※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

年金「お前らから貰った100兆円、投資で増やしてやるからな!」←ヒェ

Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
1 2021/12/26(日) 19:45:32.29
ええんかこんなん

2 2021/12/26(日) 19:45:47.70
ええやん

3 2021/12/26(日) 19:46:14.26
増えるなら万々歳や

4 2021/12/26(日) 19:46:26.02
パッパ「お前のお年玉3倍にして返したるで!」

5 2021/12/26(日) 19:46:40.71
減るのを防ぐだけで増えはしない

6 2021/12/26(日) 19:46:52.09
増えているんやぞ老人まみれでペースが追いつかん

7 2021/12/26(日) 19:47:27.13
これって経済的には健全な状態なの?

59 2021/12/26(日) 19:59:13.49
>>47
11の言ってる事合ってるのに何でそういう返しなんやw

22 2021/12/26(日) 19:50:00.25
>>7
増えた分を年金に充てるなら健全やろけどな
昔は箱物に使ってたから問題になったんや
名無しさんのおすすめ
8 2021/12/26(日) 19:47:34.17
大松「増えてないぞ」

9 2021/12/26(日) 19:47:44.39
増やすんやったらええけどそんなにうまくいってるんか?

10 2021/12/26(日) 19:48:04.33
だいぶ増えてるけど供給が追いついてない

12 2021/12/26(日) 19:48:31.36
年金は結構運用上手くいってるよな

14 2021/12/26(日) 19:49:26.77
お前らが払った年金で豪華施設いっぱい作るンゴ~w←これ

15 2021/12/26(日) 19:49:27.08
人の金でギャンブルしてぇよなぁワイもなぁ

17 2021/12/26(日) 19:49:31.39
なお徴収額は下がらん模様

18 2021/12/26(日) 19:49:35.61
利確できんのか

20 2021/12/26(日) 19:49:49.47
割と堅実な投資で増やしてるやろ
株暴落とかして減った時だけニュースで叩かれてるけど

23 2021/12/26(日) 19:50:10.29
今180兆くらいやっけか

24 2021/12/26(日) 19:50:21.46
減らすわけにはいかない
だから株が上がる

25 2021/12/26(日) 19:50:26.00
そこまで原資あると必勝や
単年で負けることあっても、10年スパンなら負ける確率は天文学的

26 2021/12/26(日) 19:50:37.55
パチンコ行くから金貸してや
倍にして返すから

27 2021/12/26(日) 19:50:41.19
増えてるけど、換金したら日本経済が崩壊するので使えん模様

34 2021/12/26(日) 19:52:19.09
>>27
年金は普通にできるって見たで
中央銀行の方ができひんと

28 2021/12/26(日) 19:51:14.96
借りた金でやるギャンブルが1番楽しいからな

29 2021/12/26(日) 19:51:17.08
実際増えたけど足りません😅

31 2021/12/26(日) 19:52:02.80
現金にはできるんか

32 2021/12/26(日) 19:52:12.05
ビットコインにつっこんでれば日本安泰やったのに

43 2021/12/26(日) 19:54:49.89
>>32
仮想通貨にももちろん投資してる
33 2021/12/26(日) 19:52:15.53
年金「キセキの単勝に10兆円っと!」

38 2021/12/26(日) 19:52:56.44
>>33
オッズ壊れる

35 2021/12/26(日) 19:52:25.38
負けようがないんだけど利確が出来るわけでもないから嬉しくない

36 2021/12/26(日) 19:52:46.49
なお絶対利確できない模様

37 2021/12/26(日) 19:52:51.33
増えたーって言ってるけどあれどうやって増えた分回収してんの?

39 2021/12/26(日) 19:53:42.63
>>37
普通に売ってるだけやで

42 2021/12/26(日) 19:54:46.99
>>37
定期的にリバランスする時に普通に売っとる

40 2021/12/26(日) 19:53:57.44
ソニー生命の社員は会社の金で仮想通貨やって捕まった模様

45 2021/12/26(日) 19:55:04.83
>>40
くっそ有能なのになぁ

41 2021/12/26(日) 19:54:43.02
半分になってしもたわめんごめんご😅

44 2021/12/26(日) 19:54:56.16
利確してる定期
ポートフォリオ比率に合わせる為に

46 2021/12/26(日) 19:55:06.10
投資のプロ中のプロがやってるんだよね?
それならまだマシなのかな…

48 2021/12/26(日) 19:55:42.58
株買うよりベンチャー企業に高利で貸せばいいのに

62 2021/12/26(日) 19:59:50.53
>>48
どこの世界に高利で借りるベンチャー企業がおんねん

49 2021/12/26(日) 19:56:02.89
ようやっとる

51 2021/12/26(日) 19:56:29.64

https://i.imgur.com/0I4g4SX.jpeg

no-image-title

これ制度としてもう崩壊してるだろ

53 2021/12/26(日) 19:56:59.79
人の金で投資して楽しそう
57 2021/12/26(日) 19:57:56.38
増やして還元せえ

60 2021/12/26(日) 19:59:37.83
インサイダーしたら100勝てるやん

61 2021/12/26(日) 19:59:41.51
つか今貰ってる80歳以上は全く年金払ってないのに
年金制度できて貰ってる連中やろ

64 2021/12/26(日) 19:59:56.49
じゃあ15年くらい前まで一万円くらいだった年金がなんでいつの間にか一万五千円超えてんだよ

65 2021/12/26(日) 20:01:18.68
人の金で投資するの楽しそう