※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、今年仮想通貨で125万円稼いだんやが…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/12/26(日) 12:31:41.32
それって…確定申告しないとダメ…ってコト!?
https://btcnews.lliy.biz/
2 2021/12/26(日) 12:31:57.05
そうやね

3 2021/12/26(日) 12:32:07.44
手紙届いてからでええやろ
よくわからんし

5 2021/12/26(日) 12:32:32.29
何か年またぐと面倒になるって聞いたで

6 2021/12/26(日) 12:32:40.27
総合課税やっけ

7 2021/12/26(日) 12:32:42.02
税務署行ったことない🥺

8 2021/12/26(日) 12:32:58.97

1回の売買で125万円やった?

回転してないよな?

9 2021/12/26(日) 12:33:17.68
税理士さん「仮想通貨のことならお任せを!」
名無しさんのおすすめ
10 2021/12/26(日) 12:33:30.00
125万なんかバレないしへーきへーき
もしバレたら払えばええ

11 2021/12/26(日) 12:34:14.11
確か20万以上プラスになったら累進課税やろ

12 2021/12/26(日) 12:34:29.04
寝かしときゃええのに

13 2021/12/26(日) 12:34:37.44
所得税、住民税が待っとるで🤗
ステーキで稼いだ分も気をつけろ

14 2021/12/26(日) 12:34:48.03
最初に入金した金額と最後に出金した金額の差額を計算して納税するだけやろ

15 2021/12/26(日) 12:35:46.87

仮想通貨で損しても税金払うパターン

1つ目は含み益がある状態で一部利益確定した後に残りが暴落
トータルで損してても損益通算出来ないので利益確定した分の税金は払うことになる場合

2つ目は含み益がある仮想通貨Aを元手に仮想通貨Bに乗り換えて仮想通貨Bが暴落した場合
Aの含み益が課税対象になる
Aは一度利益確定した扱いになる為

雑所得が20万以下なら非課税になるし、それ以上でも別資金で対応して回復を待てるなら問題ない
問題なのは多額の利益を得た後に暴落した場合で、例え残りの仮想通貨を売り払って資金を用意したとしても売却額よりも課税額の方が大きくて払えなくなる可能性がある

1BTCが100万円の時に500万円で5BTC買って1BTCが500万円になった時に全部売却したら利益は2000万円=売値(2500万)-取得費(500万)
年収500万円の人が2000万円の雑所得を得た時に払う税金は約800万円
億り人目指して2500万円を元手に仮想通貨Bに手を出したが暴落して10分の1になって250万円になったとしても損益通算出来ないので800万円の支払いは免れない

仮想通貨を回転売買する時は気をつけて欲しい


22 2021/12/26(日) 12:39:21.97
>>15
損益通算って年内ならできるんやよな?

26 2021/12/26(日) 12:39:57.95
>>15
同年なら通算出来るやろ
その年確定した800万円の税金支払う前に翌年2500万使ってスカンピンになったらアホとしか言いようがないけど普通は納める800万円は別にして残りの金でまたコインやるやろ

32 2021/12/26(日) 12:42:45.29
>>15
年内ならできるやろ
エアプやん

16 2021/12/26(日) 12:35:55.74
利確したんか??

17 2021/12/26(日) 12:36:16.14
105万以上のPC買って経費で落とせばええわ

20 2021/12/26(日) 12:37:47.84
>>17
事前に買っておかないと経費否認されるで

24 2021/12/26(日) 12:39:49.70
>>17
こういうこと言うやつって実際に自分がその立場になったら買うの?
資産に対して吊り合わない高価なものを買うのは損やと思う
節税するために損してるやん

18 2021/12/26(日) 12:36:55.02
バレんやろ

19 2021/12/26(日) 12:37:01.37
利確すな

21 2021/12/26(日) 12:38:47.60
利確すんなとか言ってるやつは何なん?

23 2021/12/26(日) 12:39:22.88
BitrefillでJCBプレモかアマギフに換金して使ったらバレへんやろ精神

27 2021/12/26(日) 12:40:19.82
給料に追加すて累進課税な

28 2021/12/26(日) 12:40:46.99
売り買い繰り返してたら
売るたびに利益出てることになって偉いことなるのなんなん

33 2021/12/26(日) 12:42:46.05
>>28
これって転売でも回転したらその都度税金かかるの?

29 2021/12/26(日) 12:42:12.85
利益20万以下なら申告自体不要でええんか?

30 2021/12/26(日) 12:42:17.79
今利確する時期じゃないよな

31 2021/12/26(日) 12:42:32.31
確定申告ってどうやるんや めんどくさそうで株以外手を付けれん

34 2021/12/26(日) 12:43:18.74
ノブコブの吉村仮想通貨で大損こいたらしいな
【悲報】ノブコブ吉村、ビットコインの税金数十億払えずバイトするまで落ちる…
1 2021/10/29(金) 14:38:59.56 0「めちゃくちゃ苦しいです。久しぶりに親父に金貸してくれって連絡しました」と、77歳の実父に思わぬ“金銭苦”を明かしたのは、平成ノブシコブシ・吉村崇(41)。10月24日放送の『有吉さ

https://btcnews.lliy.biz/