※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

手取り15万円やと家賃はどのくらいがええんや?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/12/27(月) 10:48:04.50
3.8万の2K気になっとるんやけどこれでええか?
車は所有予定や

2 2021/12/27(月) 10:48:17.33
ちなみに田舎ね

3 2021/12/27(月) 10:48:22.75
ええよ

4 2021/12/27(月) 10:48:27.78
こちら14万3000円となっております

5 2021/12/27(月) 10:48:41.81
安すぎんか?
ボロ屋は後悔するぞ

6 2021/12/27(月) 10:48:59.49
こどおじ

10 2021/12/27(月) 10:49:52.38
>>6
こどおじというか19のガキや
名無しさんのおすすめ
7 2021/12/27(月) 10:49:13.36
割とマジでこどおじ

8 2021/12/27(月) 10:49:26.12
3.3万の7畳1Kもあるんやけどどっちがええんやろ

9 2021/12/27(月) 10:49:31.42
かなり田舎やな

11 2021/12/27(月) 10:50:01.22
ボロ屋でも住めば都やけど車もあるんじゃロクに他のことに金使えんやん

12 2021/12/27(月) 10:50:14.39
2万

13 2021/12/27(月) 10:50:30.17
狭くてもなんとかなるか?

14 2021/12/27(月) 10:50:44.25
クソみたいな手取りで何で一人暮らししようと思うのか

15 2021/12/27(月) 10:50:45.40
家に人呼ぶかで決まる
人呼ぶ予定ないなら二部屋は必要ない

16 2021/12/27(月) 10:50:49.58
手取りから家賃除いて12万あればOKや
15万なら3万やな

17 2021/12/27(月) 10:51:01.02
手取り15って生きていけるんか?

18 2021/12/27(月) 10:51:19.84
田舎やしなんとかなるやろ

19 2021/12/27(月) 10:51:23.76
一人暮らしでデカいところなんて掃除が面倒なだけやぞ
車もあるんやから不便でも安いところにするか大人しくこどおじしろ

20 2021/12/27(月) 10:51:50.36
若いならボロの3万円とかでええやろ

21 2021/12/27(月) 10:51:55.18
共益費駐車場込みで3.5万

22 2021/12/27(月) 10:51:58.81
3万借りて18万のとこ住めばええで

23 2021/12/27(月) 10:52:02.51
女連れ込みまくるんでもなければこどおじ一択やろ
24 2021/12/27(月) 10:52:13.51
1kでええ

25 2021/12/27(月) 10:52:23.22
ことおじの意味勘違いしてたわ
家で子ども部屋使った方がコスパええってことか

26 2021/12/27(月) 10:52:27.78

・ワンルームはやめた方がいい
・ユニットバスはやめた方がいい
・コンロはせめて2口
・1階と2階選べるなら2階

はじめての独り暮らしならせいぜいこのくらいやろ

27 2021/12/27(月) 10:52:59.08
>>26
贅沢すぎやろ

31 2021/12/27(月) 10:54:18.97
>>27
いやでもこれで確か6万なんぼやったと思うで
記憶が曖昧やけど

28 2021/12/27(月) 10:53:04.53
3.8万で住める物件ある田舎で車無し生活とか拷問やろ
その手取りで車持てるとは思えん

29 2021/12/27(月) 10:53:45.61
いや家出るなよ

30 2021/12/27(月) 10:54:14.78
田舎は意外と家賃安くない
というか一人で住むくらいの部屋がない

33 2021/12/27(月) 10:54:47.92
3万やろ

34 2021/12/27(月) 10:55:13.53
風呂トイレ一緒についてワイが意見やるわ
1か月で慣れる
ソースは絶対嫌だって言い続けたがいざ住んでみたがなんてことなかったワイ

37 2021/12/27(月) 10:55:53.05
>>34
これはマジ
むしろ掃除一気にやれるから掃除したときのすっきり感高くてええわ

42 2021/12/27(月) 10:56:41.67
>>34
性格次第やろ
ワイは無理やったから引っ越した

35 2021/12/27(月) 10:55:14.33
1Kユニットバスでええやろ
自炊もしないなら電子レンジとケトルで十分

36 2021/12/27(月) 10:55:18.66
車は買ってないのか?
駐車場込み3万は田舎でもボロ屋やろ

38 2021/12/27(月) 10:55:55.55
ユニットバスの中でも水と湯で毎回温度調整するやつは絶対やめとけ

47 2021/12/27(月) 10:58:05.95
>>38
手元ストップがあるから気にしないわ

49 2021/12/27(月) 10:58:22.82
>>38
お湯いっぱい回して水ちょっとだすだけや
慣れりゃへーきへーき
ちゃんとした給湯器に比べたら不安定やけどな
39 2021/12/27(月) 10:56:11.80
首都圏でも千葉とか埼玉のほうで探せば
3~4万の部屋あるからね
もちろん都内に通勤可能な範囲

40 2021/12/27(月) 10:56:15.84
4万5000

41 2021/12/27(月) 10:56:33.33
家賃にはなるべく多く回していい家に住むべき
手取りの8割までは使え

43 2021/12/27(月) 10:57:14.77
自炊試したらキッチンが狭すぎて失敗したわ

45 2021/12/27(月) 10:57:53.90
彼女いるやつはいい部屋住んでるな…

46 2021/12/27(月) 10:57:56.35
手取り15なら、2.5が限界やな

48 2021/12/27(月) 10:58:07.63
田舎やと3万でそんなボロじゃないのもあるで