61
普通に考えたら一夫多妻制なんか機能するわけないと分かるのにいつまで夢見てるんや

47 2021/12/17(金) 08:58:12.16
金持ちが独占しなくても女が上昇婚好きすぎて男女とも結婚出来なくなってるぞ

51 2021/12/17(金) 08:58:29.62
制度にはなってないけど実際いま時間差でそういう感じやろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

52 2021/12/17(金) 08:58:42.30
独身だと共同体のために何かしようって考えがなくなるらしい

56 2021/12/17(金) 08:58:51.63
多夫多夫制は?

64 2021/12/17(金) 09:00:02.40
>>56
コモドドラゴン

57 2021/12/17(金) 08:59:09.41
一妻多夫制ならイケると考えられる

58 2021/12/17(金) 08:59:10.13
法律
一言で論破や

59 2021/12/17(金) 08:59:10.73
一妻多夫でもええから結婚できる人はたくさんできる方がええ

63 2021/12/17(金) 08:59:57.07
許されてる国でもそんなんやれるのは複数人の妻とその子どもたちを余裕で養える人間だけやし

66 2021/12/17(金) 09:00:11.13
女がみんな金持ちの方行くやん

68 2021/12/17(金) 09:00:14.31
ワイが余るから

69 2021/12/17(金) 09:00:25.95
ブサメンが生きる意味失うから

77 2021/12/17(金) 09:01:16.84
>>69
元からないで
今見えてる生きる意味は全部まぼろしやで
70 2021/12/17(金) 09:00:27.37
子供は増えるけどジョーカーも増えそう

72 2021/12/17(金) 09:00:40.17
全部イケメン金持ちに作らせれば親ガチャ全部当たりになるじゃん

76 2021/12/17(金) 09:01:12.17
彼氏と彼女持ちのやつおる?
やっぱ二人いたほうが便利よな

78 2021/12/17(金) 09:01:19.89

産業化する以上は世帯毎に税金計算出来る方がええからやろ

産業革命や資本主義やるなら一夫多妻制は色んな抜け道になるし

81 2021/12/17(金) 09:01:56.75
旦那でも嫁でもどっちが複数でも金が無いと現実的に無理
こんなん望む奴は現実知らないフィクションの世界の奴や

82 2021/12/17(金) 09:02:00.29
江戸時代の大奥みたいな?
殿が全員の女を均等に愛せるわけもなく対応に差が出るからね
最終的に後継ぎ遺産争いのタネを撒いてるだけになる

84 2021/12/17(金) 09:02:14.13

85 2021/12/17(金) 09:02:18.94
夫側にリスクだけ増えてメリットないじゃん
金がいくらでもあるんなら前澤や山田孝之みたいに子供できても結婚せず養育費生活費払う方がマシだし