※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】VTuberさん、読売新聞と毎日新聞に広告を出してしまっていた…w

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/01/04(火) 12:08:39.34

新聞を読む親父「なんやこれ…」
https://pbs.twimg.com/media/FIIeScHacAA3PGI.jpg

no-image-title

28 2022/01/04(火) 12:15:46.58
>>1
このイラストめっちゃ可愛いな

34 2022/01/04(火) 12:17:25.96
>>28
そらちゃんて王道よなあ
ここで三期の色物を使わないとこは分かっとるわw

69 2022/01/04(火) 12:22:13.10
>>1
やっぱ外にアピールするならそらちゃんよな
3期とか出たらマズいわ

79 2022/01/04(火) 12:23:05.53
>>1
このイラストええな

282 2022/01/04(火) 12:53:07.15
>>1
こんなやつホロライブにおったっけ?
7期生?

283 2022/01/04(火) 12:53:07.68
>>1
ひぇっ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

4 2022/01/04(火) 12:09:39.13
読売もなん?

6 2022/01/04(火) 12:10:05.56
新しいホロファンからしたら誰これ状態やろな

7 2022/01/04(火) 12:10:28.97
はっず

9 2022/01/04(火) 12:11:22.81
金余ってしょうがないんやろな

10 2022/01/04(火) 12:11:39.57
そらちゃんも大変だわ

12 2022/01/04(火) 12:11:56.82
ホロライブの天皇やぞ

14 2022/01/04(火) 12:12:06.68
新聞読むような層にホロライブ合わないだろ😅

15 2022/01/04(火) 12:12:10.15
新聞に出しても見る層が違うやろ

21 2022/01/04(火) 12:13:23.95
みっころね見たせいで昼夜逆転中🥱

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

22 2022/01/04(火) 12:13:55.14
アニプレって今も新聞広告ドヤ顔戦法やってるんやろか

24 2022/01/04(火) 12:14:39.25
新聞広告よりCMの方がええんとちゃうか
一番ええ宣伝はクオリティの高いアニメを作る事やけどcoverにそこまでの資金は有るんやろか

36 2022/01/04(火) 12:17:44.04
>>24
YouTubeはCM流しても全く効果が無い
まだマックスむらいが売れてた頃にHIKAKINとか使って地上波でCM流したけど意味無さ過ぎて一瞬で撤退したんや

45 2022/01/04(火) 12:18:46.06
>>36
そうなんか
やっぱりアニメやなあ

25 2022/01/04(火) 12:14:46.69
絵じゃん

29 2022/01/04(火) 12:15:53.29
ときのそらはこういう時便利やな
なんかオーラあるわ

39 2022/01/04(火) 12:18:09.12
ときのそらって、キズナアイ・ミライアカリと同世代なのに四天王に数えられてないのって何で?

48 2022/01/04(火) 12:19:10.00
ホロライブ→読売、毎日
にじさんじ→朝日
53 2022/01/04(火) 12:19:51.95
親父しっかり反応してて草
意識してるんやろなあ

55 2022/01/04(火) 12:20:13.10
こよりもいつかどでかい広告出たりするんかな?

56 2022/01/04(火) 12:20:14.10
そらちゃんは外に出しても恥ずかしくないからこういう時ええな

58 2022/01/04(火) 12:20:40.21
広告効果に期待してるんじゃなくて、一般社会に出るための実績稼ぎやろな
楽天やライブドアが野球球団に参入しようとしたのと同じや

59 2022/01/04(火) 12:20:49.30
新聞社とテレビとYouTubeの関係ってかなり複雑だよなぁ
広告代理店がテレビ支配してるけどYouTuberは別に広告代理店を必要としないしテレビはYouTuberを敵視してるし

62 2022/01/04(火) 12:21:25.49
ラブライブやんけ!

90 2022/01/04(火) 12:24:37.30
ジジババ「えぇ…(困惑)」

110 2022/01/04(火) 12:27:26.60
税金対策定期
広告に4000万使ってんだからかなり儲けてるんやな

123 2022/01/04(火) 12:30:03.97
VTuberのユーザーって凄い権威主義だよね

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

135 2022/01/04(火) 12:31:06.72
ほんまそらちゃんかわいい

146 2022/01/04(火) 12:32:12.55
サムネがやばい人じゃん

152 2022/01/04(火) 12:33:13.02
新聞に載ったぞ!ってネットでも話題になる
うまい宣伝じゃない?

160 2022/01/04(火) 12:34:31.38
>>152
まぁこっちのがデカいやろな

167 2022/01/04(火) 12:35:38.50
>>152
それでネットで食いつくのは既にVを認知してる層だろ
つーか今時新聞に乗ったからと言って騒ぐとか思考回路が爺過ぎる
しかも自分で金払って広告出してるだけなのに

177 2022/01/04(火) 12:36:56.57
>>167
まぁ金払って広告出してるのを一般に認知されてる凄いみたいな発想はおかしいわな

169 2022/01/04(火) 12:35:57.04
サイゲがやったのと同じ道辿ってるな
武道館ライブやって、秋葉原アトレや新宿駅に広告出して、新聞一面広告出して

170 2022/01/04(火) 12:36:03.70
ワイもvtuberになりてぇ
232 2022/01/04(火) 12:45:01.00
出すなら全紙に出せや
朝日抜くと変な連中が騒ぐ

245 2022/01/04(火) 12:47:20.68

金あんなぁ
って感じだな

もっと課税しろ

248 2022/01/04(火) 12:47:59.70
>>245
課税させないために使ってるんやで

256 2022/01/04(火) 12:49:30.18
>>245
収益を課税対象から外すために金使って広告打っとんのや

289 2022/01/04(火) 12:53:34.27
もうじきテレビcmも打つようになるんかね