※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ゆうちょ銀行、ATM小銭の入金に手数料110円かかる模様 1月17日から

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 2022/01/09(日) 23:19:41.69

2022年1月17日から、ATMで硬貨を入金する際に手数料をとる。
硬貨1~25枚の入金から110円がかかる。
手数料以下の入金はできないため、
最低でも111円、500円硬貨なら1枚から手数料がかかる。
ATMでこうした手数料を導入するのは大手行で初めて。

日経新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD076VU0X01C21A0000000/

2 2022/01/09(日) 23:19:54.06
ワラタ

3 2022/01/09(日) 23:20:07.54
もう使わね

4 2022/01/09(日) 23:20:19.54
ひどい

5 2022/01/09(日) 23:20:38.13
硬貨なんか入れんやろ

6 2022/01/09(日) 23:21:24.02
>>5
それな
名無しさんのおすすめ
7 2022/01/09(日) 23:21:41.92
貧困

8 2022/01/09(日) 23:21:50.93
小銭一生使えなくなる

9 2022/01/09(日) 23:22:04.81
そういや1回のお買い上げで20枚以上の小銭出すなバーカって法律まだあるの?

11 2022/01/09(日) 23:22:32.18
>>9
あるで
受け取るかどうかはお店次第

12 2022/01/09(日) 23:22:51.07
>>9
あるよ

27 2022/01/09(日) 23:33:22.54
>>9
車検用に500円玉貯金しとるけど、200枚くらい出したことある。ちゃんと受け取ってくれた

10 2022/01/09(日) 23:22:10.78
これからはセルフレジに突っ込むんや

13 2022/01/09(日) 23:24:05.77
111円入れたら1円しか入金されないって鬼やな

14 2022/01/09(日) 23:24:57.98
こんなんされたら余計にキャッシュレス化進んでしまうんだよなあ

19 2022/01/09(日) 23:27:54.84
>>14
それが狙いやろ

21 2022/01/09(日) 23:29:41.76
>>14
問題ない定期

15 2022/01/09(日) 23:25:13.24
駅にあった一台しかないゆうちょATMに小銭大量に詰め込んで入金したらワイのあとから準備中になって後ろの人たちすげー迷惑してたわ
スマンな給料日直後なのに

16 2022/01/09(日) 23:25:45.66
金融機関の何でも手数料取るシステムはともかく現金を減らしていくキャンペーンは賛成や
無駄でしかない

17 2022/01/09(日) 23:26:57.61
硬貨邪魔ってことやろ
18 2022/01/09(日) 23:27:28.95
すべてキャッシュレスとはいかんのに

20 2022/01/09(日) 23:29:14.05
それにしちゃゆうちょペイっての使える場所無さすぎ

23 2022/01/09(日) 23:31:24.80
>>20
そんなんあるんか
作るなら使えるとこ増やせ

22 2022/01/09(日) 23:30:05.34
基本キャッシュレスでたまに札だけ使うからお釣りの硬貨で財布がどんどんパンパンになるんやが

24 2022/01/09(日) 23:31:45.55
貯金箱の中身全部ぶち込んだら1万ちょいあってびっくりしたわ

25 2022/01/09(日) 23:32:16.73
もう1円5円廃止でええやろ

26 2022/01/09(日) 23:32:39.57
セブンの支払い機に小銭全部ぶち込めばいいだけ
1000円あれば札でお釣りくるよ

31 2022/01/09(日) 23:34:36.77
>>26
あの手のセルフレジも一会計での枚数制限付きそうな気がする

35 2022/01/09(日) 23:37:11.70
>>31
やらんだろ
小銭の補充しなくちゃいけないんだから
客が小銭入れてくれれば無くなることはないから制限しなくてもデメリットはない

28 2022/01/09(日) 23:33:47.77
いままでなあなあで続いてたサービスが閉じられていくの「あ、日本ってガチで落ち目なんだな…」って繰り返し実感しちゃう

29 2022/01/09(日) 23:34:14.11
小銭なんか入金したことないんやが
それよりATM手数料改悪の方が問題

39 2022/01/09(日) 23:38:18.14
>>29
嫌ならタンス預金しろってメッセージや

30 2022/01/09(日) 23:34:29.85
1000万塩漬けにしたらもう行くことが無い
32 2022/01/09(日) 23:34:59.07
これからは貯金箱に小銭貯めて満杯なったら銀行へっての無くなるんやな

33 2022/01/09(日) 23:35:46.10
あと500円玉でいいならマルチコピー機に小銭投入してから返却押してもいい
マルチコピー機は小銭すぐ足りなくなるから入れてくれるのは助かるからね

34 2022/01/09(日) 23:36:35.70
要するにキャッシュレスにせえって事やろ

37 2022/01/09(日) 23:37:26.10
>>34
そりゃ構わんけど、全部がそうなってくれんとな

38 2022/01/09(日) 23:37:52.98
>>34
基本してるけどどうしても小銭出るんや
そして溜まりに溜まって一気に持って行ってたんや今までは

36 2022/01/09(日) 23:37:23.67
マイナンバーカードなんぞよりも国営電子マネー作って普及させるべきだった
交通系だけでも相当数あるのにバーコード決済も乱立されてアホちゃうの
ゆうちょpayとか使ってるやつおらんやろ