※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ガルちゃん民さん、ブロガーを誹謗中傷して36万円の賠償命令wwww

Arek SochaによるPixabayからの画像
Arek SochaによるPixabayからの画像
1 2022/01/14(金) 13:28:10.36

有名ブロガーの「はあちゅう」さんがネット上の書き込みによって名誉を傷つけられたなどとして、投稿者に対し損害賠償を求めた裁判で、東京地裁は13日、名誉毀損を認め、36万円の支払いを命じました。

ブログで作家活動などを行う「はあちゅう(本名 伊藤春香)」さんは、おととし2月から5月にかけネット上の掲示板「ガールズちゃんねる」で「底無しのバカ」「メスゴリラが服を着てる」などと投稿されたことから、投稿者を特定する開示請求を行い、提訴しました。裁判で、投稿者側は「はあちゅうさんは炎上しやすいことを自認するブロガーおよびインフルエンサーであり、受忍すべき批判や敵対的な投稿の範囲は広い」と主張していました。

13日の判決で東京地裁は、投稿が、はあちゅうさんの社会的評価を下げ違法に名誉感情を傷つけたと認め、50万円の請求に対し36万円の支払いを命じました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cabb023fd7f5b62f7c36ed91c4c1a6d3a0568f7

3 2022/01/14(金) 13:29:11.61
泣けるわ・・・

5 2022/01/14(金) 13:30:17.27

10 2022/01/14(金) 13:31:09.32

13 2022/01/14(金) 13:31:23.62
中傷する側が自分の正当性主張してて草
そら負けるわ

19 2022/01/14(金) 13:32:05.83
弁護士はウハウハやな

29 2022/01/14(金) 13:33:57.92
消せ消せ消せ消せ

34 2022/01/14(金) 13:34:40.20
ここ全然ガールいないんよな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

35 2022/01/14(金) 13:34:41.38
燃えやすいからって燃やしちゃいけないよな

39 2022/01/14(金) 13:35:45.65
ガールズちゃんねるとか初めて聞いたは🙄

42 2022/01/14(金) 13:36:16.28
ボーイズちゃんねるはないんか?

46 2022/01/14(金) 13:36:51.93
この程度で支払い請求されたらおわりやね

47 2022/01/14(金) 13:37:07.03
このくらいならノーダメやな

48 2022/01/14(金) 13:37:17.24
どんどん訴えろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

52 2022/01/14(金) 13:37:59.12
ぶっちゃけ唐澤とかガチれば億万長者になれるやろ
ワイやったら裁判起こしまくるで

64 2022/01/14(金) 13:39:58.32
>>52
なかなか払ってくれんのちゃうか
金持ってなさそうな相手に勝ち取っても

95 2022/01/14(金) 13:45:56.92
>>52
低所得の無敵人間から請求しても時間の無駄やろ

53 2022/01/14(金) 13:38:03.00
一体なぜ・・・

57 2022/01/14(金) 13:38:39.02
誹謗中傷センスあるな

60 2022/01/14(金) 13:39:33.09
近年開示のハードルがめちゃくちゃ低くなっとるよな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

63 2022/01/14(金) 13:39:56.89

70 2022/01/14(金) 13:41:05.90
逆にネットにあげた料理の批評だと
誹謗中傷のラインこえないのかも
ほんとは作ってない!とか腐ったもん使ってる!とか嘘まきちらしたらアウトやろけど

76 2022/01/14(金) 13:41:54.64

82 2022/01/14(金) 13:43:08.48
でも弁護士費用取られたら割にあわないよな

83 2022/01/14(金) 13:43:21.04
自分の発言に責任持たないといけなくなるしマジで匿名掲示板の意味なくない?

86 2022/01/14(金) 13:43:49.88
君らも気をつけた方がいいで
今厳罰化の最中やから見せしめにガンガン持っていかれるで

91 2022/01/14(金) 13:45:29.83
許してやれよ

93 2022/01/14(金) 13:45:34.47
こういうのは本人が見てなくても誰かが通報して本人が知って訴えるとかがほとんどやからな

94 2022/01/14(金) 13:45:35.61
なんJも結構いろんな人に言ってるけどセーフなんか