※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんJ民「上司は仕事しない!暇そう!クソ!」大学生時代ワイ「はえ~・・」

1 2022/01/15(土) 00:46:41.17
ワイの上司クッソ忙しいんやが仕事しない暇そうな上司ってどこの世界の話や?

2 2022/01/15(土) 00:47:31.46
課長毎日1番遅くまで会社におるんやが?

3 2022/01/15(土) 00:47:38.53
それはお前の会社の話やん

4 2022/01/15(土) 00:47:53.57
別の職場の話や

6 2022/01/15(土) 00:49:01.16
>>3
>>4
君らのとこの上司暇そうなん?

5 2022/01/15(土) 00:48:43.27
前職の上司もめちゃくちゃな仕事量振られてヤバい残業時間しとったわ

7 2022/01/15(土) 00:49:52.97
中途でいきなり部長職に就いた銀行から来たオッサンは暇そう
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 2022/01/15(土) 00:50:01.60
職長とか係長とか兵隊の長的な立場の人は忙しいな
管理職まで行けば比較的落ち着くところ多いと思う

11 2022/01/15(土) 00:52:30.31
>>8
弊社は本部長までいけば落ち着きそうやなあ

15 2022/01/15(土) 00:53:39.63
>>11
弊社の本部長はほぼ神みたいな立ち位置やわ
一部の本部長は副社長兼任しとるレベル

13 2022/01/15(土) 00:53:13.96
>>8
うちは逆やな

9 2022/01/15(土) 00:51:23.14
ワイの上司年間で80日くらいゴルフ行っとるわ😢

10 2022/01/15(土) 00:52:09.96
中間管理職なんて1番の貧乏くじやろ
ワイは今年で課長代理になるけどそこがゴールやわ

14 2022/01/15(土) 00:53:28.22
>>10
はえ~すごい
おめでとうや

18 2022/01/15(土) 00:54:51.75
>>14
すごくはないで
管理職ですらないから部下もおらんし、でかい顔した平社員みたいなもんや

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

12 2022/01/15(土) 00:52:30.43
ワイの上司「定時や!帰るぞ!!」
ワイ「はい!」

16 2022/01/15(土) 00:53:50.52
>>12
こんな世界しらない

17 2022/01/15(土) 00:54:31.28
ワイ平社員
就業中寝てるか資格勉強してるかネットで美味しそう店探しで時間潰してる

21 2022/01/15(土) 00:56:58.94
>>17
進捗聞かれたらどないすんの

29 2022/01/15(土) 00:58:56.27
>>21
凡人が5日かかるのをワイは1日でやって残り4日サボる

19 2022/01/15(土) 00:56:44.77
課長が忙しいのは当たり前やん
手当もろとるんやから

24 2022/01/15(土) 00:57:24.61
>>19
課長「あんま給料増えないのに残業代なくなった…」

32 2022/01/15(土) 01:00:08.99
>>24
残業ありきの仕事のまま課長になったんならそれはその程度の能力やんな
いつまでたっても課長なのに管理できてないなら自業自得や

36 2022/01/15(土) 01:02:07.18
>>32
そんなん会社によるやろ…

46 2022/01/15(土) 01:06:09.34
>>36
責任かぶりたくないし残業代欲しいから管理職にはならないやつがおる中課長やるんやからそらそうなるやろ
役所みたいな年功序列自動昇進なとこは知らん

49 2022/01/15(土) 01:08:06.10
>>46
そんなん会社によるやろ…
20 2022/01/15(土) 00:56:48.48
会長殿
会社来てお昼寝するだけで月30万
小企業でこれはないやろ・・・

28 2022/01/15(土) 00:58:44.07
>>20
ええ仕事してんなあ会長

33 2022/01/15(土) 01:00:42.57
>>20
月30万で我慢しとるならええやん

39 2022/01/15(土) 01:02:40.36
>>33
従業員20以下の小規模な会社で会長なんていらないんだよなぁ

22 2022/01/15(土) 00:57:00.75
アニメか漫画の影響やろ
ふんぞり返ってゴルフとかキャバとかばっか行く嫌な上司が描かれやすいイメージ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

25 2022/01/15(土) 00:57:47.72
部下は残業規制引っかかる…せやワイがやったろ😭

30 2022/01/15(土) 00:59:41.98
>>25
涙ぐましい

26 2022/01/15(土) 00:58:26.51
しかも大半の仕事が会議と部下のフォローだという事実

27 2022/01/15(土) 00:58:35.20
大体残業してるわ
社員はむしろ残業しないように気を付けられてる

34 2022/01/15(土) 01:01:18.43
>>27
平社員は残業するなってめちゃくちゃうるさいンゴねえ

37 2022/01/15(土) 01:02:20.67
なんかいつも「忙しい忙しい」って言い続けてる忙しいアピールに余念が無いクソ上司なら居た
なお普通に休憩したりタバコ吸いに行く模様

38 2022/01/15(土) 01:02:22.39

なんJ民「世の中仕事できない無能ばっかり!サボってばかり!」
学生ワイ「はえ~」

社畜ワイ「あんなオッサンやババアでも仕事できすぎやん…ワイは何も出来ない…サボるなって怒られた…もう辞める…」

40 2022/01/15(土) 01:03:24.70
課長とか絶対なりたくねえなあ

41 2022/01/15(土) 01:03:39.99
寝坊、遅刻なんかしたら大変なことになるって社会人になって気がついたわ
マンガとは違うんやな…
42 2022/01/15(土) 01:03:50.48
ワイは積極的にプロジェクトに参加してめんどくさい仕事は全部部下に投げてるわ
出来上がったものにアドバイスして褒めて上司に渡して終わり
なのに上司部下両方から評価上がって草生える

43 2022/01/15(土) 01:04:21.63
>>42
世渡りうまそう

45 2022/01/15(土) 01:04:55.10
>>42
良上司やん

44 2022/01/15(土) 01:04:40.81
何やってるのか未だに分からんわ
やたら忙しい感じ出してきて約束の時間に必ず遅れてくる

47 2022/01/15(土) 01:06:53.33
部下無し管理職とかいう闇

48 2022/01/15(土) 01:06:57.94
部署によるし人による
中間管理職でもそのまま上下に流す人だけの人もおるし