※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】小泉進次郎氏「レジ袋有料化を決めたのは僕の前の大臣なんです」「SNSは陰湿…」

1 2022/01/14(金) 17:33:09.35

1月11日、レジ袋などの製造・販売を手がける「スーパーバッグ」がリストラ案を公表した。レジ袋有料化や新型コロナ感染拡大による影響で厳しい経営環境が続いているとし、50代の正社員と定年後に再雇用された60代前半の社員から希望退職者を募集するという。

(中略)

実は、今回のリストラが報道される直前の1月9日、小泉氏は日刊スポーツの大リーグ・秋山翔吾との対談記事で、“責任転嫁” ともとれる発言で物議を醸している。
小泉氏はレジ袋の有料化について、「有料化したのが僕だと思っている方が多いですけど、決めたのは僕の前の大臣なんです。私は具体化をしたんですね」と語り、批判の声があふれるSNSについて「本当に陰湿で容赦ない」などと切り捨てたのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2497653d5527ff651c54f6b08b91baf1ce6bc5e3

96 2022/01/14(金) 17:43:30.66
>>1
乗り気でないなら原発処理水みたいに何もしなかっただろ

2 2022/01/14(金) 17:33:35.59
でもおまえ自慢げに自分の手柄みたいにしてたやん

9 2022/01/14(金) 17:34:57.11
>>2
うまくいけば自分の手柄失敗すれば部下の責任よ

41 2022/01/14(金) 17:37:57.91
>>2
これ

56 2022/01/14(金) 17:39:43.50

>>2
てがら
【手柄】
人にほめられるような、立派な働き・仕事。功績。いさお。
?「―を立てる」

手柄じゃないじゃん
やっぱSNSは陰湿やね

90 2022/01/14(金) 17:42:57.82
>>56
?

99 2022/01/14(金) 17:43:50.30
>>56
うまくいけばって書いてるやん?

89 2022/01/14(金) 17:42:33.89
>>2
ほんこれ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

3 2022/01/14(金) 17:33:43.84
具体化するなよ

4 2022/01/14(金) 17:33:45.43
具体化しとるやんけ

5 2022/01/14(金) 17:33:46.81
マジか
こういう逃げ方すんねや

21 2022/01/14(金) 17:35:54.03
>>5
ショックや
無能でも明るい無能でいてほしかった

6 2022/01/14(金) 17:34:08.81
えっ?
他人のネタでやってたの?

7 2022/01/14(金) 17:34:23.94
器ちっちゃすぎて草

8 2022/01/14(金) 17:34:44.57
ほなさっさと有料化やめーや

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2022/01/14(金) 17:34:58.86
失敗だったと認めとるようなもんやん

11 2022/01/14(金) 17:34:59.15
20 2022/01/14(金) 17:35:47.22
>>11
おもしろ発言こんだけあると壮観やな

22 2022/01/14(金) 17:36:07.90
>>11
むくれてるのマジでぶん殴りたい顔やな

32 2022/01/14(金) 17:37:03.50
>>11
途中から宮迫に見えてきた

35 2022/01/14(金) 17:37:16.70
>>11
ムッとすな

64 2022/01/14(金) 17:40:02.46
>>11
5番別におかしくない定期

13 2022/01/14(金) 17:35:08.36
禁止じゃなく有料化なのは陰湿やないんか?

16 2022/01/14(金) 17:35:35.49
レジ袋を有料化すると、レジ袋をもらうのにお金がかかるからね
当然や

18 2022/01/14(金) 17:35:40.31
最悪の上司の見本だな
お前らはこうなるなよ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

19 2022/01/14(金) 17:35:44.92
やめることはできるのでは?

24 2022/01/14(金) 17:36:20.95
いや進めたのお前やないかーい

25 2022/01/14(金) 17:36:26.53
子どもみたいな事言うな
これが恥ずかしいてわからんのやろか

26 2022/01/14(金) 17:36:42.61
クビになったからって無責任やなぁ
いや現役の時からか

27 2022/01/14(金) 17:36:43.96
安倍ちゃんの後継者にふさわしい性格

33 2022/01/14(金) 17:37:08.29
他人のせいにしてんじゃねえよ七光り

37 2022/01/14(金) 17:37:20.10
なら無料に戻せ

42 2022/01/14(金) 17:37:58.65
具体化したんなら責任あるんちゃうの?

46 2022/01/14(金) 17:38:28.02
政治家が他責になるなよ

48 2022/01/14(金) 17:38:37.83
有料化は僕のせいじゃない
僕をバッシングするSNSは陰湿

49 2022/01/14(金) 17:38:45.67
で、君は賛成したんやろ?
反対したんか?

51 2022/01/14(金) 17:38:53.12
じゃあお前が大臣になった時止めるべきやったろ

57 2022/01/14(金) 17:39:44.41

【12製品】コンビニのプラ製スプーンなど、4月から有料化
政府は14日、プラごみの削減のため、事業者に対策を義務づける新しい法律について、4月1日に施行するとした政令を閣議決定した。クリーニング店で提供されるハンガーなども対象。

https://i.imgur.com/aruj2Bo.jpg

no-image-title

それどころかさらに現在進行形で手を打ってきてるで

65 2022/01/14(金) 17:40:08.85
>>57
これもセクシーのせいなのか?

85 2022/01/14(金) 17:42:08.53
>>57
ハンガーもかよ
ハンガーは求めて無いから勝手につけるなよ

94 2022/01/14(金) 17:43:12.15
>>57
これ決定事項なんか?
58 2022/01/14(金) 17:39:50.34
これ外国人は笑うらしいな

59 2022/01/14(金) 17:39:50.58
でもお前在任期間中「やってやりました」ってツラでイキってたやんけ

60 2022/01/14(金) 17:39:54.85
最初から言っていればなぁ

61 2022/01/14(金) 17:39:56.58
じゃあスプーンの方今から破棄に向けて動いて貰っていいですかね

67 2022/01/14(金) 17:40:22.13
でも失敗でしたすみませんとは言わないよね

72 2022/01/14(金) 17:40:47.89
今からでも無料化に戻せ

73 2022/01/14(金) 17:41:04.59
横須賀民さぁ

84 2022/01/14(金) 17:42:04.90
>>73
候補が全員終わってるって泣いてたぞ

98 2022/01/14(金) 17:43:36.93
>>84
そりゃ小泉が居るんだからたてるわけ無いやろ追い出せよ

75 2022/01/14(金) 17:41:17.22
じゃあ今すぐやめろよ

77 2022/01/14(金) 17:41:29.69
具体化したのお前やんけ

81 2022/01/14(金) 17:41:47.54
成功したら自分の功績
叩かれたら人のせい

87 2022/01/14(金) 17:42:13.50
あ~もうムチャクチャだよぉ(日本が)

91 2022/01/14(金) 17:43:01.45
なら戻せよ

92 2022/01/14(金) 17:43:04.00
こいつ・・

93 2022/01/14(金) 17:43:10.88
実際に改善されたデータないなら撤廃しろよ

95 2022/01/14(金) 17:43:13.59

101 2022/01/14(金) 17:44:01.52
手柄は自分の物責任は他人の物って1番嫌われるパターンやん