※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人全員マスクを付ける理由wwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/01/17(月) 14:58:15.379
なんなの?

2 2022/01/17(月) 14:58:30.938
欧米だと結構外すしてんのにね

61 2022/01/17(月) 15:39:13.445
>>2
外国人は口元見て表情判断する
日本人は目元見て判断する

63 2022/01/17(月) 15:40:02.297

>>61
それ、全く関係ない

人間なら表情が大事当たり前

3 2022/01/17(月) 14:58:38.823
同調圧力

4 2022/01/17(月) 14:58:52.806
顔が隠せる
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 2022/01/17(月) 14:58:58.865
感染したくないしさせたくもないから

35 2022/01/17(月) 15:19:00.844

>>5
そういう思想の押しつけ

俺は風邪ひいたことないし
感染する奴はマスクが問題ではなく
自分の生活習慣に問題がある
人のせいにするな

という俺の思想すら許されない

38 2022/01/17(月) 15:23:07.188
>>35
感染しても自覚症状なく他人に移す可能性があるから許されないんじゃないの?

44 2022/01/17(月) 15:27:33.044

>>38
だから移る奴はマスクが問題ではなくそいつの生活習慣、免疫力が低いのが問題だし
俺は他人がマスクしてなくても全く問題無い

だいたいその理由でも他人がマスクして無くてもそいつがマスクしてりゃ別に吸い込まんし良い話だろ
つまり他人に強制する必要は全くない
自分だけしとけ

46 2022/01/17(月) 15:29:44.123
>>44
いやなんで自分がかからないと言えるのか謎なんだが?
今まで風邪にならなかったから?
そういう人だってかかる可能性が未知数だから最善をとって予防しているわけで

48 2022/01/17(月) 15:32:36.115

>>46
逆になんで他人の体のことを勝手に風邪になると決めつけてんだよお前
他人の体の事なんて本人にしかわかるわけないだろ

普段から生活習慣の乱れた好きなもん食って生きてる不健康な豚には分からないだろ
普段から健康に気をつけてる人間の感覚は

52 2022/01/17(月) 15:35:06.985
>>48
いや自分の体のこと自分で分かったら健康診断なくていいよね?

56 2022/01/17(月) 15:36:30.721
>>52
うん、俺には必要ないね
少なくても風邪に関しては

58 2022/01/17(月) 15:37:28.602
>>56
風邪じゃなくてコロナだよ
ワクチンも摂取してないの?

62 2022/01/17(月) 15:39:26.698
>>58
コロナとかインフルエンザは感染症でただの風邪

49 2022/01/17(月) 15:33:27.439
>>44
俺の知り合い、自覚症状ないけど検査したら陽性だったよ

51 2022/01/17(月) 15:34:22.270

>>49
お前の知り合いはしらねえよ

お前の仲間はお前と同じだろ
ルイトモ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2022/01/17(月) 14:59:02.230
超感染落ち着いてたときでも街中全員着けてたぞ

7 2022/01/17(月) 14:59:10.104
これが民度か?

8 2022/01/17(月) 14:59:16.097
まあ同調圧力的なところはあるな

9 2022/01/17(月) 14:59:43.397
義務化してもつけねー国あるのに同調圧力強すぎだろ

10 2022/01/17(月) 14:59:48.902
でもつけてた方が楽だよね

11 2022/01/17(月) 15:00:03.202
それが日本人なんだよ日本人じゃない人間には分からないだろうが

12 2022/01/17(月) 15:00:12.364
マスク付けるのは「私は感染させるつもりありませんよ」という意思表示だからな
マスク付けてないやつは国民の敵と思っていい
13 2022/01/17(月) 15:00:39.764
4割鼻マスクで効果なし

14 2022/01/17(月) 15:00:50.950
日本人は多数のすることから外れたことをしようとしない
目立ってたたかれるのが怖いから

15 2022/01/17(月) 15:01:08.113
渋谷でノーマスクデモやってたぞ
1両ずつに10人くらいバラけてノーマスク乗車したらしい

16 2022/01/17(月) 15:01:13.268
むしろコロナに限っては欧米はなんで外してんだよってなってる

37 2022/01/17(月) 15:20:32.733
>>16
先進国の欧米は日常を優先してるんだよ
日常より優先すべきただの風邪はないと先進国は知ってる
ま、当たり前の話

17 2022/01/17(月) 15:01:20.703
令和になって口にもパンツ付けるようになっただけや

18 2022/01/17(月) 15:01:32.901
歯並び汚くて黄色くても歯医者が高すぎて直せないからこのままで良いや

19 2022/01/17(月) 15:01:47.931
マスクをしてない奴らは熱があっても外出してますって奴らだから分かりやすんだよな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 2022/01/17(月) 15:02:21.004
多少無精ひげが生えていてもマスクでごまかせるから楽ではあるな

21 2022/01/17(月) 15:02:33.296
ニヤツキを隠せる

22 2022/01/17(月) 15:02:54.247
ブサイク隠せて嬉しいから

23 2022/01/17(月) 15:05:26.973
>>22
これだよなぁ、日本人て大体ブサイクだもんね

24 2022/01/17(月) 15:05:54.886
忍者の子孫だから
先祖は農民だけど

26 2022/01/17(月) 15:07:43.039
髭剃らなくていいから

28 2022/01/17(月) 15:09:30.542
逆に「付けたくない」で付けない欧米の方がやべえだろ

41 2022/01/17(月) 15:24:01.234

>>28
付けたくないには理由があるから
そのデメリットとマスクのメリットの重さを比較したら当然外す

政府の良いなり家畜豚日本人
ただの風邪で全員かお隠しの日本が一番外見も中身もやべえ共産主義国だよ
欧米からしたら日本は北朝鮮と同じように見えてるよ

31 2022/01/17(月) 15:10:15.996
顔にもパンツの時代よ
33 2022/01/17(月) 15:15:09.649
昨夜ノーマスクでイレブン行ったら注意されたんだが…おかしいだろ

34 2022/01/17(月) 15:16:26.592
ただの風邪で全員マスクは馬鹿すぎ
というか同一思想を強制する社会主義国
後進国

36 2022/01/17(月) 15:19:48.997
冬だから この後は花粉だから

40 2022/01/17(月) 15:23:32.637
みんながつけてるから です

66 2022/01/17(月) 15:43:45.990
夏のサングラスみたいなもんだよ