※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】転売ヤーさん、名古屋国税局に4300万円の申告漏れがバレて逝くwwwwww

1 2021/12/26(日) 18:10:56.50

ネットオークションを利用して誰もが手軽に利益を得られるようになるなか、国税庁は購入価格より高額の転売で稼ぎ、「転売ヤー」と呼ばれる個人などの申告状況も調べた。

調査した1877件のうち約9割に当たる1680件で申告漏れなどがあり、追徴税額は65億円と18事務年度比で約12%増えた。こちらもネット取引に関する追徴税額を公表し始めた15事務年度以降で最高額だった。

名古屋国税局は、ゲーム機やゲームソフトをパソコンのプログラムを使って大量に仕入れ、複数のネットオークションサイトで転売していた男性を調査。約4300万円の申告漏れを指摘し、消費税なども含めて約1400万円を追徴課税している。

富裕層の追徴課税、最高の259億円 高額転売も積極調査 - 日本経済新聞
国税庁は27日、2020年6月までの1年間(2019事務年度)に実施した所得税などの調査結果を発表し、富裕層への追徴税額が259億円と過去最高になった。各国の税務当局との連携が進むなどした結果、税額が増えたとみられる。インターネット上の転売で利益を得る個人の課税額も増加した。国税庁によると、19事務年度の税務調査などは...

2 2021/12/26(日) 18:11:05.92
これ払えんやろ…

115 2021/12/26(日) 18:24:06.06
>>2
払えんことはないやろ

137 2021/12/26(日) 18:25:36.47
>>115
利益そのまま預金してるなら払えるだろうけど
たぶん仕入れに回してるやろし払えんやろ

3 2021/12/26(日) 18:11:17.76
いきなりはあかんやろ

90 2021/12/26(日) 18:21:36.82
>>3
ずいぶん前から転売ヤーの税務調査を徹底すると宣言してたぞ?

93 2021/12/26(日) 18:22:14.56
>>3
そもそも毎年やらんとあかんものを数年待ってくれてるのに
名無しさんのおすすめ
4 2021/12/26(日) 18:11:24.05
そんだけ稼いでんならええやん

5 2021/12/26(日) 18:11:45.37
転売とyoutuberはどんどん調査すりゃええ

6 2021/12/26(日) 18:12:04.31
追徴課税はやさしいな
明らかに故意やから重加算税でええやろ

7 2021/12/26(日) 18:12:08.12
そもそも申告しろ

8 2021/12/26(日) 18:12:13.16
ネットだから足つくわな

9 2021/12/26(日) 18:12:30.55
手元に残さないで商品買ってるだろうし払えないんとちゃう?

10 2021/12/26(日) 18:13:05.19
転売ヤーの9割が脱税してるのはさすがに草

11 2021/12/26(日) 18:13:07.30
なぜ申告しないのか
我々はその理由を探しにAmazonへ…

12 2021/12/26(日) 18:13:11.69
もっとやれ

14 2021/12/26(日) 18:13:18.04
このご時世脱税とか無理やろ

15 2021/12/26(日) 18:13:23.87
ざまぁ

16 2021/12/26(日) 18:13:33.73
競馬みたいなインチキならまだしも実際の利益にかかるだけやろ?

23 2021/12/26(日) 18:14:33.90
>>16
まともな申告してないやつは経費もあまり認められないぞ

17 2021/12/26(日) 18:13:53.29
9割申告漏れとか転売ヤーてやっぱ脱税しとったんか

18 2021/12/26(日) 18:14:01.23
俺もいらなくなったCDメルカリで売ってるんやが追徴あるんか?

25 2021/12/26(日) 18:14:54.17
>>18
買った金額よりマイナスなら証拠あればセーフ

79 2021/12/26(日) 18:20:00.70
>>18
不用品販売は問題ない
19 2021/12/26(日) 18:14:15.59
すごくて草

21 2021/12/26(日) 18:14:19.64
そんだけ稼いでたらそら狙われますわ
あほやろ

22 2021/12/26(日) 18:14:22.05
これ転売ヤーがまともに納税しだしたら税収上がるし転売ヤーは国益になるな

27 2021/12/26(日) 18:15:00.90
>>22
納税するならそんなことやらんやろ

26 2021/12/26(日) 18:15:00.57
古物商とってちゃんと申告してるってのはなんだったのか

28 2021/12/26(日) 18:15:03.48
古物商もないんやろ
そこもついていけ

32 2021/12/26(日) 18:15:33.42
>>28
あいつらの言い分だと新品はセーフや

40 2021/12/26(日) 18:16:31.10
>>32
弁護士YouTuberさんがアウトって言ってますが🤔

50 2021/12/26(日) 18:17:35.26
>>40
転売の専門家の中ではセーフなんやろ
なんでかはしらんけど

165 2021/12/26(日) 18:27:55.66
>>50
最初から転売目的で買った品を売る場合古物商は必要ない
使用目的で買ってそれを売る場合は新品でも必要になる

31 2021/12/26(日) 18:15:27.94
最近メルカリとかで稼いでる奴も申告してない奴多いわ

33 2021/12/26(日) 18:15:35.79
これもう脱税ヤーじゃん…

36 2021/12/26(日) 18:15:59.09
納税するために転売するという正義が立つ

38 2021/12/26(日) 18:16:08.84
めっちゃ儲けてるんやな

39 2021/12/26(日) 18:16:24.64
明らかに業者で利益得てたって判断したんやろ

47 2021/12/26(日) 18:17:23.06
宝くじもこれしないとアカンの?

57 2021/12/26(日) 18:18:20.15
>>47
宝くじは大丈夫や非課税やし

81 2021/12/26(日) 18:20:26.16
>>57
はえー 宝くじはセーフ扱いなのか

49 2021/12/26(日) 18:17:33.99
利益も持ってかれるんか

52 2021/12/26(日) 18:17:48.66
スカッとジャパン

56 2021/12/26(日) 18:18:05.75
なんで払えんのや?
稼いだ額以上に税金かかることはないやん

58 2021/12/26(日) 18:18:23.40
一時所得は50万越えると税金かかるんだっけ?
61 2021/12/26(日) 18:18:31.54
こういう奴らってなんで申告せんのかな?転売による収入が所得に当たらないとでも思ってるんか?

62 2021/12/26(日) 18:18:32.99
9割は草

64 2021/12/26(日) 18:18:39.67
ネットショッピングで消費税ってなんやねん

66 2021/12/26(日) 18:18:42.35
開業届も出してないやろうから控除も48万やし経費の領収書も残してないやろな
ちーんやな

71 2021/12/26(日) 18:19:12.27
ていうかさっさとフリマとオクはマイナンバー登録必須にさせろ

74 2021/12/26(日) 18:19:45.92
>>71
副垢釣り上げばっかりやしなフリマにオクとか

80 2021/12/26(日) 18:20:01.76
はえ~そんなに儲かるのか