※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田首相の聞く力、凄すぎるwwww

1 2022/01/14(金) 10:25:46.17

金融所得強化します→成長してからの話だから
分配無くして成長なし→成長してからの話だから
オミクロン出たので入国禁止します→やっぱ緩めます
10万クーポン支給します→やっぱ現金にします
オミクロンは米軍のせいではない→やっぱ米軍のせいだったわ
感染者は共通テスト受けさせません→やっぱ受けていいです

ようやっとる

5 2022/01/14(金) 10:29:50.29

>>1

10万クーポン支給します→やっぱ現金にします→結果的に現場を混乱させたことは反省

これビックリしたわ

24 2022/01/14(金) 10:37:53.63
>>1
そういやクーポン支給した自治体ってあるん?

2 2022/01/14(金) 10:26:26.40
株価ボード置け

4 2022/01/14(金) 10:28:15.54
やっぱ健常者はダメだわ
名無しさんのおすすめ
6 2022/01/14(金) 10:30:54.58
オミクロン分類かえろ

7 2022/01/14(金) 10:31:56.18
>>6
4類が適切とか言い出しそう

8 2022/01/14(金) 10:32:14.80
岸田内閣で分かったのは官僚の能力が落ちていること

15 2022/01/14(金) 10:34:43.37
>>8
厚労省のPCR捏造やら国交省の統計偽装やら
昔の官僚の「国益の為に~」じゃなくて「利権の為にやるのがプロ」みたいなダメなエリート意識を感じるわ

21 2022/01/14(金) 10:37:23.00
>>8
そら鳩ポッポで敵対してアッベがぶん殴って骨抜きして10年も異常な状態やったしまともな官僚は上の方に残っとらんやろ

29 2022/01/14(金) 10:39:51.28
>>8
数年前に経産省の若手がゴッソリ辞職したってニュースになってたな

9 2022/01/14(金) 10:32:40.32
良くも悪くも本当に信念ないよな岸田は
言葉が軽い

11 2022/01/14(金) 10:33:22.16
これなんか失敗しても周りの意見聞いた結果だしで叩かれにくいし最強よな

12 2022/01/14(金) 10:33:36.27
国民に媚びてる感じが見え透いてて逆に不快だわ
安倍みたいに突き抜けてくれた方がスカッとする

13 2022/01/14(金) 10:34:06.15
柔軟やん

14 2022/01/14(金) 10:34:16.01
でもダブルインバース買うよね

16 2022/01/14(金) 10:34:49.34
リーダーシップゼロ
いかにこいつが無能か分かる
官僚の操り人形

32 2022/01/14(金) 10:40:25.92
>>16
政策的な考えはそれぞれ違うけどトップとしての属性は鳩山と安倍がアンチ官僚、野田と岸田が官僚の言いなりって意味で共通してるよな

17 2022/01/14(金) 10:35:08.30
岸田内閣でオミクロンの扱い変える責任重大な判断できるかね

18 2022/01/14(金) 10:36:00.79
自分の考えがない風見鶏

19 2022/01/14(金) 10:36:10.38
その場その場で一番ましな選択肢選んでるだけ

26 2022/01/14(金) 10:38:42.36
>>19
有能定期

31 2022/01/14(金) 10:40:21.58
>>19
有能やんけ

20 2022/01/14(金) 10:36:52.07
ラジコン定期

22 2022/01/14(金) 10:37:24.04
鳩山ぶりの人の話を聞く総理やぞ

25 2022/01/14(金) 10:37:55.72
>>22
鳩山は直前に話してた相手の言うことを聞き過ぎなんだよなぁ

27 2022/01/14(金) 10:39:01.01
>>25
人が良いのかもしれんけど政治に向いてないのでは
アメリカで学者続けてたら良かったのに

23 2022/01/14(金) 10:37:28.89
文句出たらとりやめおじさん

33 2022/01/14(金) 10:40:30.55
鳩山「それなくね?」
日米会議「潰すぞ」
これやぞ

36 2022/01/14(金) 10:42:44.48
特に失敗もしないだろうから小池みたいになんとなく長い間居座るんやないか

37 2022/01/14(金) 10:42:53.79
岸田が失脚したら安倍麻生の子分がくるんやと思ったら岸田を応援するしかないやん

38 2022/01/14(金) 10:42:54.78
マスコミ「政局煽りがうまく行かんし視聴率取りにくいやん」
軍師様「ネタにしにくくて目立てない」

39 2022/01/14(金) 10:43:44.04
聞こえてます

42 2022/01/14(金) 10:44:49.76
さっさとGo To再開させろよ
やっぱ二階先生がおらんとアカンわ

47 2022/01/14(金) 10:47:05.10
無能