※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】20代女性ら「本当はは専業主婦になりたい!あ、でも年収400万の男じゃ無理!」

1 2022/01/09(日) 12:48:14.38

年収400万円台じゃ無理? 専業主婦になりたい人の本音とは

https://news.yahoo.co.jp/articles/00632e12416141bd7ad02b9444b4cd5a731a4f4e

2 2022/01/09(日) 12:48:27.75
ええんか……

4 2022/01/09(日) 12:49:04.60
親もそんな感じの人多かったからやろな

6 2022/01/09(日) 12:50:54.39
女性の社会進出とは何だったのか

9 2022/01/09(日) 12:52:11.70
>>6
2000年頃まではむしろ専業主婦は負け組みたいに言うのが多かったのにな
だから鬼女板の連中が専業主婦であることを理由にマウント取りするのが痛々しい扱いだった

19 2022/01/09(日) 12:57:11.78
>>9
風潮はともかく90年代時点で共働き>専業だった
つまり昔から専業なんて少数派
これが勝ちか負けかは個人の認識ですなぁ

23 2022/01/09(日) 12:58:38.60
>>19
その話をツイッターで有名なフェミさんにしたら「そのデータは間違ってる」とクッソ長文で解説されたのを思い出した

12 2022/01/09(日) 12:54:47.42
>>6
一部のキャリアウーマンの言葉を拡大解釈しすぎただけだよ。

7 2022/01/09(日) 12:51:00.46
60代に聞くなよ

8 2022/01/09(日) 12:51:11.97
年収400万って日本の男の下位何%くらい?

10 2022/01/09(日) 12:53:53.25
専業主婦なんて金稼げないのに何でなりたがるんや

13 2022/01/09(日) 12:54:57.42

>>10

以上

名無しさんのおすすめ
11 2022/01/09(日) 12:54:37.98
専業って切られたら終わりやん
リスク考えたほうがええよ

14 2022/01/09(日) 12:55:01.30
なりたいかなりたくならそらなりたいやろが

15 2022/01/09(日) 12:55:44.96
ワイもニートになりたい

16 2022/01/09(日) 12:55:51.45
ほんとはニートになりたいの間違いじゃないのか?
男だって大半がそうやろ

20 2022/01/09(日) 12:57:16.29
>>16
今は働きたいガツガツした人が少ないんだよ

17 2022/01/09(日) 12:56:07.23
本当は専業主夫になりたい人多数

18 2022/01/09(日) 12:56:18.62
1000万でも大した贅沢できねーぞ

21 2022/01/09(日) 12:57:20.14
高校大学出る時にでもキャリア積みたいコースか結婚するまで働きますコースかどっちか選択させろや
男女平等の名の下に専業主婦前提の女も総合職として雇うようになったからいろいろややこしいことになんねん

22 2022/01/09(日) 12:58:01.70

専業主婦ってええよな
ただのニートと変わらん癖に、忙しいアピールできるし
挙げ句の果てに夫に家事やらせても世間から許容されるし

冷静に考えてニートより害悪やろ

26 2022/01/09(日) 13:01:08.18
>>22
専業なのに夫に家事やらせてる奴は普通に叩かれるやろ

24 2022/01/09(日) 13:00:09.48
ワイだって専業主夫になりたい
年収600万で飼ってくれる女の子欲しい

25 2022/01/09(日) 13:00:20.64
ワイもニートになりたいしそんなもんやろ

27 2022/01/09(日) 13:01:26.08
宝くじ当たって仕事やめるんだレベルの事を本気で言ってるからなこいつら

28 2022/01/09(日) 13:01:39.74
働くかどうかは個人の好みやろうが共働きしなくてもいいレベルの稼ぎの良い旦那を捕まえられなかったのは明確に負け

29 2022/01/09(日) 13:01:57.61
家電が発達した世の中で何すんだよこいつら
毎日大掃除でもすんのかよ

30 2022/01/09(日) 13:02:35.12
youtuberで一発当てるのと難易度同じくらいだろ

31 2022/01/09(日) 13:02:46.53
宅配便やっとる女多すぎるわ
これが女の望んだ平等なんか?
32 2022/01/09(日) 13:03:58.83
子育て家事は大変だぞ。
家を守るのも大事や

33 2022/01/09(日) 13:04:14.05
専業主婦じゃなくて「ニート」になりたいって言いなよ

34 2022/01/09(日) 13:04:18.47

男性のFire「結婚子供諦めて20年くらい働いて投資してればいけるぞ!😃」

女性のFire「アホな男捕まえて家事だけすればいけるぞ🤣」

35 2022/01/09(日) 13:04:29.31
ベビーシッター制度が整えば共働きも増えるんやけどな

39 2022/01/09(日) 13:05:50.33
>>35
制度の問題か?

44 2022/01/09(日) 13:07:37.35
>>39
制度の問題やろなあ
預けたくても都合いい時間に呼べなかったり
なんなら質の保証もないし

56 2022/01/09(日) 13:10:18.42
>>44
金があれば出来るし結局金の問題じゃね

36 2022/01/09(日) 13:04:30.44
中途半端な意識で働こうなんて女がおるから
男の年収も下がるし本気でキャリア積みたい女も損すんねん
結果誰も得せんやろ

37 2022/01/09(日) 13:05:35.49
男も出来ることなら専業主夫になりたいやろ

42 2022/01/09(日) 13:07:24.22
>>37
Fireと専業は同じ意味やからな

38 2022/01/09(日) 13:05:38.94
カーチャン「働くわ」
ワイ「急にどうした?」
カーチャン「暇なんだもん」

43 2022/01/09(日) 13:07:33.69
>>38
ひ、ひまああ?

40 2022/01/09(日) 13:06:26.60
年収1000万でも足りんやろ子供おったら

41 2022/01/09(日) 13:07:18.81
社会に出てわかったけど女って仕事に向いてないよな

49 2022/01/09(日) 13:08:42.58
>>41
勿論優秀な女も見たことあるが、家事育児の方が向いてると思うわ
男には子供の体調変化なんて気づけん

45 2022/01/09(日) 13:07:56.42
25〜28歳で年収500万以上の旦那って中々ハードル高くないか?
大学の時点で捕まえられないとアウトやん

52 2022/01/09(日) 13:09:24.10
>>45
一部上場企業なら余裕やけど、その場合知り合うためには本人もそのレベルにないとあかんからな

46 2022/01/09(日) 13:07:58.67
もうまんさん自身が専業主婦はニートって認めてるやん

47 2022/01/09(日) 13:08:09.47
もう専業主婦の時代は終わってもうたんや
48 2022/01/09(日) 13:08:35.32
働く女性の4割ってとこがポイントな
働いてない家事手伝い(笑)も含めたらニート志願者だらけだぞ
日本女は世界一拝金主義だから
婚活で相手見つけるのが仕事なんてことおばがうじゃうじゃいる
働いてる女はブスでそれができないだけなんだけど

50 2022/01/09(日) 13:08:48.83
海外に比べて日本は~って言うけど、海外に倣って産後1ヶ月で職場復帰してるんやろうな?

54 2022/01/09(日) 13:09:55.87
>>50
海外って具体的に何処なんやろなあ

51 2022/01/09(日) 13:09:08.23
男だってなりたいやろ

53 2022/01/09(日) 13:09:45.18
フェミさん激怒せんの?

55 2022/01/09(日) 13:10:09.45
ワイもヒモになりたい