※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】オミクロン株、もう止められない…

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
visuals3DdeによるPixabayからの画像
visuals3DdeによるPixabayからの画像
1 2022/01/13(木) 10:47:18.18
もうこれ打つ手ないだろ

2 2022/01/13(木) 10:48:16.96
どの程度の接触で感染するんやろうな

3 2022/01/13(木) 10:48:44.55
超ド田舎だけどもう市中感染者出てるわ

4 2022/01/13(木) 10:49:55.97
もはや風邪では

7 2022/01/13(木) 10:53:11.62
>>4
ただの風邪(38~39℃の熱が数日続きます、酷い人は40℃超えます、どちらも軽症です、中等症に移行する可能性もあります)です

17 2022/01/13(木) 10:56:04.75
>>7
風邪おじは外出ないから風邪引いた事ないんや

20 2022/01/13(木) 10:57:56.13
>>7
それ風邪の症状やわ

23 2022/01/13(木) 10:59:16.32
>>7
風邪と同じだね

34 2022/01/13(木) 11:03:52.35
>>7
風じゃん

37 2022/01/13(木) 11:04:16.38
>>7
風邪やん

126 2022/01/13(木) 11:18:03.09
>>7
百歩譲ってもインフルエンザやん

256 2022/01/13(木) 11:32:43.96
>>7
飲み薬が市販されたらもう風邪だな

259 2022/01/13(木) 11:33:06.72
>>256
シオノギ早くしてくれ

269 2022/01/13(木) 11:34:09.57
>>7
ワクチンのおかげやね
名無しさんのおすすめ
8 2022/01/13(木) 10:53:46.48
ただの風邪で医療崩壊…?…どうして…

11 2022/01/13(木) 10:54:58.94
39度熱出たけど一日で下がった その夜の寝汗がほんとにやばかった

13 2022/01/13(木) 10:55:24.60
コロナで味や臭いしなくなるのは粘膜じゃなくて脳が破壊されてたらしい

16 2022/01/13(木) 10:56:04.64
弱い株のうちに感染して抗体作っといた方が良いのでは?

81 2022/01/13(木) 11:10:32.26
>>16
また変異した株が流行るから抗体できても意味ない

248 2022/01/13(木) 11:32:15.30
>>16
悪性に変異させたら厄介なので全員が予防の意識作らんとあかんのや

22 2022/01/13(木) 10:59:15.35
PCR無料にしたりして検査数増えたからやろ
元々感染者これくらいなんやろ

24 2022/01/13(木) 10:59:20.71
テレワークで買い物もネットスーパーのほぼ引きこもりのワイがかかったらヤバいと思う

29 2022/01/13(木) 11:01:18.78
以前からそこらじゅうに蔓延していたんじゃないか
誰も気付かんだけで

30 2022/01/13(木) 11:01:23.45
この感染力やと学校のクラス全員が出席することって二度と無いんちゃうか?
誰か一人は熱出て欠席してるやろ

32 2022/01/13(木) 11:03:12.09
>>30
無理して来て学級閉鎖狙うやつおるんやないか?

31 2022/01/13(木) 11:02:37.16
ワクチンもう打ちたくないわ ちなファイザー モデルナ打った母親が体調悪くなったし

42 2022/01/13(木) 11:04:59.73
>>31
わいモデ卒で副反応マシな方だったけど
Jでファイ卒モデ卒で煽り合う気持ちも分かる気がしたわ
39 2022/01/13(木) 11:04:37.39
実際もう世界の研究者どもが打つ手無いから共存するしか無い言うてるしな

53 2022/01/13(木) 11:06:20.22
>>39
欧州なんかはもうインフルと同列に扱わないと収拾つかん論が多いな
共存論まで2年かかったというわけや

66 2022/01/13(木) 11:08:38.21
>>53
現に世界一潔癖な国が一瞬緩めただけでこれやもんなぁ
抑え込もうとするほうが非合理的やさすがに

46 2022/01/13(木) 11:05:12.30
もうここまで感染力強いと防ぐの無理じゃね
俺は半ばあきらめたよ

47 2022/01/13(木) 11:05:14.70
都の基準だと重症4人とかやけど
国基準だと100人楽にこえてるみたいだから
ただの風邪っていうには強いよな
軽症でも高熱でるし

68 2022/01/13(木) 11:08:48.49
>>47
いま重症化しとるのはほぼデルタ株やぞ

50 2022/01/13(木) 11:05:50.02
もう2年経つのに副反応が軽いワクチンはできんのか
打つたびに高熱出して1日棒に振るとか普通に嫌なんやけど

62 2022/01/13(木) 11:07:38.49

>>50
ワクチンではないが初期症状を緩和する飲み薬は今ためしてるとこやな
これが使えれば大分マシになる

変異してどこまで使えるかはわからんけど


51 2022/01/13(木) 11:06:14.47
いうて38、39度出しながら仕事出来んやろ、ほったらかしたらいろんな社会機能が止まるぞ

52 2022/01/13(木) 11:06:19.73
デルタより弱いにしろインフルより上ならまあまあ強いやろ
てか感覚麻痺してるけどインフルだって学級閉鎖したり会社回らなくなったりするからな

57 2022/01/13(木) 11:07:03.02
現代の科学で2年経っても倒せんのやからどうにもならんいうことや

59 2022/01/13(木) 11:07:19.42
スペイン風邪も風邪やし

82 2022/01/13(木) 11:10:36.48
今月末の移動の可否

90 2022/01/13(木) 11:11:39.53
かかったら運が悪かったで切り替えてけ

91 2022/01/13(木) 11:11:44.59
で、緊急事態宣言また出ると思う?
プロ野球また無観客か?
94 2022/01/13(木) 11:12:20.55
ほとんど軽症か無症状やし問題ないやろ

99 2022/01/13(木) 11:13:04.95
弊社でも感染者でたわ
怖い

100 2022/01/13(木) 11:13:21.34
オミクロンかかってるけどガチでただの風邪やね

107 2022/01/13(木) 11:14:46.02
でも肺が真っ白になったとか以前のヤバそうな症状全然聞かんよな
雑魚すぎて舐められるのは仕方ない

121 2022/01/13(木) 11:17:38.87
>>107
ほな各国で今入院してるやつはなんでやねんってのだけわかればだいぶ違うやろな

120 2022/01/13(木) 11:17:37.27
今月末にライブあるんやが観に行くの怖すぎる👿