※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、アマゾンから警告メールが届く…

Niek VerlaanによるPixabayからの画像
Niek VerlaanによるPixabayからの画像
1 2022/01/15(土) 03:24:55.48

2 2022/01/15(土) 03:25:20.00
このメールが届くのはなぜですか?(自問自答)

3 2022/01/15(土) 03:25:54.56
はよ確認してこい

4 2022/01/15(土) 03:25:57.39
アンノーン…終わりやね

5 2022/01/15(土) 03:26:02.59
親愛なる顧客、こんにちは

6 2022/01/15(土) 03:26:09.11
ソ連やん

7 2022/01/15(土) 03:26:22.86
ベスト

9 2022/01/15(土) 03:26:36.49
何やらかしたんや?

10 2022/01/15(土) 03:27:02.08
ガバガバ翻訳すこ
名無しさんのおすすめ
11 2022/01/15(土) 03:27:26.38
三井住友カードってとこからも来てるけど文面怪しい

12 2022/01/15(土) 03:27:26.50
あかん

13 2022/01/15(土) 03:27:31.31
今すぐ確認クリックして、パスワード入力するんやね

14 2022/01/15(土) 03:27:52.14
こんなんワイの両親普通に引っかかりそうで怖いわ

17 2022/01/15(土) 03:28:31.63
TEXT表示にしてみ

18 2022/01/15(土) 03:29:06.35
ワイ怖いから、アマゾンのパスワードめっちゃ複雑にしたわ
どの程度効果あるのか知らんけど

19 2022/01/15(土) 03:29:08.09
こんなんでも引っかかる奴が一定数いるんやろなあ

20 2022/01/15(土) 03:29:17.88
今すぐメールとパスワード再登録やね

21 2022/01/15(土) 03:29:28.81
amazonの翻訳なら信じてしまうんだろうな
下手に流暢だと怪しい

22 2022/01/15(土) 03:29:42.06
ベスト、←これ翻訳かける前何やったんやろ

33 2022/01/15(土) 03:31:59.34
>>22
best regardじゃね

23 2022/01/15(土) 03:30:00.74
こういう詐欺ってジジババは本当に引っかかるよな
ぱっと見じゃわからんやつとか多いし

25 2022/01/15(土) 03:30:36.05
こういうのってたいてい変なドメインから送られてくるよな

26 2022/01/15(土) 03:30:36.98
日本語ヤバない?

27 2022/01/15(土) 03:30:39.73
三井住友カード持ってねーのに何度も来やがる

28 2022/01/15(土) 03:30:40.00
ヨドバシ装った詐欺メールも結構来てたわ

31 2022/01/15(土) 03:31:25.35
これどこからメーアド漏れてるんやろな

35 2022/01/15(土) 03:33:48.22
親愛なる顧客!こんにちは!

36 2022/01/15(土) 03:33:59.16

https://i.imgur.com/IYBaslW.jpg

no-image-title

ワイもAmazonからメール来たで

37 2022/01/15(土) 03:34:01.56
gmailチームからamazonプライムの支払いに問題があるってメールがたまにくるわ
何でgmailからのメールを装うのか意味が分からないけどgmailの迷惑メールのフィルターを貫通して来る

38 2022/01/15(土) 03:34:20.42
元気にあいさつできてえらい

39 2022/01/15(土) 03:35:38.52
ワイニート暇なので毎回114514みたいに適当なカード番号入れる

40 2022/01/15(土) 03:35:40.95
一回偽ドコモから料金高額になっとるから確認しろみたいなのがきて毎月ソシャゲに課金してるから引っ掛かってパスワード入力してしまったことあるわ

41 2022/01/15(土) 03:36:05.57
親愛なる顧客ゥ!!

44 2022/01/15(土) 03:37:08.26
詐欺メールきてリンク踏んだらAmazon.comやったし本物かと思ったけどよく見たらArnazonで草生えたわ

45 2022/01/15(土) 03:37:11.35
これブロックする方法無いんか?

46 2022/01/15(土) 03:37:52.61
親が引っかかりそうで怖いわ

47 2022/01/15(土) 03:37:56.57

うちの父親がこのメールに2回引っかかった

2回電話かけて、一度はパソコンに遠隔操作ソフト入れさせられてる途中だった

60過ぎたジジイには笑い事じゃ済まない

48 2022/01/15(土) 03:39:02.22
そいやドコモなんちゃらからリボ払いにせんか?って電話掛かってきたわ
終わりだよこの国

52 2022/01/15(土) 03:40:12.94
ホンマにウザいわ

53 2022/01/15(土) 03:40:32.99

この最後がフランクなやつがめっちゃくるわ

https://i.imgur.com/YTWZhc9.jpg

no-image-title
57 2022/01/15(土) 03:42:17.03
>>53
よろしくで草
友達かよ

59 2022/01/15(土) 03:44:14.80
>>53
ご清聴ありがとうございましたからのよろしくは草

54 2022/01/15(土) 03:40:33.35
ワイの所にも来たわ
日本語がおかしすぎる

55 2022/01/15(土) 03:40:35.85
1ヶ月前くらいに来てるの放置してたこと前あったけど取り敢えず持ってるプライベート用メアドなんてそんな確認することがそもそもないわ