※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「VISAタッチで」コンビニ店員「???」

1 2022/01/06(木) 01:23:25.80
説明するのがめんどいから
わい「じゃあ現金で」

2 2022/01/06(木) 01:23:46.15
ぜんぜん普及してないじゃん

3 2022/01/06(木) 01:23:50.50
全部まとめてiDでって言ってる

4 2022/01/06(木) 01:23:56.92
便利なのに

6 2022/01/06(木) 01:24:25.10
>>4
つまり不便って事や

5 2022/01/06(木) 01:24:16.87
クレジットって言えよ

7 2022/01/06(木) 01:24:49.84
VISAタッチって言わなくても決済できる定期
名無しさんのおすすめ
8 2022/01/06(木) 01:24:52.37
たぶんペイペイカードはもっと混乱する

9 2022/01/06(木) 01:24:56.93
こっちで選択できるセブン有能やわ

51 2022/01/06(木) 01:30:45.54
>>9
あれVISAタッチも使えるの?

58 2022/01/06(木) 01:31:49.07
>>51
使えるでークレジットカード押してタッチするだけや

61 2022/01/06(木) 01:32:02.81
>>58
マジか
サンキュー

62 2022/01/06(木) 01:32:09.63
>>51
磁気読み取りかICカード差し込みかタッチか3種類できるで

10 2022/01/06(木) 01:24:57.78
なんでこんなめんどくさい決済方法してくるんだこいつ(??????)

11 2022/01/06(木) 01:25:17.47
店員(じゃあタッチせーや…)

281 2022/01/06(木) 02:14:19.39
>>11
大草原

12 2022/01/06(木) 01:25:39.24
CMに堂安使ってる時点で普及させる気ないよな

13 2022/01/06(木) 01:25:41.58
楽天カードでiDみたいに支払える方法ない?

42 2022/01/06(木) 01:29:58.24
>>13
クイックペイ

48 2022/01/06(木) 01:30:36.92
>>13
あるやん
カード交換すればVISAタッチ搭載しとるで

50 2022/01/06(木) 01:30:37.28
>>13
Edy機能付き
14 2022/01/06(木) 01:26:01.00
言わなくてもできるやろ

15 2022/01/06(木) 01:26:05.04
普通クイックペイだよね

16 2022/01/06(木) 01:26:12.93
「クレジットで」「カードで」としか言わないよね

17 2022/01/06(木) 01:26:39.04
visaタッチのマークあるのに
「visaタッチで」
っていうとやってないんです~っていう店員なんなん?

24 2022/01/06(木) 01:27:42.40
>>17
ワイも最初意味わからんかったけど似てるようで非なるマークと思い込むことにした

30 2022/01/06(木) 01:28:37.17
>>17
分かる
あとマークあるからそこにカードタッチしたら反応せんとかもあった

76 2022/01/06(木) 01:35:00.18
>>30
スーパーのセルフレジとかタッチ反応せんの多いわ
スマホのタッチ決済は出来るのに

18 2022/01/06(木) 01:26:39.54
リフティングしながら言うんやで

26 2022/01/06(木) 01:28:18.24
>>18
ほんこれ

19 2022/01/06(木) 01:26:41.63
クレカでって頼めばええだけやん

20 2022/01/06(木) 01:26:54.07
カードでって言ってタッチするだけやろ

21 2022/01/06(木) 01:27:04.71
EdyとiDはややこしいから
どっちか名前を変えろ😡

22 2022/01/06(木) 01:27:24.22
このまえ「クレジットカードで」って頼んでスマホ当てたら驚いてたわ
やっぱ周知されてないんやな

23 2022/01/06(木) 01:27:29.56
Apple Pay便利すぎる
財布も出さんとさっきまでいじってたスマホで買えるからコンビニとかの買いもんは全部これやわ

28 2022/01/06(木) 01:28:33.89
普通セブンのセミセルフレジだよね

29 2022/01/06(木) 01:28:34.62
セブンイレブンで自分で選んでるわ

31 2022/01/06(木) 01:28:49.87
クレジットでって言ってかざせば終わり
イッチはエアプ

33 2022/01/06(木) 01:29:03.09
ApplePay(QUICPay(JCBコンタクトレス))

34 2022/01/06(木) 01:29:05.02
クレジットカードを差し込むのがタッチになっただけ??

35 2022/01/06(木) 01:29:05.31
クレカにIDつけてスマホケースに入れてタッチしてたけどアップルペイで良くね…?って気づいてから使ってないわ

54 2022/01/06(木) 01:31:21.84
>>35
かしこい

36 2022/01/06(木) 01:29:13.47
QuickPAy 終わりやん…

37 2022/01/06(木) 01:29:20.76
ヒザタッチ…?🧘‍♂

38 2022/01/06(木) 01:29:27.11
NFCPAYで

39 2022/01/06(木) 01:29:40.78

ワイ「クレカで」
店員「はい、差し込みお願いしまーす」
ワイ「ピッ」
店員「あ…差し込みお願いします(半ギレ)」
ワイ「まあ見てな?」
店員「…あれ?レシートが出てきた?ありがとうございました〜」

優越感を感じる

60 2022/01/06(木) 01:32:01.26
>>39
ワイそれで反応せんくて2連続で恥かいてからやってないわそれ

40 2022/01/06(木) 01:29:41.89
まぁでも差し込むより早めでええよな
差し込むやつも長いわ

41 2022/01/06(木) 01:29:51.81
結局、Felica付きのスマホ買って
クレカ自体使わんわ

43 2022/01/06(木) 01:30:00.58
visaタッチちょっと時間かかるのがな
正直挿すのとあんま変わらん でもタッチしたくなる

56 2022/01/06(木) 01:31:25.91
>>43
決済はちょい遅いけどタッチ自体の反応は爆速やない?
あれビビるわ

44 2022/01/06(木) 01:30:03.62
パイパイタッチするとお金取られるシステムもやめてほしい

46 2022/01/06(木) 01:30:10.37
すき家の50%キャッシュバック以来使ってないな

49 2022/01/06(木) 01:30:36.94
>>46
ドトールとかいろいろあったのに
52 2022/01/06(木) 01:30:53.44
現金使うわ
ワイは店員にも優しいし

55 2022/01/06(木) 01:31:24.50
iD、QuickPay、Edyとかもうどうでもええわ
VISAタッチで統一してくれ

63 2022/01/06(木) 01:32:25.88
>>55
レジ打ち側の主張ならわかるがユーザー的には統一する必要なくない?

106 2022/01/06(木) 01:40:21.54
>>63
ユーザー的にも不便やろずっとクイッペイ使ってるのにvisaタッチしか使えない店とか急に行ったときとな

69 2022/01/06(木) 01:33:28.73
>>55
いちいち宣言せんくてもタッチだけでできるようにしてほしいわ

57 2022/01/06(木) 01:31:28.22
ファミマの差し込ませる奴ふざけてるだろ
上下くらいならともかく表裏すらわけわかんねえし
ええ加減にせえよ

59 2022/01/06(木) 01:31:49.61
クイックペイの方が手数料高いんやろ
なるべく手数料高い支払い方法使えよ

64 2022/01/06(木) 01:32:48.27
なんでvisaタッチなん使ってるんや
クイックペイとかiDでええやん

66 2022/01/06(木) 01:33:07.75
カードでって言った方がええで