※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

高卒で公務員とかいうコスパ最強コースwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/01/14(金) 22:09:49.93
ええよな

2 2022/01/14(金) 22:10:02.00
親からしたらめちゃくちゃ有難い存在やろ

3 2022/01/14(金) 22:10:22.37
高卒と大卒じゃやっぱおきゅーりょ違うんか?

5 2022/01/14(金) 22:10:51.51
>>3
結構違うよ

7 2022/01/14(金) 22:11:24.34
>>3
多少違うけど4年間高卒のほうが稼いでるから
総額はほぼ同じになるという計算結果が出てる

33 2022/01/14(金) 22:18:22.59
>>7
どこがやねん!
単純計算で1000マン以上違うやんけ!

35 2022/01/14(金) 22:19:32.65
>>33
ん?給料表の話じゃないのか
名無しさんのおすすめ
4 2022/01/14(金) 22:10:35.98
工業高校から大企業もコスパええぞ

8 2022/01/14(金) 22:11:36.31
コスパってワードを使うやつって頭悪そう
この場合の費用対効果って何さしてるんや?

9 2022/01/14(金) 22:11:45.36
いや違わんぞ
大卒の先輩可哀想や
高卒枠のワイとほとんど変わんねえじゃん出世ラインで変わるんかな

10 2022/01/14(金) 22:12:05.00
高卒でトヨタ入って副社長になるのが一番の勝ち組や

13 2022/01/14(金) 22:12:35.08
>>10
工業高校から高卒募集で大企業もええよな

12 2022/01/14(金) 22:12:30.04
ワイは勉強するの嫌すぎて高卒枠やったがまぁこれで良かったわ
死ぬほど勉強嫌だけど大卒と肩並べる仕事してるわけやし

16 2022/01/14(金) 22:13:39.70

>>12
ええな
ワイは大卒で公務員なったけど
弟や同期と比べてしまって劣等感で死にそうや

高卒やとええ職業やが大卒やとゴミになるのが公務員

18 2022/01/14(金) 22:14:22.97
>>16
ワイは公務員転職して民間行ったで
愚痴る前に動けや

23 2022/01/14(金) 22:15:15.12
>>18
めんどいからいいです
劣等感やべーけど別に変えようって気にならないのがワイらしい

14 2022/01/14(金) 22:12:54.86
高卒の国税局長おったからな
ルートによりゃキャリア並み

15 2022/01/14(金) 22:13:33.88
転職無理ゲーコースやん

17 2022/01/14(金) 22:13:43.07
工業高校から地元電力とかが最強やろ

19 2022/01/14(金) 22:14:32.74
わいは民間から公務員なるで〜
給料安いとか地域手当しょぼい田舎の寝言やな

21 2022/01/14(金) 22:15:07.53
>>19
クソ田舎であればあるほど公務員というのは強みやな

25 2022/01/14(金) 22:16:22.63
>>19
えぇ・・・辞めといたほうがいいと思うけどなあ
民間から公務員なったやつ、100%民間のほうがよかったって言ってるぞ

30 2022/01/14(金) 22:17:58.96
>>25
ないない
そういう奴は民間でも同じこと言ってるんや

36 2022/01/14(金) 22:20:18.93
>>25
ワイもそれやで
特に市役所はアカン

22 2022/01/14(金) 22:15:14.57
給料が低いし出世が遅いかわいそうな存在

24 2022/01/14(金) 22:16:17.63
>>22
管理職に近づくにつれサビ残まみれ休日出勤当たり前でヤバい職場やでワイのところ
ずっと平で係長止まりくらいやろうがこれでええよ…

26 2022/01/14(金) 22:16:42.33
公務員は公安系か税務署じゃないと給料ゴミやん

27 2022/01/14(金) 22:17:11.22
普通に国立行って大企業入るのが真のコスパ最強

31 2022/01/14(金) 22:18:00.89

>>27
大手民間が大正義や結局

公務員なんて36ないし残業の概念ないからな

28 2022/01/14(金) 22:17:17.82
高卒公務員ってたいがい無能やけど
たまに有能がいるイメージ
ちなワイ大卒公務員

29 2022/01/14(金) 22:17:43.54
確かに高卒並みの知能の奴がなったら高卒の中での平均年収的には高い方かもしれん
それだけ

32 2022/01/14(金) 22:18:09.95
公務員試験受かるスペックあれば普通に大学通えるんだよなぁ

34 2022/01/14(金) 22:19:22.15
今時大手民間とか時代じゃないんよな
転勤前提の働き方が多過ぎる