※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、コロナワクチンの接種証明をスマホに入れたけども…

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/12/31(金) 01:30:48.03

https://i.imgur.com/Wxft2BI.jpg

no-image-title

何に使うんや今後これ

2 2021/12/31(金) 01:33:38.52
野球場

3 2021/12/31(金) 01:35:31.17
Apple Payになるんか🤡

5 2021/12/31(金) 01:36:44.57
>>3
他の端末でバーコード表示させて
iOS15.2以降の機種でそれ読み取らせると
Apple payになるで

4 2021/12/31(金) 01:36:10.99
なにこれ
デジタル庁のとは違うんか?

8 2021/12/31(金) 01:38:22.13
>>4
一緒やで
それをウォレット(Apple pay)に追加できるんやで
名無しさんのおすすめ
6 2021/12/31(金) 01:37:11.57
もしくはヘルスケアからも
ウォレットに追加する項目あるで

9 2021/12/31(金) 01:38:45.60
>>6
どうやってやるの?🥲

7 2021/12/31(金) 01:37:14.23
ワイも蜜墨NL金の修行してるわ

11 2021/12/31(金) 01:40:01.64
>>7
ワイは勝手にコレに自動移行されたから持っとるだけ
年会費かかる前に辞める予定やわ

13 2021/12/31(金) 01:40:47.29
>>11
年間100万円使えば永年無料やで

18 2021/12/31(金) 01:42:19.72
>>13
永年って次の年もその次の年もってことか?
クレカで100万とか固定費だけやと無理やろ、、、

12 2021/12/31(金) 01:40:19.51
マジでワクチン打ってしまった情弱おるんやな
ネタかと思ってたわ

14 2021/12/31(金) 01:41:04.43
>>12
まあ国民の80%が情弱やな

16 2021/12/31(金) 01:41:49.88
>>14
10年後の日本はワクチン未接種者たちで頑張るから心配しなくてもええで
ワイらが新しい国を建国したるわ

20 2021/12/31(金) 01:43:24.00
>>16
4000万人前後の新国家か
がんばってくれ

21 2021/12/31(金) 01:43:30.56
>>16
医者も全滅しとるから健康に気をつけてな

15 2021/12/31(金) 01:41:42.96
ワイはワクチンも打ったしイッチの言ってることもできないクソ無能情弱だわ🥲

19 2021/12/31(金) 01:42:56.05
>>15
とりあえずiOS15.2以降じゃないと
これやるのは無理やで

24 2021/12/31(金) 01:44:16.96

29 2021/12/31(金) 01:45:59.42
>>24
まずワクチン証明アプリ入れているか?
入れていたらヘルスケアのアプリに
ワクチン証明情報を表示されるから
そこからウォレットに追加しますか?的な
項目があるはずや

35 2021/12/31(金) 01:48:25.57
>>29
入ってるんやけどヘルスケアにそういう項目が出ないわ🥲
QRコードの方でやってみようかな

37 2021/12/31(金) 01:49:58.27
>>35
ヘルスケアの場合は
何回も押した先にあるでウォレットの項目が
QRの場合はスクショしたやつを他の
端末に表示させればええ

39 2021/12/31(金) 01:50:59.63
>>37
君説明下手やね

42 2021/12/31(金) 01:51:43.63
>>39
だったら自分で調べてくださいね
17 2021/12/31(金) 01:41:58.73
ワクパスってマイナンバーカードないと無理なんやろ

23 2021/12/31(金) 01:44:06.31
>>17
できないで
マイナンバーは作っても損はない
ナンバー自体は全国民に割り振られているんやから

28 2021/12/31(金) 01:45:33.34
>>23
仕方ない来年取るかそしたらファイ卒やからマウント取れるやんな

32 2021/12/31(金) 01:47:08.84
>>28
職域接種やったからワイはモデ卒やで

22 2021/12/31(金) 01:43:46.89
まさかのモデ卒www

25 2021/12/31(金) 01:44:52.14
>>22
えっダメ?

26 2021/12/31(金) 01:44:57.21
よく見たらモデルナ卒で草

30 2021/12/31(金) 01:46:04.80
マイナンバーカードのおかげで親父の相続の時必要書類をコンビニでゲットできたから便利やったわ

31 2021/12/31(金) 01:46:54.11
>>30
父親からおいくら万円手に入れた?

33 2021/12/31(金) 01:47:20.99
ワクチン打とうが打たなかろうがオミクロンかかるんだから意味ないやん

34 2021/12/31(金) 01:48:22.38
>>33
今後は入場できる場所、できない場所が
あるとないとじゃ変わるんやないだろうか
40 2021/12/31(金) 01:51:11.61
ちなみにApple Watchに
移動させることもできるみたいやで
ワイは試してないが