※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ダイエット中ぼく、筋トレをめっちゃ頑張るもマジで全く筋肉増えなくてガチ激怒

Elias Sch.によるPixabayからの画像
Elias Sch.によるPixabayからの画像
1 2021/12/22(水) 09:35:30.34

ダイエット開始から89日目やけど『身長178cm/体重82.6kg/除脂肪体重60.2kg/体脂肪量22.4kg』→『66.3kg/60.8kg/5.5kg』って感じや

BIG3の合計重量とかも175kg→280kgまで上げたのになんで筋肉量増えないんだよ。しかも体重を16.3kgも落としたのにこんだけ上げたんやぞ

2 2021/12/22(水) 09:36:07.39
普通にトッモからBIG3の才能あるとか言われたけど別に筋肉でかくなってないし意味ないやろコレ

3 2021/12/22(水) 09:36:55.04

ウォーキング6時間(トレッドミルで歩きスマホ)
筋トレ30分
HIIT30分

大体こんな感じの運動してた

5 2021/12/22(水) 09:37:35.85
>>3
有酸素長すぎや

6 2021/12/22(水) 09:38:29.35
>>5
歩きスマホやってたらゾーンに突入して時間吹っ飛ぶんや

11 2021/12/22(水) 09:39:53.52
>>6
有酸素やりすぎると筋分解促されるから
やりすぎは注意や

13 2021/12/22(水) 09:40:46.22
>>11
実際分解されてないやん
筋肉量は落ちてないでワイ

16 2021/12/22(水) 09:41:18.44
>>13
増加量が相殺されてる可能性もあるで

19 2021/12/22(水) 09:41:55.15
>>16
ウォーキングやってなかったら筋肉量増えてたんか?どのぐらい?

21 2021/12/22(水) 09:42:30.90
>>19
知らんわそんなこと

23 2021/12/22(水) 09:43:09.40
>>21
おまえが相殺される言うたやん
知らんなら適当言うなや

26 2021/12/22(水) 09:44:10.90

>>23
お前の体のことなんか性格にわかるわけねえだろ

むしろここで何キロ増えるはずでしたとか言ってる奴の方が嘘だわ

名無しさんのおすすめ
4 2021/12/22(水) 09:37:34.44
頑張ってないからやろ

8 2021/12/22(水) 09:38:51.38
>>4
BIG3の記録100kg以上も上げたぞ

65 2021/12/22(水) 10:03:26.20
>>8
筋力と筋肉量は別やからな
筋力ってのは神経系の発達やから筋肉が増えなくても高重量挙げられるようになる

7 2021/12/22(水) 09:38:49.23
痩せながら筋肉増やそうなんてむずいやろ
数値伸びてるのは体の使い方覚えただけや

10 2021/12/22(水) 09:39:48.18
>>7
ダイエット中でも筋トレしろってよく言うやん

9 2021/12/22(水) 09:38:58.36

まあ、筋トレの効果が目に見えて出てくるには早くても半年はかかるからなぁ(個人差はもちろんあるが)

特に体脂肪多い人は時間かかるで

楽しんで続けるやで

12 2021/12/22(水) 09:40:21.85
>>9
3ヶ月も経ってないけどBIG3の重量100kg以上も増えたし半年もいらなくないか??

17 2021/12/22(水) 09:41:21.31
ジムのINBODYで体脂肪量と除脂肪体重を計測した
あれ正確なんか

20 2021/12/22(水) 09:42:09.77
>>17
一般向けのものなら精度良い方だぞ

18 2021/12/22(水) 09:41:48.53
ダイエット中に筋肉増やそうとか重ってる時点で間違っとる

22 2021/12/22(水) 09:42:41.08
>>18
でも事実としてパワーは1.5倍になったんやぞ?
それなら筋肉も1.5倍になるべきやないの

24 2021/12/22(水) 09:43:32.93
>>22
慣れもあるぞ
全部筋力だと思うな

25 2021/12/22(水) 09:43:39.87
ニートさん?

29 2021/12/22(水) 09:45:05.25

筋トレと別に有酸素運動を取り入れるのが間違い

やるなら別日にやらないと無駄

40 2021/12/22(水) 09:50:39.44

イッチアホすぎワロタ
せっかく有酸素多いってアドバイスしてくれてる人おるんになんで敵対してるんや

マジで有酸素多いから減らせよ

46 2021/12/22(水) 09:52:00.58
>>40
有酸素減らしたらどんくらい筋肉増えたの

49 2021/12/22(水) 09:52:53.24
>>46
関係ないよお前が増やしたいのは筋グリコーゲンだから

41 2021/12/22(水) 09:51:13.88
有酸素は問題じゃないからてか無酸素有酸素って知識ない奴の発言だろ

50 2021/12/22(水) 09:53:40.86
負荷が弱いだけちゃうんか

51 2021/12/22(水) 09:54:12.67
努力してないな

54 2021/12/22(水) 09:54:56.24
筋肉増やしたいなら和菓子食いまくれ
有酸素ヤリまくっても脂肪と筋肉の分解で痩せるだけで増量出来んぞ

56 2021/12/22(水) 09:56:19.99
>>54
筋肉落ちるのは食べるタンパク質が足りないのと使わない筋肉があるからってだけだよ

55 2021/12/22(水) 09:55:23.62
その期間でそれだけの減量なら燃料タンクの拡張は出来ないからな

57 2021/12/22(水) 09:57:51.41
体重落としすぎやろ、筋肉量増やしたいなら食らって食らって食らい尽くせ

58 2021/12/22(水) 09:58:37.39
筋肉量ってのが世間が勘違いしてるものだよな

61 2021/12/22(水) 10:01:21.69
食べるのがキツすぎる
みんなよくやるわ

62 2021/12/22(水) 10:02:00.80
ワイ7月からダイエット始めて175cm116kg→今87kg
自重筋トレ30分3日やって1日休み
砂糖やいも類は食べないけど調味料はそれほど気にしないし根菜も食べるゆるい糖質制限

63 2021/12/22(水) 10:02:28.78
痩せながら増やすなんてステロイド無しなら無理やで
夢は捨てろ

64 2021/12/22(水) 10:03:17.31
>>63
無理じゃないよ無知なだけ