※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】公務員さん、YouTubeで荒稼ぎしていたのがバレて逝く…

l_K_lによるPixabayからの画像
l_K_lによるPixabayからの画像
1 2022/01/12(水) 01:59:15.98

YouTube投稿は副業 消防士長を減給、ゲーム実況で115万円(毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/00b98cbb71fb6b6a4ea10b9bf7a79125f3d614a4

動画配信サイト・ユーチューブへの投稿で収益を得たのは禁止されている副業に当たるとして、和歌山市消防局は11日、市北消防署の男性消防士長(33)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。2020年12月から21年10月にかけ投稿して約115万円を得ており、市は「営利企業への従事等の制限」を定めた地方公務員法に抵触すると判断した。

2 2022/01/12(水) 02:00:20.10
これYouTubeの稼ぎを申告してない可能性あるやん

3 2022/01/12(水) 02:01:55.11
公務員のYouTubeってダメなんか
やってる人たくさんおると思うんやが

4 2022/01/12(水) 02:01:55.96
嫉妬民
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 2022/01/12(水) 02:01:59.85
記事読んだ感じスパチャじゃなくて動画の収益じゃん

20 2022/01/12(水) 02:08:47.25
>>5
ただ俺も見るに再生数の割には収益多いし
配信も多いからスパチャの可能性は確かに高いと思う

6 2022/01/12(水) 02:02:41.06
はい納税もしてませんなこれは

7 2022/01/12(水) 02:04:14.78
自分語りの末路

9 2022/01/12(水) 02:05:01.20
確定申告しなければ脱税やし
確定申告すれば住民税とか上がるから会社にバレるはずや

10 2022/01/12(水) 02:05:09.08
AMONGUSて儲かるんだな

11 2022/01/12(水) 02:05:26.15
めちゃくちゃ地道にやってる人やん

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

12 2022/01/12(水) 02:05:34.22
アマンガスの通報機能ってそう使うんか

16 2022/01/12(水) 02:06:57.33
>>12

13 2022/01/12(水) 02:05:48.68
こういう柔軟性が無いところが世界から置いてけぼり食らうジャップの末路なんだろうな頭硬いし変なルール多すぎ

14 2022/01/12(水) 02:06:40.26
安い賃金のくせに副業縛るのがおかしいわな

19 2022/01/12(水) 02:08:20.51
>>14
公安職なら当然だろアホか

24 2022/01/12(水) 02:09:42.28
>>19
その決まりが古いしおかしいと言うとるんやけど🙄

15 2022/01/12(水) 02:06:43.18
消防士やってますとか自分で言ってたんかな

17 2022/01/12(水) 02:07:01.30
かわいそう

18 2022/01/12(水) 02:07:52.87
ハセ学くらい履修してないのが悪い

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

23 2022/01/12(水) 02:09:27.99
1ヶ月ならまあええんちゃう

25 2022/01/12(水) 02:09:50.13
世知辛い

27 2022/01/12(水) 02:10:38.38
株や為替、仮想通貨はいいの?
メルカリやブログもアウト?

28 2022/01/12(水) 02:11:14.43
消防士ってわかるような発言してたんだろうな
ハセ学を学べ

29 2022/01/12(水) 02:12:04.74
ようばれたな
知り合いの密告か?

30 2022/01/12(水) 02:12:08.42
動画で消防士とか言うたんやろな
アマングアスで火に関連するタスクあったか?

31 2022/01/12(水) 02:14:03.45
これくらいで特定されるのこわすぎ

33 2022/01/12(水) 02:15:05.45
>>31
どこの消防局かも分かってる上での通報だし、調子に乗って特定できるような自分語りしてたんやろ
消防士って情報だけならまだなんとかなったわ