※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

デジタル人民元が今年に発行される件…

Photo NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/01/04(火) 09:46:05.06

デジタル人民元とは何か?

→中国政府が発行する電子マネー。人民元と1対1で交換可能。金融政策で安定化する通貨。アプリを落とすだけで、世界中で使用可能。貯金送金は瞬時で限度額なし。店側は導入無料。

日本でも公共交通機関や買い物に使えます
将来的には納税もできます

2 2022/01/04(火) 09:46:57.24
ラインペイやピタパなんか、
すぐ廃止となるだろうことですよ

3 2022/01/04(火) 09:47:31.05
簡単に言うならば、
すごく安定したビットコイン

4 2022/01/04(火) 09:48:07.22
是非日本人も使ってみてください
便利ですよ

6 2022/01/04(火) 09:49:17.96

世界中の人が使います

アフリカ人も使います
アジア人も使います

これがあれば換金すること不要です

世界中、旅行できます

名無しさんのおすすめ
7 2022/01/04(火) 09:50:18.00

日本が税金を高くしたとき、デジタル人民元に換金してください

その場でできます
上限額ありません

8 2022/01/04(火) 09:50:46.61

アプリを落とすだけで全部できます

日本の銀行、いりません

10 2022/01/04(火) 09:51:56.34

ユーロより早く導入します
使う人口、一番多いです

ドルよりも基軸通貨になることは最大です

11 2022/01/04(火) 09:53:20.14

いつまで日本政府に搾取されますか?

デジタル人民元は自由です

12 2022/01/04(火) 09:53:30.33
Paypayとは違うんか?

13 2022/01/04(火) 09:55:02.94

デジタル人民元はアプリにいれてスマホをかざすだけで決済できます

コンビニでもネット購入でも使えます
世界中で使えます

店もアプリダウンロードだけで無料です

14 2022/01/04(火) 09:56:06.38
日本円、ドルは遅れた通貨です
不便な通貨は捨てましょう

15 2022/01/04(火) 09:56:43.44
プーさんのぬいぐるみ買うのにも使える?

16 2022/01/04(火) 09:56:50.99

デジタル人民元はブロックチェーンの技術を使っています

送金不備ありません
限度額なしです

17 2022/01/04(火) 09:56:57.10
デジタル化が進んだら最終的には全世界どっかの通貨で統一されることになるんかおもろいな

18 2022/01/04(火) 09:57:49.64
テンセントやアリババ完全死亡か?

30 2022/01/04(火) 10:02:43.21
>>18
むしろ全面協力してる

19 2022/01/04(火) 09:58:01.07

デジタル人民元でかえないものはありません

使えない国もありません

禁止することは不可能です
アプリ一つで使えますから

23 2022/01/04(火) 09:59:07.28
>>19
プーさんのぬいぐるみも買えるの?

29 2022/01/04(火) 10:01:02.37
>>23
買えるわけ無いだろ
いい加減にしろ

20 2022/01/04(火) 09:58:21.12
その気になればプーさんにボッシュートされそう

21 2022/01/04(火) 09:58:54.40
うおおおおおおおおおお給料全額入れますうううう

24 2022/01/04(火) 09:59:40.49
有事になったら没収されそう

25 2022/01/04(火) 09:59:58.88

日本人は円をつくる必要ありません
不便なものは誰もいりません

デジタル人民元の通貨政策は人工知能を通して維持されます

安定した通貨です

26 2022/01/04(火) 10:00:48.50
イッチは業者さんですか

27 2022/01/04(火) 10:00:59.10
今年から発行です

28 2022/01/04(火) 10:01:01.77

ワイ今これ作ってるんやけどこれの支払いにも使えるんか?
https://i.imgur.com/OrlJlev.png

no-image-title

https://i.imgur.com/urE9BuO.jpg

no-image-title

31 2022/01/04(火) 10:02:57.95

DMMでの支払いにも使えますか?
https://i.imgur.com/OeC7ldM.png

no-image-title

33 2022/01/04(火) 10:04:00.35
>>31
普通に使えるんちゃう
中身は人民元やし

32 2022/01/04(火) 10:03:28.91

なんjにはデジタル通貨は難しいやろ

中田敦彦が解説動画がつくってるから見ろ

34 2022/01/04(火) 10:04:44.52
日本ってデジタル化する計画あるん?

35 2022/01/04(火) 10:05:17.97

>>34
ない

他国のデジタル通貨を使うことになる

36 2022/01/04(火) 10:05:43.77
>>34
通貨発行権ないし

37 2022/01/04(火) 10:06:49.05
デジタルとかEMPでデータ全部消えるぞ
41 2022/01/04(火) 10:08:07.17
今んとこ日本じゃ使えないだろ

44 2022/01/04(火) 10:09:48.33

>>41
アプリを導入すれば、人民元の口座開設したのと同じことなんちゃう?そしたらアプリ持ってる同士で送金し会えば税金対策になる

って思ってるけど違うの?
いっちみるかぎりやけど

43 2022/01/04(火) 10:08:49.03
アマゾンギフトカードでええやろ

45 2022/01/04(火) 10:10:22.16
>>43
1億のアマギフとか要らんわ

46 2022/01/04(火) 10:10:36.14
ちょっと気になる